Mory's Play Land

人生はドラマだ。

過去最多のブランドが集結!サロン・デュ・ショコラ2019【レポ】

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

 

待望の、あのイベントへ行ってきましたよ〜!!

 

f:id:morimorimory:20190126045205j:plain

サロン・デュ・ショコラ 2019

 

 

Marble

Marble

  • Ken Arai
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

チョコといえば、のあの『失恋ショコラティエ』のオリジナルサウンドトラックでお送りいたします。

 

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

 

国内最大級のチョコレートの祭典

 サロン・デュ・ショコラ 2019

ずっとこの日を待ってた、、!! 

 

 

 

高いチョコの魅力に気づいたのは去年。

 

高い=勿体なくて食べれないの定義だったのだけれども、チョコの奥深さ。コクの深い味わいに気づいてしまった、平成最後の冬。

 

 

今回は、食べること大好き!友人の看護師Nちゃんと一緒に新宿NSビル地階・イベントホールへと集まったよ!

 

 

TALK 2 ME

TALK 2 ME

  • Ken Arai
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

f:id:morimorimory:20190126050146j:plain

新宿NSビル前

 

新宿NSビル、初めて入ります。

 

ドキドキ!!

 

f:id:morimorimory:20190126050415j:plain

新宿NSビル入り口

 

時刻は19:30。

 

急げ、、!!

 

オンライン(事前)一般チケット価格は、ネットでは600円。

当日チケットは、15:00〜700円。

19:00以降は400円。

 

400円で入場。

 

受付スタッフさん「残り30分ほどしかございませんが、よろしいでしょうか?」

 

私「大丈夫です!(目星はつけてあるのだ…!!)」

 

 

カタログを受け取り、パラパラめくりながらエスカレーターで降りる。

 

ウキウキが止まらない。

 

最高のご褒美チョコを探すんだ。

 

 

Sweet Little Lies

Sweet Little Lies

  • Ken Arai
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:morimorimory:20190126051302j:plain

エスカレーター降りて右

 

\ショコラは自然の贈り物/

2019年のサロン・デュ・ショコラのテーマらしい。

 

 

f:id:morimorimory:20190126051615j:plain

会場内

 

右と左にこのような会場が広がっている。

 

マップを見たって初参加なもので、何もわからないので、とりあえず興味のあるところで足を止め、試食をし、購入する流れをとった。

 

 

f:id:morimorimory:20190126052201j:plain

限定メニューもたくさん!フォンダンショコラ

 

あああああああああああああああ

最高に幸せなひととき。

 

会場が甘い匂いに包まれている。

みんなが笑顔のこの空間。幸せすぎる。

 

 

横文字で溢れかえり、ひたすら説明書きとガラス越しににらめっこ。

試食に試食を重ね、気になったものは素早く買う。

 

 

試食があるから、絶対に失敗がない。

 

 

 

だがしかし、こういう失敗がある。

 

フルーツタブレットという、生のいちごにホワイトチョコレートがかかっているものを狙っていたのだが、それは売り切れていた。30分前に売り切れたと言う。

 

そう、早く買わないと、売り切れの場合も多々あるのだ。

 

明日や明後日行く土日の方は気をつけてください。

血迷っている暇はありません!

気になったら、すぐに買うことをおすすめします。

 

 

Kiss and Cry

Kiss and Cry

  • Ken Arai
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

f:id:morimorimory:20190126053218j:plain

インスタ映えスポットもあるよ!

 

ショコラティエさんの熱意も、販売スタッフさんの熱意もすごく感じられて、みんなただチョコが好きで、甘い幸せ空間で、ただただ、幸せ。最高でした。

 

カカオが華やかに舞っている。そんな空間。

ちょっと感動しちゃった。

それくらい良かった。

 

f:id:morimorimory:20190126053505j:plain

贅沢なチョコの思い出

 

チョコレートが好きなら、カカオが好きなら、絶対に楽しめる場所。同志しかいない。好きな人はぜひ、行ってみて!

 

 

東京都新宿区西新宿2-4-1(NSビル)

1月29日(火)まで

 

 

f:id:morimorimory:20190126053844j:plain

カタログ・パンフレット

 

たまたま一緒に来てくれた友人の方がめちゃくちゃ買うという。それくらい魅力的なイベントでした、!

 

 

Still In Love

Still In Love

  • Ken Arai
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 行きも帰りも『失恋ショコラティエ』のサウンドトラックを聞いてたよ♡

サエコさんのように、一粒一粒。大事に食べるんだ。

あの初出店のショコラティエさんの熱意を忘れない。

好きなものを好きな人に届けるのって素敵なお仕事だな。

いい場所だった、本当に。

 

一口食べるたびに顔がほころぶ。

幸せチョコタイム。

 

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加