Mory's Play Land

人生はドラマだ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その先を読める人【10月の報告】

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ 今年は大きなことを挑戦するのはやめておこうと思っていたのに。10月、挑戦してしまいました。そして、それは何も上手くいきませんでした。 決めたことを変えるからだぞ!! と、もう大反省。 まだまだ今月も研究中ですな……

少女マンガは、日常の中の奇跡たちが詰まってることを大人になって知る

現実にあることが、漫画の中の世界で描かれている。 少女たちが憧れてやまないアクションが溢れているのが少女マンガ。 毎日が、少女マンガのようなキラキラで溢れているわけではないけれど、世界中の奇跡を集めたら、日常の中に溢れていることでもあったり…

欲に忠実に生きたもん勝ちなのか…?という話

勝ち負け論(勝負論と言うのかな?)で何事も実は決めたい。 でも、そうしてしまったらとても苦しくなるのかな。 自分に勝つとかはよく意味がわからなかったんだけど、基本的な勝負ってもしかしたら自分とばかりしてるんじゃないのかなって思ってきたよ。 こ…

とある文の読み手の違い

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ 最近、モラリー経由でDMをいただいて、主観と客観の違いに驚いた出来事があったので、記録します。 ツイッターのアカウントの話なのですが、もりーの本垢以外に、モラリーのブログの更新情報・ブログのことだけを書いてい…