Mory's Play Land

人生はドラマだ。

意味を求めて三千里【9月の報告】

 

秋の風邪を絶賛長引かせて、ゴホンゴホンしております。

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

私、身体は丈夫な方だと思うのですが、風邪を引き込む時は大体が病んでいる時です。

病は気からと言う言葉がありますが、本当にその通りだなと思います。

物事をなんでも深く真面目に考えてしまうこと、悪いことだとは思ってはないけれど、たまに疲れてしまう自分がいる。でもこれができなきゃ、ブログは書けないと思うんです。

 

f:id:morimorimory:20190928153523p:plain

9月の記憶があまりない

 

9月・10月・11月・12月。

早いなぁ、もうオリンピックの2020年がすぐにやってくるよ。

今年はたくさんの初めてを残すのが目標なのだけど、たくさんの初めてはできてはいるけれど、果たして意味をなしているのか。その初めては、ちゃんと実をつけるものなのかと悶々。

意味なんてなくてもいいのかもしれないけれどさ。

 

 

 

 

付けは回ってくるものなのだ

サボったら、サボるだけ遅れる。

付けを返せるくらいの努力を、いや、努力たるものを。努力はしたということが言い訳にならないくらいの、何かを。できなきゃ、何事も付けは回る。

まさに、因果応報。

この気持ちを忘れないようにしたい。

 

 

 

 

 

無駄なエネルギーを無駄にさせない

怒りは、怒りの下にある根本的な原因を探す作業が必要なのだけど、冷静になれない時だってある。その時、暴飲暴食しちゃったりしがちなのですが、そんなの自分自身が肥えていくだけだし、美味しく食べれない食事ほど、無駄で悲しいことはない。

そういう時、「(ああ、このエネルギー無駄だなぁ。悲しいなぁ)」と思うんです。

ちなみに、怒りの有効活用は運動で発散したりする。

坂道は疲れずに登れるし、走った時の速さは尋常じゃない。

火事場の馬鹿力的なの。

 

 

 

 

 

感情操作を手に入れたいけど、そしたら人間の意味がさ

毎日悶々とする日と、何も考えない日と、考えないことに落ち着かない日と。

悲しいとか、怒り、悔しさとか、こういう感情はとても人間らしくて嫌いじゃない。

でも、たまに煩わしさを感じる時も多々あって、感情操作を手に入れたいなと思って、どうにかできないかと、色々と試行錯誤したんだけど、難しかった。人間には“理性”という能力が備わっていて、こういう意識的思考をもっと勉強したいなって、それが人間らしさが詰まってる部分なんじゃないかって、また悶々とした。(笑)

 

 

 

 

 

今月は、日記のタイトルを見出しにしてみました。

来年の日記は、ほぼ日手帳にするって最近決めました。

 

このブログをそろそろ整理しつつ(リンクが切れてるのたくさんある)

使えそうなものは、モラリーへ移動しますのでこちらもよろしくお願いします!

 

このブログ、もりぷれは、2020年の6月で終わるのだけど。来年の7月で24歳になるわけで。私の母は私を24歳の時に産んでいるので、24歳はそういうイメージがある。

24歳、、 全く想像つかない。

24歳です! ってあんまり聞かないなぁ。

まぁなので、24歳前。23歳で、このブログで悶々としていた女がどうなるのか、ここで終演するということだ。

めいいっぱい、もがきます。

 

そして、人生でやりたいこと100のリストの2番ブレないモラリーの世界観構築をそろそろ完成させたいところ!! あと少しな感じはするんだ!!

 

 

もう消しちゃったのですが、妹からのリプで元気でました。わろた。

(Twitterで感情的な文を呟いちゃったとき、冷静になってよく消します)

 

f:id:morimorimory:20190928155350j:plain

ツイ消した

 

妹は最近、高橋一生が好きらしい。

 

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加