Mory's Play Land

人生はドラマだ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人と関わるのが苦手なのは否定的な拒絶を恐れているからなのかもしれない

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ 最近、自宅で英語レッスンを受けています。 パソコンのカメラで話せるのがとてもいい!! 先生たちの母国はみんなそれぞれ違うので、授業もとても楽しめて勉強できてます。 中高と、英語は大の苦手で、中学生の頃の塾では…

セクハラやパワハラの痛みを知ってほしい。ももち麗子先生の「さけび」はどうにもならないさけびを変えてくれた闘いの記録だ。

もりー (@morymolly247↗︎)です。 下書きに溜まりに溜まって、どうしても気持ちが言葉にならなくて。 書いては消し、書いては消し。 ずっとモヤモヤしていた。 このモヤの原因はわかっている。 だけど、言葉がまとまらず、モヤモヤしていた。 ゆっくり、この…

ググれカス! ググってもカスな件【情報の質】

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ 最近、視野が広がったおかげでとても精神が安定している気がする。あとは自分の道しるべ、生き方を決めたのがとても大きい。気が楽すぎ、わろた。 自分一人じゃ何も生まれないことを痛感した2019年前半期。本をたくさん読…

浅瀬の波で遊ぶ楽しさと深瀬の海で遊ぶ楽しさ【7月の報告】

【悲報】タピオカを食べ過ぎて、太りました。 もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ 毎日の日記と、日記の中のフリースペースの一週間のまとめ。このブログ内での毎月の報告と一年のまとめ、誕生日の歳の目線での一年のまとめ。大事に生きれてる感あって好き。…