Mory's Play Land

人生はドラマだ。

浅瀬の波で遊ぶ楽しさと深瀬の海で遊ぶ楽しさ【7月の報告】

 

【悲報】タピオカを食べ過ぎて、太りました。

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

毎日の日記と、日記の中のフリースペースの一週間のまとめ。このブログ内での毎月の報告と一年のまとめ、誕生日の歳の目線での一年のまとめ。大事に生きれてる感あって好き。

(ワタシ、節目を大切にしがちデス)

 

f:id:morimorimory:20190803190815p:plain

○△□

 

7月は完全にタピオカでした

 

タピオカ、お腹に溜まるし美味しいし、片手で飲めるし、最高か! と思っていたらあっという間に太った気がします。いや、“気”じゃなくて太りました。

 

 

f:id:morimorimory:20190803181835j:plain

原宿のshonpyのタピオカ屋さん

 

可愛いし、美味しい。

女子、大好きじゃないですか。

 

ただちょっと飽きてきたので、最近はタピオカ抜き。(は?)

食後にタピオカ飲んでたら、5kgぐらい太ったので、やめました。

 

5月から7月まで睡眠実験を行っていました。

8月からは10月まで、節約実験を行っているので、どうしたら節約しながら、人生を楽しめるのかを実験しています。なので、次に飲む時は自分を褒めたい日に飲むことにします。(笑)

 

ちなみに、ずんだシェイクにもハマってます。

f:id:morimorimory:20190803182741j:plain

いつか、宮城県で飲んでみたいな。 

 

 

 

 

 

7月4日にティオ、3才になる

 

ティオちゃん、3歳になりました。

 


何を食べているのかなクイズ【ASMR】

 

誕生日にあやかって(?)YouTubeを始めてみました。

よく韓国の漫画にチキンが出てくるのですが、そのチキンを食べたいなぁとASMRを聴いてたら、ティオのASMRを聴きたくなって、どうせ撮るならYouTubeに出しちゃおう! という意向です。

(ちなみにこのサムネイルの写真、「ただいま〜」って帰ったら、こんな嬉しそうな顔をしてるのね。もう可愛過ぎて、毎日お胸がぎゅーぎゅー締めつけられている。※親バカ

 

 

 

 

 

プラネタリウムにハマりにハマる

 

詳しくはこちら:45分間で現代のプラネタリウムを楽しむ【コニカミノルタ天空ソラマチレポ】

 

 

 

 

 

7月24日にもりー、23歳になる

f:id:morimorimory:20190803184607j:plain

誕生日前に本屋さんで出会った(今読んでる)

 

そして、23歳、第一の人生でやるべきことをまとめてみた【人生でやりたいこと100のリスト】を公開。

 

f:id:morimorimory:20190803185508j:plain

 

22歳の年齢にずっと憧れていて、23歳になったら大人の第一段階なんだと思ったら、しっかりしなきゃなという気持ちが自然についてきて、年齢を自覚するということは私にとってはとっても大事なことだったようです。

 

もがき苦しんでいた19歳、20歳になり、現実逃避。

21歳で土台を作り、22歳でたくさんのことを考えて行動。

結果、23歳でやるべきこと、生き様を考えることができました。

 

これは、今までの記録たちがなかったら生まれなかった。

 

自分がやったこと、自分が選択したこと、全てに肯定してあげることはとても難しい。

 

でも、失敗の中にも何か一つは今じゃなくても、長い目で見て、成功に繋がるものへと意識を向けることができれば、無駄なことは一つもないということに気づけました。それに気づけたのは最近のことでした。

 

ミーハーで多趣味で、飽きっぽくて。

ブレてしまうことはよくあるけど、それすらも肯定したい。 

考え方を変えれば、全てが変わる。

これを証明したい。

全てを成長に繋げたい。

 

…と、23歳になりたての私は思っています。(笑)

 

 

浅瀬の波で遊ぶ楽しさと、深瀬の海で遊ぶ楽しさは、また違う。

 

なぜ、人生は一度きりで、選択することは1回しかできないんだろう。

この今生きている今日、この時間この空気は、今しか感じることしかできない。

 

だから、息をひきとる時には後悔はありませんといつでも言えるように生きます。

 

 

 

 

 

22→23

2018年、22歳では「真面目に正しく生きる」と心に決めていたのですが、真面目に正しく生きることへの疑念が最近は止まりません。

 

真面目にただ生きることは悪いことじゃないけれど、真面目に生きるのは保守的過ぎないかと。そして、“正しく” とは、誰にとって、何にとって、正しいのか。

 

真面目に、やっていても、正しいことをしたとしても、人によってプラスにもマイナスにもなるし、なぜ真面目に正しく生きるんだろう。楽しいのかな? その人生。

 

自分に疑問を抱き始めた。

 

だけど、ここ最近、生きるのが楽になった決め事。

 

「自分が正しいと思うことを選択する」

 

何かに迷ったら、自分の定義で。

自分がされたら嬉しいと思うことを。

 

それで誰かが嬉しく思わなくても、それは計り知れないし。

 

 

・・客観的にみて、こういう話をされたら、頭固いなぁとも思うし、真面目だなぁと思う。(笑)

 

今、23歳になりたての私の生き方だよ。

 

また来年はどう変わるのか、それが楽しみで日記がやめられない。

 

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

最新の更新情報

限定記事のパスコード

お知らせ等を受け取ることができます 

友だち追加