Mory's Play Land

人生はドラマだ。

帳尻を合わせる練習【11月の報告】

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

毎月言いたくないんだけど、

あっという間だねぇ。

と、どうしても思ってしまう。

もうあと少しで2019年が終わるなんて、信じられない。

ええ、23歳が終わる。。。。

ぴえん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(2019年のJCJKの流行語大賞語)

 

f:id:morimorimory:20191202231321p:plain

11月は朝と向き合った月

 

私は朝が弱すぎて、寒くなってくると朝は「(しんどい)」で脳内を占めてしまう。

スヌーズ機能は何度でも使うし、使いたいがために30分早くアラームをかけたりもする。

ちなみに、スマホのアラームとスリープマイスター(寝言とか録音できるアプリ)と目覚まし時計をかけて寝ています。これで寝坊したことない。

 

しかし最近、すぐに起きることのできる最強アイテムを手に入れました。

アベンヌ ウォーター 50mL [並行輸入品]

こちらです。

アベンヌウォーターじゃなくてもいいのですが、アベンヌウォーターは霧状のミストなので選びました。お肌にも優しいしね!

 

30分前にアラームをかけたら、愛犬を湯たんぽにぬくぬくごろごろ。(冬の醍醐味)

そして、目覚まし時計が鳴ったら、間髪入れずにアベンヌウォーターを顔全体に噴射!

 

以上です。

 

靴下を履いて、羽織を着たら、すぐに準備をし始めます。 

 

 

めちゃくちゃこれでダラダラしてしまう時間がなくなって、朝の時間を有意義に過ごせるようになりました。前にも、精製水をボトルに入れてかけてたりしていたのだけど、なんだか衛生的にも不安になってやめてしまいました。

 

アベンヌウォーターは、赤ちゃんにかけてもいいくらい優しいし、ミニボトルですぐに無くなるので、衛生的にもいい。

 

これは、いい!

大発見したと自分では思うのですがどうでしょう。

 

朝の時間をスムーズに過ごせるようになったので、時間で動くことができてます。

その方が集中力も増すし(時間が限られているから集中せざるを得ない)メリハリをつけることができて、気持ちよく過ごせているような気がします。

 

【私の2019版】メリハリがつく、満足度の高いスケジュール管理の方法

morally.jp

 

きっともっと効率をよくするスケジュール法はあるんだろうけど、これに慣れすぎて、またアップデートしていく予定です。2020年版も書けるよう、精進していきます!

 

 

 

 

 

近況報告

https://www.instagram.com/p/B5VUWxHF8y7/

⏫ 最近、インスタグラムにハマっていて、更新率が割と高めです!(ここだけの話、ブログに誘導したくてSNS頑張れてるけど、インスタよりツイッターのが反応がいいのはなぜなのかしら。。このお話は年末にします)

 

インプットしたことをすぐアウトプットできる練習をモラリーで頑張ってます^^

アウトプットすることで、自分のものになる感じがやっぱり好きだ!

morally.jp

https://morally.jp/

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加