Mory's Play Land

人生はドラマだ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正解なんてなかった『マリコ、うまくいくよ』はリアル女社会の実態

10代の高校時代は新宿には服しか眼中にありませんでしたが、20代になり新宿には本屋さんしか見に行かなくなりました。 こんにちは、もりーです。 ずっと読みたかった本を読み終えたので、これから読む人にも読み終えた人とも共感しあいたい気持ちで書きます…

やりたいことは口に出す!言霊コトダマァァ!!!!

夜になるとアドレナリンが出てしまい、興奮状態になって眠れなくなる時があります。こんにちは、もりーです。 目をつぶっているといきなり神が降臨したように、わああああああああああああああああああーーーーーーーって起きてたら思いつかなかったことが起…

愛犬と旅するなら静岡へ行け!愛犬と遊ぶ伊豆日帰り旅行【レポ】

先日、家族全員で日帰り旅行に行ってきたのですが、愛犬と旅するなら静岡にだー!!と心から思うほど良かったので、レポしたいと思います。 ちなみに、今回の旅のテーマは「ティオ(愛犬)が楽しめる日帰り旅行!」 です。 人間が楽しむのではなく、愛犬が楽…

ももち麗子先生の“問題提起シリーズ”で考えさせられたこと

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ つい最近、ももち麗子先生が 8年ぶりに三文字シリーズの新作を出しました。ということで、最近ハマっているLINE漫画ですぐさま読了! 問題提起シリーズが更にパワーアップ!! 大人の問題提起シリーズ「かわき」。 大人の…

現代の赤毛のアン『本屋さんのダイアナ』を読んで

こんにちは、もりーです*^^* 私は小学生の時、読書感想文が苦手な子どもでした。 そんな私が読書感想文を書くために読んだ小笠原諸島のお話を読んで (タイトル、調べても全然で出てこない…思い出せない…) のめり込むように、初心に戻って(?)ここに読…