Mory's Play Land

人生はドラマだ。

真っさらな場所から到着駅を作るのにはあるリストが役立ちます

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

心から願った夢が叶うと、手に入った感が凄い。

 

こんなことあったらいいな〜できたらいいな〜

ドラえもん…?

 

そう思ったことが不意に叶ったとしても、それでも嬉しいけども!

 

ちゃんと願って、叶える方が嬉しいんだね。

達成感を感じられる。

私、達成感を感じるのが大好き。

 

 

 

 

 

死ぬまでにやりたいことって、何だろう。

そう思って書き出してみると、生きる希望が湧くんですよね。

小さいことでも何でもいいの!!

これはこれから受け継いでいきたい未来の希望リストだと思うわ。

 

 

・・

 

只今、誕生日までに人生でやりたいことリスト100を作っています。

 

前にめちゃくちゃネガティブなタイトルの「死にたくなったら死ぬまでにやりたいことリスト100を作れ!話はそれからだ!」は、途中でやめてしまっていたので、ちゃんと書き出してみようと。

 

23歳から、第二の人生までにどれだけ叶えられるのかなと。

ちなみに私の第二の人生というのは、子どもができてからで、赤ちゃんを産むことは、夢のひとつでもある。

(第二の人生の定義は自分で決めているもので、誰が決めたとかはありません)

 

第三の人生は孫ができたらだと思っていて、私の人生、子孫繁栄が大きいっぽいです。

 

なのに、この第一の人生で結婚しなくちゃ第二の人生のステップは踏めないので、頭を抱えています。

 

24歳で母は私を産みました。

もう少しで23歳。24歳まであと一年。

 

あと一年後に、自分が生まれているということが信じられない!!!!

嘘でしょ!! と言いたいけど、嘘ではない。

 

子どもの頃は、ある程度用意された選択肢の線路を選んで、進めばいいだけだった。(それだって大変なのに)

 

それが大人になったら線路のない真っさらな場所に自分で線路を作って、電車を到着駅までに走らせなくてはいけない。めちゃくちゃ難しい。でも到着駅を作らなくちゃもっともっと難しいような気がするの。その駅を作るのも難しいのに!!(うるさい)

 

しかも結婚は、相手ありの人生の組み合わせ。

ハードルがまた上がった。

 

一人の人生だけでもこんなにも難しいのに。

人の価値観の違いが、本当に大事だなと思う今日この頃です

 

 

f:id:morimorimory:20190718224110j:plain


 

人生の分岐点を作るのも楽しそう。

ただゲームと違って、やり直しがきかないのが人生。

 

  

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加