Mory's Play Land

人生はドラマだ。

愛犬と旅するなら静岡へ行け!愛犬と遊ぶ伊豆日帰り旅行【レポ】

 

先日、家族全員で日帰り旅行に行ってきたのですが、愛犬と旅するなら静岡にだー!!と心から思うほど良かったので、レポしたいと思います。

 

ちなみに、今回の旅のテーマ「ティオ(愛犬)が楽しめる日帰り旅行!」 です。

人間が楽しむのではなく、愛犬が楽しんでいる姿を愛でて癒される旅です。

 

f:id:morimorimory:20180821195222j:plain

今回もInstagramのストーリーズにまとめました✌︎

 

 

前日仕事で帰りが遅かったのにも関わらず、4時起きという鬼畜さ。

 

しかし、日帰りなのでそんなことも言ってはられません。

日帰りでどれだけ楽しめるか。

日帰りでどれだけ観光ができるかにかかっています。

日帰り勢には時間をどれだけ賢く使えるかが勝負となっています。

 

 

車に乗り込み、さっそく高速道路へ。

f:id:morimorimory:20180821195505j:plain

朝ごはんは車内で

 

ニトリで購入したピクニックバスケットがここで使えるとは思いませんでした。

中まで可愛いピクニックバスケット。可愛くて使える。めちゃくちゃおすすめです。

今度これでおしゃピクしよっと。

 

 

足柄サービスエリアで休憩。

f:id:morimorimory:20180822153022j:plain

出典:https://sapa.c-nexco.co.jp/

EXPASA足柄下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

美味しそうなお店ばかり詰まっているのに、朝ごはんをしっかり食べてしまったので、何も食べることができず。

トイレ休憩・軽いお土産購入のみ済ませすぐに車内に戻りました。

 

もうすでにわんちゃんがたくさんいました。

やっぱり、静岡県にはわんこが多い気がする。

 

お土産コーナーにわんちゃん専用のお土産もありました。

f:id:morimorimory:20180822152701j:plain

ワンちゃん専用クッキー

 

 

すぐさま山へ入り、ぐるぐるぐるぐる回りながらも登り進み続け。

 

 

天城越えの舞台、静岡県伊豆半島に入るとすぐさま天城越えを流す。

 

天城越え

天城越え

  • 石川さゆり
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
天城越え

天城越え

  • 石川さゆり
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

滝と天城越えの車内は静まり、神秘的な気分に浸るもりー家一同。

 

 

 

ここで愛犬ティオちゃんの、ハーネスとリードを持ってくることを忘れたことに気づき…。

 

https://www.instagram.com/p/Bau1_xunxU7/

 

ペットショップを急いで探し、ホームセンターへ寄りなんとかゲット。

旅はお金と時間さえあれば、基本何を忘れてもなんとかなるから大丈夫。

 

 

時刻は10時を超え、そろそろ着くかな〜と思っていたら、

 

 

う、ー!!

 

f:id:morimorimory:20180821200359j:plain

車内から見た今井浜海岸

 

静岡には何個も海岸があるけど、なぜ今回今井浜海岸にしたのか。

 

愛犬 海 おすすめ【検索】としたら、愛犬と遊べる海岸一覧!って出てきて「えぇー!! (マスオさん再生)愛犬と遊べない海もあるのか〜」ということで、静岡県の愛犬と遊べる今井浜海岸を選びました!

 

 

f:id:morimorimory:20180821195856j:plain

今井浜海岸

 

 

記憶の中にある海の中で、それはもう素晴らしく綺麗な海でした。

 

f:id:morimorimory:20180822150548j:plain

今井浜海岸の海の透明度

 

 

綺麗! この透明感に感動しました。

 

浜も綺麗だから、ティオを安心して遊ばせることができました。

 

f:id:morimorimory:20180822155928j:plain

愛犬ティオと今井浜海岸

 


足跡がとってもキュートー♡

海と触れ合うのは人生初のティオちゃん。

みんなでどんな反応するかな〜と考えた結果。

 

もりー家一同「絶対海に怖がって入れない!海に吠える!!」…だったのですが、全然そんなことはなく。

 

 

f:id:morimorimory:20180822171010g:plain

 

ティオ「う〜わ〜ああああ!!!!」

 

わー! 楽しそう!(鬼畜な飼い主)

 

最初はこのように波にびっくりしていましたが、何度も自分から波に入っていったので楽しいんだな〜と。来年はプールに入れるかな〜。

 

f:id:morimorimory:20180822172024g:plain

 

びっくりして片足が上がってしまうティオさん。

 

 

 

f:id:morimorimory:20180822150701j:plain

今井浜海岸ともりー

 

日帰りだから水着とか持ってこなかったのですが、もう私も入りたくて入りたくてしょうがありませんでした。

肌は白いほうが好きなので、『日焼け・ダメ!絶対』という気持ちはあっても(特に海と太陽の紫外線は半端なくヤヴァイ)それでも、海の開放感には逆らえません。

 

日焼け止めを塗りたくり、飲む日焼け止めも飲み。

思う存分に楽しみました。

 

f:id:morimorimory:20180822173842j:plain

惚れ惚れするくらい綺麗な海

 

 

うほ〜! ずうっと見てられるこの透明度。

 

 

f:id:morimorimory:20180822174020j:plain

ティオともりー

 

この横にはたっくさん人がいたのですが、犬を苦手な人もいるかもしれないということで中にも入らないことだしと岩陰で遊んでいました。

 

お気づきかもしれませんが、履いていたズボンはびっしょびしょ。

まくっても、あげても、下がってくるゆるゆるズボン。

というか途中から濡れていることも気づかず(夢中で遊びすぎ)でした。

 

ティオは砂だらけ、着替えもしたいし、二時間も遊んだのでそろそろ移動しようかと駐車場とシャワーが一帯になっているところへ帰りました。

 

 

父「シャワー浴びる?」

母「ティちゃん浴びさせなきゃ」

妹「ティっちゃん、お腹も砂だらけ」

私「どうしよっか。そういえば、シャワー室ってわんちゃんOKなのかな」

 

もりー家一同「・・・」

 

 

海の家のおじさん「シャワー浴びておいで〜」

私「あの、わんちゃんのこの子、シャワー室借りても大丈夫ですか?」

海の家のおじさん「あ〜大丈夫だよ〜じゃあ100円ね〜」

てっきり、コインを入れる系のシャワーかと思っていたのですが、一人100円で使いたい放題という安心価格。さらに、おじさんに自己申告制。

ここ、今井浜海岸からは本当に少しだけ歩くのですが、一日千円で駐車場が借りられるという。なんて優しすぎるの…。

 

私「ありがとうございます…!! じゃあティちゃん、汚れたところ洗おうね!」

 

 

そこで

 

海の家のおじさん「な〜んだ〜あ、ティーちゃんってわんこのことか〜あ。みんなでティーちゃんティーちゃん言ってるから、彼女(私)のことを言ってるのかと思ってたよ〜」と大爆笑。

 

それでも理解してくれた上に冷たいシャワーではなく、温かいシャワーを貸してくださった海の家のおじさまには本当に感謝しました。

 

そしてみんなティオに対して、人間のように扱いすぎているんだろうなと改めて実感。笑

 

f:id:morimorimory:20180822195228j:plain

お着替えしました

(言ったそばから)

 

今井浜海岸、絶対にまた来ます!!

 

そうして、次の目的地へ移動します。

 

f:id:morimorimory:20180822183843j:plain

ぐらんぱる公園 入口


小さい子がとっても多かったのですが、ドッグランもあり乗り物も一緒に乗れるでわんちゃんも楽しめることができるパークです。

 

granpal.com

 

入口でチケットを購入してから入ることができます。

料金はこちらから→ご利用料金・割引|総合案内&団体|伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

 

わんちゃんも入ることのできるまだ出来立てほやほやの海賊レストランで軽食を取りながら、どのように楽しむかの家族会議をします。

 

f:id:morimorimory:20180822190310j:plain

宝箱山盛りポテト

 

それぞれ食べたいものを食べ、休憩。

 

そこで、目に入った撮影スポットで写真を撮りました。

 

f:id:morimorimory:20180822190742j:plain

海賊レストランの撮影スポット

 

衣装や帽子も借りることができます。

姿見もあるので、写真を撮る前にコンディションの確認もできます。

更に、スマホを置いてタイマーで撮影できるので愛犬と二人だけで来ても大丈夫!

これは嬉しい撮影スポットですね。思い出になる。

 

 

 

お次は、わんわんパークへ行くことに。

 

わんわんパークでは、ドッグランがありリードなしで遊ばせることができます。

この日は比較的、犬より小さい子の方が多く、ドッグランはガラ空きでした。

 

しかし、ティオちゃん他のわんこが来るたび、ビビる・逃げる・隠れる。

すぐに出たがり、数分程度で出てしまいました。

 

それにしてもとっても涼しく、過ごしやすかったので安心でした。

何回もコンクリートに手を置いて、抱っこか歩かせるかの確認。

心配な方は、ペットカートも借りることができます。

 

 

ドッグランで楽しめないとなったら、どうしようかと休憩所でまた休憩。

 

「わ〜インスタ映えだ〜」という声に引き込まれるように、出店へ。

 

f:id:morimorimory:20180822192618j:plain

金魚鉢サイダー

 

うん、これは納得のインスタ映えだ。

しかもこの富士山サイダーがものすごく美味しい。

普通のサイダーとは比べものにならない美味しさ。

天然の水が美味しいからなのかな〜。

スッキリフレッシュ☆

お皿付きなら600円。

サイダーを飲むだけなら400円。

家でもインスタ映えしたい! とのことで、金魚鉢も購入。

 

 

f:id:morimorimory:20180822192638j:plain

ホワイトチョコバナナ

 

思わず、珍しくて購入。

ミルクチョコより、ホワイトチョコが好きな私は歓喜。

 

 

休憩後は、一周散歩しつつ、お土産屋さんへ行き(抱っこすれば犬も入店可能)最後のスポットへ移動。

 

 

f:id:morimorimory:20180822193607j:plain

愛犬の駅

 

一番行ってみたかった場所、愛犬の駅です〜!!

ドライブインなのですが、ドライブインとは思えないほどの充実度。

 

 

f:id:morimorimory:20180822193806j:plain

ワンちゃん専用トイレ…!

 

すごしゅぎ。

 

 

外にも中にもドッグランがあり、愛犬と入れるカフェもあり。

わんちゃんグッズも多数あり!

 

動物は犬のみしか入れないという特別感。

 

ここが最後だとみて、お土産を買います。

本当はここでお昼を食べる予定だったのですが、とっても混んでいる!

夕方になってしまっていたので、非常に残念ですが諦めました。

 

 

 

そして、ワンコ用コスプレもあるというプリクラ機。

愛犬も認識され、しっかりと盛れるとのこと。

 

これは公式サイトを見たときから絶対に撮ってみたかったのです。

 

f:id:morimorimory:20180822194028j:plain

愛犬と撮ることのできるプリクラ

 

一枚目、ちゃんとまっすぐ向いてくれてるのです〜!!

かっ、カカかかかカカカカか可愛すぎる〜。(親バカ)

 

 

f:id:morimorimory:20180822195600j:plain

ワンコ用の撮影スポット

 

そんな可愛いティオさんにもお土産のおやつを買って、愛犬の駅とはおさらばです。

ティオちゃんにとって、たくさん初体験できた日となりました。

 

 

 

帰りのBGMはこちら。

海の声

海の声

  • 浦島太郎 (桐谷健太)
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:morimorimory:20180822195817j:plain

山の途中にある撮影スポット

f:id:morimorimory:20180822195836j:plain

夕日と山

 

帰り道、とっても綺麗な景色をみて、次こそは絶対に泊まろう。

そう決心したもりー家一同でした。

 

バタバタはしたけれど、日帰りでもしっかりと楽しむことができました。

帰りの車内ではティオさん、いびきをかいて眠っていました。

人間のエゴじゃなく、しっかりと楽しめていればいいな〜!!

 

 

しかし、東京から車三時間かからないほどなので週末でも行けそうな旅となりました。

  

f:id:morimorimory:20180822202030j:plain

富士山サイダーがおすすめ

 

富士山の天然水使用なだけり、富士山サイダーがメッッッッッッッちゃ美味しいです。

金太郎サイダーも美味しいけど、金太郎サイダーよりも富士山サイダーのが甘い。

 

天城の水もかるくて美味しかったです…!天城の水!

天城越え

天城越え

  • 石川さゆり
  • 演歌
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ぜひ、 愛犬と出かける際には利用してみてください〜!

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加