Mory's Play Land

人生はドラマだ。

とある文の読み手の違い

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

最近、モラリー経由でDMをいただいて、主観と客観の違いに驚いた出来事があったので、記録します。

 

ツイッターのアカウントの話なのですが、もりーの本垢以外に、モラリーのブログの更新情報・ブログのことだけを書いているモラリーというアカウントがあります。

 

twitter.com

 

このbio欄(プロフィール)に、生きやすく、生きたい。と、書いてあるのですが、生きやすく、生きたいの定義って、誰にもわからないなって。だって、自分の生き辛さなんて、見せないと、言わないとわからないし、ネットなら余計にこれだけじゃ伝わらない。

 

「あなたの生きやすい、生き方とは?」

 そう聞くと、きっと百人百様違う。

面白いなと思った。

 

f:id:morimorimory:20191002220613j:plain

そういう絵本つくりたい

 

 

私の生きやすさは、もっとなんでも楽観的に考えられる強い心のこと。

強い心と、丈夫な身体があれば、どんなことにも打ち勝てる気がするんだもん。

 

完璧な人間だって、完璧すぎて近寄りがたいと思われるし、どんな美人にだって悩みはあるし、お金持ちだってお金を持ってたって幸せとは限らない。

 

完璧な、と言うより、完全な人間はこの世の中にいるのかな。

 

自分なりの、平凡で平和な幸せを手に入れたいと思う。

それが一番難しい気もするんだけど。

 

morally.jp

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加