Mory's Play Land

人生はドラマだ。

45分間で現代のプラネタリウムを楽しむ【コニカミノルタ天空ソラマチレポ】

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

あの、突然ですが私、、

 

プラネタリウムハマりしました。

 

 

観たい映画の公開がまだ先だったため、映画のような座ってゆっくりできて、非現実空間な場所、休みの日じゃなくても、寄り道できるような近場でだったら、どこ。。

 

ソラマチだ!!!

プラネタリウムだ!!!!

 

となったわけです。

 

  

 

 

 

 

小学生の時の社会科見学かな? と、小さい頃、いとこに連れていって見た以来でした。

(私、獅子座なのに、可愛いという理由だけで乙女座のキーホルダーを買ってもらった記憶がある。笑)

 

f:id:morimorimory:20190716170116j:plain

とうきょうスカイツリー駅(押上駅からも行けます)

 

当日券も買えると、ネットで調べ。

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

「太平洋に浮かぶ、とてもとても小さな島」という説明文に胸を打たれて、すぐさまこれを見ようと即決。

 

こんな人におすすめの文も、

 

・リフレッシュしたい

・のんびりした旅に出たい

・美しい景色に包まれたい

・“最高の休暇”を体験してみたい

引用:https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/program/healing/spring_19/

 

 

まさにこれです案件。

 

 

 

 

 

そして、一人で鑑賞後。

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

30分間も寝てしまった。

 

 

いや、あの、リラクゼーション空間がすぎる。

 

45分間の鑑賞時間なのですが、ナレーションの斉藤壮馬さんの声。音楽。暗闇。全てが、睡眠最高の空間。最初と、最後しか見てないようなもの。(何してんだ)

 

 

何してんだ。

 

本気でそう思って、もう一度見たくなった。

 

f:id:morimorimory:20190716171057j:plain

エレベーターで7Fに上がるとすぐに入口です

 

平日の月曜日。19時からのを当日券で購入。

 

チケットを持って、10分前にモニターの前に集まります。

 

※遅刻したら中にはいれないので要注意です※

 

 

何度見ても、スターリー・アイランド〜南十字星を見上げて〜が良い。

何度でも見たい。

 

今後こそは寝ないぞと、寝てたら起こしてねって言ったのに。

 

 

 

 

 

・・・・

 

・・・・・

 

寝た。

20分間。

 

しかも二回とも同じところで。

 

ただね、これだけは言いたい。

 

二回とも、すごく、すごく心地よい深い睡眠を感じられました。

プラネタリウム効果、、?(使い方が違う)

 

ただやっぱり、すごく綺麗。

あんなにもたくさんの星、見たこともない。

 

海の音、月の青白い明かりで光ジープ島。

 

最高。

 

何度でも見れる。観たい。

もう一回観れないかな。今度は寝ないと、本気で誓う。

 

 

最高の非現実空間でした。

“ヒーリングプラネタリウム”ですからね。

音と香りに包まれる空間は、癒し効果が抜群でした。

 

最近の遊びは、「飲みに行くことしかない」と嘆いている大人の皆さん。是非どうですか。(誰)

 

私もそう思ってました。

 

飲みに行く前に、星を観に行くのはどうですか。

偽物の方が綺麗だと、もう知っている大人の皆さん。

今はまだまやかしかもしれないけど、「いつかこんな島に星を見に行こう」そのために、その目標のために、生きてみるのはどうですか。(だから誰)

 

f:id:morimorimory:20190716180619j:plain

45分間だけ日常を忘れるのも頭がすっきりするよ

 

最初、「忙しいあなたにおすすめしたい非現実リフレッシュ法」というタイトルにしようと思ったのですが、もっと、たくさんのプラネタリウムを見に行ったら、モラリーこのタイトルで書きたいと思いました。

 

今のプラネタリウムはすごい。

昔のプラネタリウムで終わってた。

 

多様性が求められる世の中だけど、多種多様のプラネタリウムは楽しい。

 

morally.jp

 

7月・8月はたくさんの星を見に行こうと思いました。

 

新しいプラネタリウムだなと思った、金曜日しか行なっていないライブ空間のプラネタリウムも早くも今月中に見てきます。

 

planetarium.konicaminolta.jp

 

こんなにハマれて嬉しや、楽しや。

 

 

  

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加