Mory's Play Land

人生はドラマだ。

どこを食べても美味しいと感じてもらえる価値のある人間

 

こんにちは、もりー(@morymolly247↗︎)です。

 

先日、お天気がいいので気がすむまでお散歩していました。

f:id:morimorimory:20200323235242j:plain

2時間ほど、お日様を浴びて歩きました

散歩って、いいよね。

 

頭を空にしてもよし。

音楽を聞きながら思い出に浸るのもよし。

西野さんのVoicy聞いて思考を働かせるのもよし。

 

毎日のウォーキングをするというより、気分に合わせたお散歩が私は好きです。

 

モラリーの移行作業で、戯けたこと抜かしている場合ではないのだけど、感情を抑えられない衝動に駆られていて、これからはこの場がなくなると思うと息が詰まる(笑)自分で決めたくせに(笑)でもこれからはモラリーかインスタでやると思う。(笑)

 (笑)が多いとなんかうざいの何でだろ。

 

Never Again feat. 青木カレン

Never Again feat. 青木カレン

  • 菅野祐悟
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

全然関係ないけど、BGMは昼顔でお送りしています。

早くピアノを習いにいきたいなぁ、来年には始めたいなぁ。こんな感じの優雅に弾きたい。

 

 

 

 

どこを食べても美味しい“価値のある”人間

キンコン西野さんのVoicy、いつも何かを気付かされたり、考えさせられたりするんだけども、今の時代は「価値のある人間」がどれだけ需要があるかってのを考えさせられた。

 

何だろう、 価値のある人間って言うと、冷たく聞こえてしまうんだけど、言い方を変えると、どこを食べても美味しいと感じる人間のことを言うんじゃないかって思ったんです。(タイトル回収しました)

 

想像上でも感じませんか。

 

どこを食べても美味しい!ってなるんですよ。

食べてみたくないですか。

価値あるものって感じがしませんか。

 

西野さんのVoicyで、「ホリエモンって、お金を払ってタクシーに乗ってるんですよ。でも、ホリエモンと話せるなら、お金を払ってでも車に乗せたいと思う人多いと思うんですよ」

 

(!!!!)

 

確かに。

ホリエモンが運転手さんと口を聞いてくれるかはともかく、もしホリエモンを移動させながら、コンサルとかをしてくれるなら、喜んで足になるよね。

 

これを聞いて、何をしてもお金になる価値のある人って、すごいなって思ったんです。

 

一般人のゴミはただのゴミでも、好きなアイドルがゴミだと思うものは、ファンにとっては価値のものに変わるかもしれない。よくファンサで汗拭いたタオルとか、飲み残した水のペットボトルとか、本人にとったら何とも思ってない品物でも、ファンにとっては宝物になるし。

 

でも、前提条件として、価値っていうのは人それぞれに違う。

恋愛の恋情も友情も、大切だと思う感情に既に価値は付いている。

 

欲張りなのかもしれないけれど、私の目の前にいる人に美味しいと感じてもらいたい。

 

目の前にいる人それぞれに、もっと話してみたいと思ってもらえるような、私と話すだけで、一本の映画を観ているような、本を一冊読んだ気分になるような、そんな価値のある、美味しい人間になりたいなぁと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

付加価値のある人間

自分を商品だと思って、というとまた冷たく聞こえてしまうのだけど。

 

価値を高めるためには、必要なのが「付加価値」です。

プラスアルファーな、要素をたくさん含めた人。

 

カメレオンのような女。

 

一般的のは商品について使うことが多いと思うのですが、人間に付加価値をつけたら、どのようになるのか、私はこうなりたいっていうのをまとめてみました。

 

 

  

機能的価値

スペック。

最近マンガでも、スパダリ(スーパーダーリン)といった言葉をよく見るようになりましたが、私はスーパーカメレオン女になりたい。スパカメ女。

なんかホラーでありそう……

 

スパダリは、容姿・性格・行動・収入・包容力とまぁ、非の打ち所がない男のことだけど、要はもうこれを目指すということだ。。。。(書いたら、心折れた)

レベチすぎ。

 

情緒的価値(感情的価値)

心が動かせられるポジティブ(プラス)な感情。

一緒にいるだけで、「嬉しい!」「楽しい!」「大好き!」ってなるような女。

うれしい!たのしい!大好き!

うれしい!たのしい!大好き!

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

要は、ドリカムの状態が目標。

 

自己表現価値

得られる自己表現・自己実現。

私といると、「こんなことができた!」「こんな自分になれる!」といった状態。

 

私といるだけでメリットを与えられる存在って、素敵すぎるな。

 

 

 

 

 

日々の小さな積み重ねで価値を高めていく

だから、価値あるものを大切にしていきたいというのと、自分に価値をつけて大切にされたいです。要はそういうことです。私は何でも自分に自信をつけさせて、生きる価値を与えてあげたい。だから頑張るし、頑張れる。ダメ女だなと思ったままではなく、ダメ女で終わらせないで、胸を張って生きたい。

 

コツコツと積み重ねていくのがめちゃくちゃ苦手なのですが、うさぎとカメを思い出せばいい。私はいつもうさぎ状態だった。

 

焦って、頑張りすぎて疲れちゃって自爆。

早く距離を詰めたくて、詰めすぎて自爆。

強制力を当てにしすぎて、油断しまくり、自爆。

 

失敗したら、落ち込んでる場合ではない。

失敗したら、なぜ失敗したのかを考えて、失敗しない行動をする。

その繰り返しを行っていけば、カメさんのようにゆっくりでも理想の未来にたどり着く。

 

心理的に、見えないものこそが美学ってのがあるけれど、人が選ぶ行動に意味のないものはないと私は思う。タイミングやフィーリングは運命的なロマンチックさを感じるけれど、ほとんどの出来事はすべて見えない糸で繋がってるんだなと思うもりー(@morymolly247↗︎)でした。

 

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコー

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加