Mory's Play Land

人生はドラマだ。

やりたいことは口に出す!言霊コトダマァァ!!!!

 

夜になるとアドレナリンが出てしまい、興奮状態になって眠れなくなる時があります。こんにちは、もりーです。

 

目をつぶっているといきなり神が降臨したように、わああああああああああああああああああーーーーーーーって起きてたら思いつかなかったことが起きたりしませんか?

 

でも今目を開けて、スマホに書き出したら、絶対に目が覚めてしまう…!!

我慢、我慢、起きたら書き出そう。

 

…朝

 

あーよく寝た。

 

、、

 

完・全・に・忘・れ・て・る

 

ってことしかない。

 

 

なので、これから思い出したらここに書くことにしました。

随時更新します。

 

f:id:morimorimory:20180827010523p:plain

 

 

 

ずっとやりたいなと思っていて、ノートにも書いてあるリストはこの通りです。

 

 

やりたいことリスト

 

・英会話を習いたい

・ピアノを弾けるようになりたい

・少女漫画を描きたい

 

 

英会話については、一時期めちゃくちゃ勉強していたのだけど、

 

www.morysplayland.xyz

 

突然やめてしまったよね。飽き性であり、移り気だからもう同じことをずっとやることができない。集中力もない。

 

 

ピアノ習いに行かなくても、父が弾けるんだ。実は。

意外でしかないのだけど、絶対このおじさんがピアノ弾くなんて嘘でしょ!とか思われる感じだけど、

『エリーゼのために』

エリーゼのために

エリーゼのために

  • イエルク・デムス
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

『カルメン 組曲 一番終曲』

歌劇「カルメン」より 第1幕への前奏曲

歌劇「カルメン」より 第1幕への前奏曲

  • ヘルベルト・フォン・カラヤン & フィルハーモニア管弦楽団
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲の最後の方のてってれてって、てててててー♫のところです。(伝われ)

 

とかも弾けちゃうのです。

 

と、言うのは置いといて

だからと言って、父に習うのは難しいんですよ。

 

だって(言い訳タイム スタート)

すぐバカにするし、ちょっとわからないことがあったら、鬼の首を取ったように怒るし…無理!やだ!

 

 

 でもまずは、指一本ピアノとかをYouTubeで見てiPadで弾いたりとかするのがとても気分転換になります。いつか、防音の効いた電子ピアノ買いたいな〜と思ってます!!

 

 

少女漫画を描きたいというのは、妹(絵を描くのが好き)から聞くと模写しろ!まずは模写からだ!と言われました。

 

 

私の絵は少女漫画からかなり外れた絵なので、本当にその通りだなと思います。

この絵も気に入ってるけどね(^-^)/笑

 

 

 

まぁ、はよ行動しろ!ってことですよ。

こんだけやりたいこと(しかも全て簡単ではない)ことをやりたいと言うのは、暇な時間などないくらいに時間かかるのだから。

 

英語については、英語・韓国語・日本語ができるアメリカの方から言うと

 

マイケル(仮名)「私のアドバイスは一日につき、十単語を学んで記憶することです。そうすれば半月であなたは1800の言葉を学ぶことができます。これはコミュニケーションであなたを手伝います」

って言ってた、多分

 

行動力だけはピカイチな私はすぐに、ダイソーへ走り。

イングリッシュノートを買って、書いた。

 

f:id:morimorimory:20180826205203j:plain

字が不安定すぎ

 

そうして十単語は書けずとも、毎日日記と一緒に書いてました。

英語の日記を書くといいよ!ってマイケルに言われたけど、できなくて余計にやる気を失せさせてしまった。

 

 

f:id:morimorimory:20180826205546j:plain

 

そう、オリンピックまでに少なからず英会話ができるのを目標にしていた。

 

 

しかし、まぁ、ね。

たま〜に書くだけになり、今では。

 

f:id:morimorimory:20180826211051g:plain・・・。

 

 

 

また始めましょうかね。

今、Instagramで#もりーのまいにちにっきを書いているのでそこに少しずつ英語書いて行こうかな。英文で一言書いたら、単語詰められて良さそう。

 

 

なんか言い訳満載ブログでやだな。

ガンバロウ。

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加