Mory's Play Land

人生はドラマだ。

一歩進んで二歩さがる、結局前に進んでる!【2月の報告】

 

こんにちは!!

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

f:id:morimorimory:20190306154649j:plain

↑ 画像についての詳細は後ほど!

 

 

今月も2月を振り返りながら、書いていきます。

 

  

 

 

 

 

 

  

2月を振り返る

  

 

オリジナルキャラである、森もり子のもりーちゃんと同じヘアーにしたよ〜。こんなにショートにするのは何年振りだろう。ものすごく楽チンです!

 

 

 

そして、初体験!!

(もりーは今年人生の初体験を増やしてまとめています)

 

親友が『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』という漫画にハマっていて、最近よく一人で傍聴しに行くんだという話を聞き、私も行ってみることに。

 

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (BUNCH COMICS)

 

 

私も『死役所』を読んでいて、裁判の傍聴が誰でも聞けることを知り、興味はあったのだけど、なかなか行こうとまでは思わなかったからとてもいい機会でした。

 

 

緊張感で溢れていたのだけど、淡々としていて、驚いた。

 

 

死役所 1巻 (バンチコミックス)

 

 

最新刊の12巻では、病気で思ったように働けなくなり、父の勧めで生活保護を受けることになるのだが、主人公の比護さんは「生活保護は甘えだ」という考えがどうしても抜けず、自分で自分を追い込み苦しんでしまう。だけど、あるスタッフの言葉で前を向き始めるが……っと、とても辛辣な話なのだけど、読み手に希望を持たせてくれるこのシリーズは大好き。おすすめです。

 

 

 

 

 

報告

 

 

 

3月3日のひなまつり🎎

モラリーの日だよ〜!! 

なんて覚えやすいのでしょう!(たまたまでした)

 

 

2月の後半から色々と考え、決めました。

 

何をかって?

 

統合化

 

 

1月の報告に書いたのですが、

 

これはもりーの研究所という私のもう一つのブログサイトであり、これから健康と美容にもっと特化したメディアサイトにするべく、外注で記事を書いてもらうことを決めた。クラウドソーシングで募集しているのだけど、自分で健康になる方法や美容法を研究したという実績が何かある人はぜひ連絡してほしいです。

人生の初体験をたくさん増やす【2019年1月の報告】 - Mory's Play Land

 

ちょっとした問題が発生。

キュレーションサイトになってしまって、全ボツ。

私がやりたいのは、ブログであって、キュレーションメディアではない。

(キュレーションメディアを一人でやっている方なんているのかな?チェックどころが大変すぎてやばかった…)

 

ただここ、もりぷれは私個人のブログであり、メディアサイトではない。しかし、もりーの研究所は誰かのタメになるように作っているのでメディア化をしていて。でもキュレーションサイトではなく、完全にオリジナリティで書いているので、そうなるとすごく時間がかかってしまって、一人で数をこなすとなると、無理がある。これが本業になれればいいのだけど、、そうもいかず。

 

・・

 

あ、こりゃ一本にまとめたら、“一人キュレーションサイトのようなブログ”という新境地が生まれるのではないか? と、ピンときてしまった。

 

今まで相談していた人たちからしたら「(だから最初からそうしろって言ったじゃん…)」って思うかもしれませんね。(ブログ・ツイッターアカウント・ライン@を分けなくてもいいんじゃないかとずっと言ってくれていた)

 

本当に私は自分で失敗しないとわからないやつみたいです。

 

自分の意見だけで進めない 私は「我」が強い。 人の意見を素直に聞けない。 だけど、それじゃあダメなんだと気付かされた去年。 あんまり気は乗らないけど、“とりあえずやってみる”をしたら新しい気づきがあることに気づいた。 そこからは自分の意見だけを押し通さないで、たくさんの意見を聞けばそれだけ良いことができるかもしれない! と思い、今年もこれを続行します。

今年の目標とこれから【2019年、こんにちは】 - Mory's Play Land

 

↑ ↑ ↑

 

2ヶ月目で既にこれができてなくてワロタ。

(笑えない)

 

今年の目標にこれ以上やることを増やさないってのも書いたけど、減らしてからの増やしなので、プラマイゼロ!!

 

 

んーっ、まぁまぁまぁ!

 

一応、ブログの目標も達成できたことだし、新しいことを始めるのは好きなので、良いのではないでしょうか!!(突然のスーパーミラクルポジティブ)

 

ブログの目標とは:アドセンスでサーバー・ドメインなどの元を取り、ブログで月間1万PV以上を増やすこと。(もりぷれ×もり研で月間 3万PV 達成しました!!)

 

 

f:id:morimorimory:20190306170450j:plain

顔に石 もりーの森 愛のハート

 

私のフルネームになってるんです。

モラリーのロゴはハートの中に森のだよ!

 

 

モラリーでは私だけのユートピアを作る。

 

ふぅぅ〜 ! 楽しみ。

 

デザインはずっと無料のを使っていたのだけど、速度を上げたいのともう一からデザインをいじっている時間はタイムイズがマネーしてしまうので止めた。

 

もりーの研究所を開設した時、週末潰してオールしていじってたのが懐かしい。

変なとこ触って記事を全飛ばししたり…笑 ハハッ

 

 

ぜひ、モラリーをよろしくね!

 

morally.jp

 

 

あ、まだはてなブログは使うからまだこっちもよろしくだよ!

 

 

 

 

 

 

今月のまとめ

 

中高生の日記を見返すと、“ただ生かされているだけ感”がすごくて、もう何してんだよ! と思う時もあるけど、過去の感性が全て今に役立っていることかもしれないのだと、全て前向きに捉えると、すごく生きやすい。楽しく生きることに集中しよっと〜! って寝る前の気持ちが暗くなりそうな時に思いながら幸せなことだけを妄想して寝る。

 

 

タイトルの「一歩進んで二歩さがる、結局前に進んでる!」は、大好きな漫画の一つ。

 

圏外プリンセス 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

圏外プリンセスのセリフの一つなのです。

 

乙女ゲーしか興味のなかった女の子がリアルの男の子に恋をして可愛くなっていくお話。個人的に電子マンガよりも書籍の他とはちょっと違う表紙の手触りを感じて欲しい一品です。(?)

 

 

もりー (@morymolly247) | Twitter

 

 

 

\ ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加