Mory's Play Land

人生はドラマだ。

脳内トリップ【4月と5月の報告】

 

最近、お風呂上がりにサイコブレイクを1チャプターずつ進めるのが楽しいもりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

f:id:morimorimory:20190522203341j:plain

水彩画が好きで練習中の絵です

 

先日、デザインフェスタへ行ってきました。

 

 

たくさんの素敵なお店たちや展示品を見ていたら、私もお店をやってみたい…!! と、強く思ったので、来年は申請して出る側になれるよう頑張ってみます。お手伝いでもいいからやりたい!

 イラストを描きたい! 漫画も描きたい!

本当、手の震えで下書きなぞれないし、漫画なんてどれだけの時間がかかってるの、、? と思うたびに漫画家さんもイラストレーターさんも尊敬するよ。。震えるほどに。

 

もうとにかくやりたいことが多すぎる。読みたい本たち、やりたいゲーム、行きたいところ、書きたいこと、ピアノを習って、ジムに行って、絵の練習をして、どうしたらお金も時間も付いてくるのかな? と、そんなことを考えるのなら早く何か一つでもしてみろってんだ! ってね。

 

最近、多趣味なのと一つだけ没頭できる人とはどっちがいいんだろうって無駄なことをまた考えてしまっている。

これこそ無駄。だって多趣味なのは絶対にやめられないもん。

 

妹なんて、夢も好きなこともずっと昔から変わらず一緒。

犬が大好きで犬種は知らないことはないってくらいだし、絵もどんどん上手くなっている。

 

そこで考えた。

私の一番好きなことは、実験や体験の記録をして、ブログに書くことで、漫画を幼少期から読み、生き方やファッションまでもを漫画から学んできました。

ブログに自分の感情を記しておくことが好きで、語彙力の足りなさから本を読むように。自分の人生だけでは足りないと感じ、映画鑑賞をして満たすようになり、更にはオリジナリティの世界を生み出したくなり小説を書くようになりました。

分岐のあるゲームが好き。これもストーリーを書くことに繋がっているのかなと。

あとはゲームをしていると、現実逃避できるし、ふといいアイデアが浮かぶ時がある。だからゲームもやめられない。

ゲームをする時間って、私がやりたいこととかけ離れてて無駄かな? って、好きなのにやらない時期があったのだけど、損得ばかり考えてちゃストレス溜まるのかなって、最近またゆるくやり出したらやっぱり楽しいし、いい気分転換になった。

 

 

多趣味なのはやめられないけど、多趣味ができること、一つだけありました。

というのを、ここに書こうとしたけど、画像を頑張ったのでモラリーに書きました。

 

morally.jp

 

▲こちらからご覧ください

 

 

 

 

 

毎度、このブログに来るたびにやめられないなぁ、、なんだこの書き心地の良さ、、ってなっていて、本当はてなブログ、好きすぎて、どうしようって、唸っています。でもやめるけどね!! 決めたからね。一度決めたらもうブレない。ブレるくらいなら、言わない! って、来年の目標にしようと思います。

 

もう5月も終わって、6月がきたら、もう2019年も半分終わる。

そして7月には22歳の終わりがきて、23歳になって、、、、、

いやあああああぁぁぁぁ。

 

まだ23歳になっていい実績がないよ、、泣

 

ふと立ち止まって、焦る時間。この時間っていつでも大事だなぁと。

 

この前、区役所に行ったら、ご年配の方が楽しめるイベントがたくさんあって、60歳の還暦を迎えたら、たくさんの本に囲まれて、たまに小説を書いて、日記を毎日書いて、孫と娘と旅行に行って…って、脳内トリップをしてしまった。

 

リアルにハッ!! ってなったよ。

そういう未来を歩めるように今頑張らなきゃね。

 

年齢によって、できることや荷物を整理して生きていきたいなぁと思いました。

 

 

先日幼馴染とキャンプに行って、一人でキャンプしている人も多く、また考えさせられました。

 

 

 

そんな4月と5月でした。

モラリーに報告を出そうと思ったんだけど、ただただ忘れていました。

報告記事が意外にもアクセスがあるので、嬉しかったです。 

6月までだし、6月は報告します。

最後の挨拶もします。

最後までこちらの方もよろしくお願いします!

 

 

…ピアノ、いつ習いに行けるかなぁ。

毎年、ふとした時に思う。

老後の楽しみにとも思ってたけど、老後生きてる保証はないし…()

 

後悔のない人生を。(誰)

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加