Mory's Play Land

人生はドラマだ。

子どもの頃の自分に言っても絶対に伝わらない言葉たち【3月の報告】

 

こんにちは!!

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

あっという間〜の3月報告!!って、書き出しから書いてしまって気づいたのですが、よく考えてみ? あっという間ではないぞ? よく思い出してみ? 割りかし濃いぞ? って脳内ポイズンベリー会議が起きた今。もう4月だ、2019年から4ヶ月……やっぱり早くない?

 

 

f:id:morimorimory:20190406012248j:plain

平成最後の3月に花見したよ

 

 

 

 

 

では振り返ります、3月。

 

モラリーが3月3日にできて、たくさんの仕事を辞めたりたくさんの引き継ぎと報告をしました! 理解してもらえてよかったのと、自分の計画性のなさにびっくり通り越して、凄みを感じちゃったよ……まぁ自分以外の誰にも迷惑かけなきゃ何してもいい精神でいるのでこれはこれでよしとする。(落ち着いたらどこかで話そ…)

 

 

 

物騒なタイトルで旅記事を書きました!

 

www.morysplayland.xyz

 

楽しかった〜。 マイ・インターンは2015年に映画を見たきりだったから、サウンドトラックを聴いてももうこの日のことしか思い出さないような仕組みになったのだけど、あれからマイ・インターンを見たら、改めて最高な映画でこの曲を選択してよかったなと思う。

 

 

 

 

 

ブログでブログと向き合ったらかなりスッキリした!!

 

www.morysplayland.xyz

 

やりたいことも「やらなくてはいけない」の窮地になると、もう楽しくないのよね。

 

それに気づけたのは大きかった。

 

 

 

仕事は好きなことより、得意なことをした方がいいよ! と過去の自分に言ってあげたい。もちろん好きなことで上手くやれる人もいるから人それぞれなのだけど、私はダメだ。

 

あと、大人も子供も大人という名の責任感がのしかかるだけであとはほとんど変わらずで、中身は全然同じってことも言いたい。あとあと、大人が言っていた大半のことは本当だから「嘘だ〜あ」と思わないで、真に受けて少しは信じよう!!

 

・・なんて言っても、信じないよなぁ。

 

うん、過去の自分に言っても絶対に信じない。

 

数学もそれなりに大事だし、歴史も見方を変えれば楽しいし、英語ができればオリンピックがあるから色々と便利で有利だよ! と言われても、「はぁ…?(何言ってんだ?)」ってなる。絶対になる。

 

 

大人になって今年で3年目なのでまだまだ語れるほど気づけたことはないのですが、恋愛とかもどんどん知識を得て、純粋に楽しく恋愛はできなくなっているように感じる。

 

高校生の頃、メイドをしていた時にお客さんが「女は年取ると色んな知恵や知識をつけてめんどくさくなるんだよ。若い子に話して、たとえその話が理解できなくても笑顔で話を聞いてくれている方がストレス解消になるんだ」というようなことを言われて、私はこれを忘れられずたまに思い出す。

 

 

私は「わからない、わからない、わからない」の人生にも終止符を打ちたいんだ。

 

 

だから世に転がっている知恵をたくさん得たい。

 

それは今の人生の楽しみにもなっているのに。

 

 

そんなもう顔も思い出せないおっちゃんの言葉が呪いのようにふとたまに浮かび上がるのだけど、ちょっとわかってしまう自分もいる。

 

 

難しいよ〜::

 

 

何か解決策が浮かんだら書きますね。

これに関しては結局は“人それぞれ”だよね〜。

それでもいいんだけど、ちょっとすんなり片付けたくない課題なのです。

 

 

そうそう、これで気づいてしまったのだけど、何でも自分で納得しないと意味がないことが多いなって。あとこれは考え方でどうにもなる場合と、ならない場合もあるから難しいなって。でも“難しい”って言葉で片付けるのは嫌なの!! 最近すぐ「難しいな〜」で片付けている感ある。言葉が好きで、言葉を大事にしているからこそ、嫌なの。逃げちゃだめ、向き合おう。

 

 

今まで「何この感情〜わからないよ〜」から逃げっぱなしだったツケが回ってきたんだぞ。22歳で気づけてよかったじゃん! ファイトー! って思って考える。考えるのは大好きだもんね。

 

 

 

モラリーに自己紹介文などを少しずつ書いているので、ご覧くださいませ!

 

morally.jp

 

 

 

 

 

 

\ ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加