Mory's Play Land

人生はドラマだ。

人生の初体験をたくさん増やす【2019年1月の報告】

 

こんにちは!!

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

f:id:morimorimory:20190208224326j:plain

自画像()

ポイントはホクロ

 

 

今年から、毎月、月ごとの報告をしようかなと!!

 

 

 

毎日このように日記を書いているので、見返すきっかけにもなる!

 

 

では、振り返ります。

 

 

 

 

 

1月を振り返る

 

 

年明けは、ゲーム三昧。

ひたすら、鉄拳7とDBDをやっていました。

二日間も外に出なかった。

 

学生の時は普通にゲームしてても何も思わなかったのだけど、最近はやりたいことが多いからか、邪念が邪魔して全くできなかったので(ゲームしてて、いいんだっけ…?何かすることなかったっけでいっぱいになる)“正月休みは何してもいい感”がとてつもなく居心地よかったです。

 

正月休みは相棒とゲームをしつつ、家族とお参りに行き、親友と温泉でリフレッシュしながら、終えたので、とても最高でした。

 

 

1月に始めたこと

 

1. 人生の初体験をまとめる

 

今年から、人生初の体験を増やそうと思いまして。

Evernoteにまとめています。

 

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

 

人生の初体験をたくさんするには、人と関わりを持つことが大切かなと思い、誘われたら「とりあえず、行ってみる」をしています。そして、自分からも会いたいなと思う人は自分から誘う…。こうやってでもしないと、人との関わりを持たないので(一人で遊ぶの大好き)交流関係が増えるのは楽しいことだと思いました。

 

最近、デートもします。

恋愛も頑張るね。

 

小説を趣味で書いているので、人と関わりを持つことで情景描写に深みが増すというか。とても勉強になる。色々と。一人じゃ感じられない感情を感じられるのは楽しい。

 

アドラーが、人間の悩みの全ては対人関係と言っているけど、本当にそうだと思う。だけど、人と絶対に関わらない暮らしなんてまずないので、ならばどうやって上手くやっていくかに考えを方向転換していくしかないんだよね。

 

( ↑ ふと人と関わらないって、絶対に無理だよなぁ……と。だって、食物連鎖のように、一人じゃ何もできないし、仮に自分一人で家も建てて、農家もしてってやっていたら効率が悪い。一人一人がお金という対価を支払って、自分の得意やできることでお金を稼いで生きるって、効率が良すぎるもん。日本は人間に優しいから、例えお金がなくても死ぬことはないし、、ってちょっと話が脱線しちゃうか。だから、人に唯一平等な“時間”を有意義にするには、対人関係を上手くするしか他ないってお話でした

 

これには人間だもの、合う合わないがあるのだけど、だからこその成功談と失敗談がある。回避しようがないのだけど、こればかりはさ。

 

 

2. インスタTVに動画をUP

 

#もりーのお散歩道 を始めたよ。

YouTubeに上げたかったのだけど、サイズと音楽的にインスタを選びました。

 

今回は新宿御苑編

 

www.instagram.com

 

↑ 途中から音楽が流れるので、音量注意!

 

今年の秋に初めて日本に来る友人が日本の良いところを知りたいと言っていたので、見せるには持ってこいだと始めた動画。歩きスマホをしないために、面白いカメラを購入したので、どこかで商品レビューします。

 

 

3. もりーの研究所の執筆メンバーを募集

 

これはもりーの研究所という私のもう一つのブログサイトであり、これから健康と美容にもっと特化したメディアサイトにするべく、外注で記事を書いてもらうことを決めた。クラウドソーシングで募集しているのだけど、自分で健康になる方法や美容法を研究したという実績が何かある人はぜひ連絡してほしいです。

 

f:id:morimorimory:20181124024642j:plain

自分史上最高の自分に!なりたい自分になるために努力し続ける女の生き様

 

「痩せたいけど、方法がわからない…」「エステの体験って勧誘がやばそう」「脱毛の値段や痛みってどんな感じ何だろう?」とか、私が気になったことを主にまとめています。

 

見るだけでもOKですし、執筆メンバー以外にももりーの研究所で研究したいというメンバーもひっそりと募集しているので、そんな方もご連絡ください!

 

(執筆者のみ、お仕事料をお支払いいたします! メンバーは仲間!私の持っているだけの知識を無料で共有します)

 

f:id:morimorimory:20190210183043j:plain

こういうスタンスの人を大歓迎します

 

ロマンチック症候群はガチです…

 

 

1月に決めたこと

 

  • 時間資本主義になる

やっぱり、タイムイズマネーだし、時間は大事。

あの人も、この日も、時間だけはみんな平等だよ!

 

  • 自分との約束を守る

小さな約束でも守ることが自分の自信に繋がる。

 

  • 自分のやっていることに誇りを持つ

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥じゃないけどさ、“恥ずかしい”のその先の景色は、すごいんだよ。相変わらず私はブレブレなのだけど、ミーハー多趣味に関しては絶対にブレないよ。これだけは胸を張って言える。

  

 

今月のまとめ

 

https://www.instagram.com/p/Bo2aRamg9cB/

 

人生の初体験を増やすということで、なるたけ今まで避けていたことに積極的に参加している私ですが、良いこともあれば悪いこともあるのが人生。 問題にぶつかったら、その時々の自分が正しいと思うことをすれば、後悔はないはずだと信じて選択しているよ。

 

 

 

\ ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加