Mory's Play Land

人生はドラマだ。

嫌だなと思うことに挑む時は無の境地

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

23歳になって、何か目標を! と思い、書き出して見ました。

23歳、第一の人生でやるべきことをまとめてみた【人生でやりたいこと100のリスト】

 

morally.jp

 

このリストをすぐにアプリのタスクに記入して、何度も眺めて、何からできるのかなって、考えているのだけど、めちゃくちゃに楽しい。

 

目標が明確化した感。

 

つい最近、夢ができましたという記事を更新したのだけど、このリストに全て書いてあることが夢でした。

 

 

よく考えて、次のステップを踏まなきゃ。

何もない真っさらな場所から到着駅を作るのにはリストが役立ちます本当に。

 

負けられない“何か”を作ると、ちょっとやそっとじゃメゲないメンタルになってくる。

 

頑張ろう!! って。

ちょっと、嫌な気持ちになっても「こんなのゴミみたいな悩みだわ😡」と、最近強気。

 

嫌なことがあっても、すぐに分解する。

 

どうして嫌な気持ちになったの?

どうしてこれが嫌なの?

あー、なるほど、それかぁ。

じゃあこうしようね。

よし、これで大丈夫!!

 

これが気持ちの分解。

 

どうして嫌な気持ちになったの?

え? なんでだろう。

あ、お腹空いてたからだー。

えへー。

 

みたいなのもあるし(笑)

分解するの大事。

 

具体的に言語化することの大切さ。

 

気の持ちようって言うけど、本当にそう。

先代から言われていることはつくづくそうなんだなと、思う今日この頃です。

 

嫌な気持ちは、嫌だと思わなければ、嫌な気持ちにならない。

難しいけど。

 

嫌だなぁ。ハッ! 嫌だななんて思っちゃダメだ! って、難しいから

嫌だなぁ。ハッ! む。無になれ。無。ってなった方が楽。

 

無の境地って、最強に強い。

 

嫌なことに挑む時は無の境地。

 

f:id:morimorimory:20190728205850j:plain

 

※注意※

これで心を麻痺しないようにすることも必要です。

 

何事にも加減が必要。

 

生きるのって、難しい。

 

  

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加