Mory's Play Land

人生はドラマだ。

欲に忠実に生きたもん勝ちなのか…?という話

 

勝ち負け論(勝負論と言うのかな?)で何事も実は決めたい。

でも、そうしてしまったらとても苦しくなるのかな。

自分に勝つとかはよく意味がわからなかったんだけど、基本的な勝負ってもしかしたら自分とばかりしてるんじゃないのかなって思ってきたよ。

 

この前、友人と実はこの世の中って、欲に忠実に生きたもん勝ちなんじゃあ……?みたいな話になりました。

 

でも、人間には理性というものが備わっていて、冷静になれば冷静になるほどに冷めていくし、冷静になってしまうと、もう欲に忠実になんてなれない。

 

流されることは、欲に忠実なのか?

欲に忠実に生きた結果、果たして本当に幸せになれるのか。

 

法に触れなくちゃいいと思っているけど、不倫は犯罪なのに、法に触れまくっている人はたくさんいて。正しさとかわからなくなる。不倫も、人の心を殺しているようなものなのに。

 

我慢した人が不幸になって、放漫な人間が、なぜ幸せになれるのか。

納得いかなすぎる。

でもだから我慢してなんの意味があるの? っていうこともただある。

 

欲に忠実に生きた人間と熱く議論したい(笑)

私も欲に忠実に生きている方だと思うのだけど、真面目が故に冷静な判断をしてしまう。そういうところ、長女感が増し増しで、つまんないなって思っちゃう。

 

だから、世の中には、正解なんて存在しないって。

いつまで私は解決しない議論をするんだろうって思うよ。。

 

 

f:id:morimorimory:20191007021331j:plain

満ちてるのは満月なのに三日月のが好き

  

深夜に書いてます。もう寝ます。

 

おやすみナナ

おやすみナナ

  • 長谷川智樹
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

アニメ版NANAのサウンドトラックを聞いてる。

 

またNANAをゆっくりと読み返していて、モラリーにNANAから学んだシリーズを描きたいなって思っている。

 

NANAがなぜ今も昔も大勢の女の子たちを魅了してきたか。

複雑な感情が織り交ぜ合うNANAを、言葉で言語できるようになりたい。

責めてもしょうがないことを責めずに、成長したいね。モラリーさん。

 

morally.jp

 

もりー (@morymolly247↗︎)でした。

 

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加