Mory's Play Land

人生はドラマだ。

私が自転車を愛し過ぎてしまう理由

 

こんにちは、もりーです。

 

突然ですが、皆さん。

自転車は好きですか?

 

AIJYUCYCLE 折りたたみ自転車 20インチ P-008 カゴ・フロントLEDライト・ワイヤーロック錠付き シマノ6段変速ギア 折り畳み自転車 小径車 ミニベロ PL保険加入 (ホワイト)

 

私は車の免許を取ったのにも関わらず、相変わらず自転車で色々なところへ出かけています。

 

車の免許を取得したら、絶対に自転車より車に乗ることが増えるだろうなぁと思ってたんですが、全然運転しなさすぎて、もう車を運転する恐怖心すら湧いています。

 

それは今年の夏克服しようと思うので置いとくとして。

 

高校の頃、自転車に乗りすぎてみんなから笑われていました。

 

普通は自転車を乗りすぎたって笑われることはないと思います。

なぜそんなにも乗りすぎて笑われるのか。

エピソードをいくつかご紹介します。

 

はじめに

 

f:id:morimorimory:20180731162303j:plain

当ブログは、このようなiTunesの試曲がところどころに現れます。

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ  自転車

TVアニメ「からかい上手の高木さん」エンディングテーマ 自転車

  • 高木さん(CV:高橋李依)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

出現するたびに「▶︎」ボタンを押し、ブログを読んでいただくとより一層その場の空気感・雰囲気を感じて頂けるかと思いますので、(試曲は無料です)安心して再生して聞いて読み進めてください。 

f:id:morimorimory:20180731164809j:plain 

自転車を乗るだけで笑われる理由

 

f:id:morimorimory:20180716201008j:plain

 

⒈通学距離がおかしい

10㎞を超える通学に加え、バイトに行くときは、7㎞ほど。その後、自宅まで6㎞。

 

⒉一人だけ自転車移動

高校生の頃、自宅がみんなバラバラで都心の駅で遊ぶことが多かったのですが、自転車通学している私はまた学校に戻るのが面倒くさくて、みんなが電車で移動しているのにも関わらず、自転車で移動していました。(しかも私のが早く着くという)

 

⒊隣の県の海へ自転車で行ってみた

もうチャリできたも驚きですよね。

深夜のテンションで「海行きたくない?」「行ってみちゃう?」とぶっ飛んでる子と一緒に深夜に出発し、海へ向かいました。

夏なので暑いし、寝不足で体調は悪くなるしで、海へ着いたは良いものの……

すぐに帰宅コースへ。

迷うはなんやして、夜中出発して、翌日の夜に帰れたからね。あれはもう一生やらない。

 

そんな感じです。

 

 

まぁ、おかしいか。って感じですけども。

 

なぜこんなにも自転車が好きなんだろうって真剣に考えてみました。

 

 

自転車

自転車

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

自転車を愛し過ぎてしまう理由

 

⒈手軽is手軽

 

だって自宅に自転車が置いてあって、鍵挿せば乗れるし。

車だって同じなんだけど、手軽さが全然違う。

 

⒉駐車料金が安い

 

これが車より自転車を選んでしまう大きな理由の一つ。

自転車の駐車料金って長くても300円とか。

しかもすぐに見つかるし、絶対どこかしら空いてる。

 

⒊体力さえあればどこにだって行くことができる

 

自由な道を無限大に進むことができる。

一回そんなこと言っててパンクしたときに自転車屋さんがどこも閉まっていて、「(ああ、自転車の希望が一つ無くなった)」とかも思いましたが!!

定期的に点検を行えばそんなことにはならない。

 

⒋季節の匂いを思いっきり感じることができる

 

幸せ。

車だと排気ガスの匂いとか、ボーっとできたりとか一瞬足りともできないの!

しかし、自転車だと信号待ちにはボーっとできるし、どこに止まろうと邪魔にならない。

 

 

 

止まって写真を撮ることだってできる。

 

⒌運動に最適

 

ひたすら同じところを走るとかより、景色が変わるサイクリングの方が楽しい。

運動は苦ではなく、楽しんでやるもの。

長時間の自転車はお尻を痛くすることもあるかもしれないけど、信号待ちのときに降りたりするとリセットされる。

 

 

 

…主な愛する理由はこれだなと。

 

車もお散歩も好きだけど、やっぱり自転車好きだなって。

 

そういうお話でした!

 

これで来年は車を愛し過ぎていたら笑ってくれ。

 

f:id:morimorimory:20180624034355g:plain

 

最近、最近読んだ本紹介のコーナーをやめました!!

 

ブログではまとめて紹介したいので、読んだ本はInstagram・Twitterに載せてます。

 

f:id:morimorimory:20180716203426j:plain

 

こんな感じです^^

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

一応ご報告です!!

 

こちらもよろしくお願いします〜^^!

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加