Mory's Play Land

人生はドラマだ。

単純な感情の麻痺をさせる

 

どうも、もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

  

ここ最近、ちょっと心がブルーなのです。

 

たまにきてしまう! 何をしてもうまくいかない! 周期でやってくるこのブルー時期。しかも何しても逃れられないので、何とかやり過ごす術を見つけなくてはもっと憂鬱になってしまう。

 

そんな時の私の術とは、ホラー映画を見たり、ホラーゲームに集中することなのですが、それは何故か。なぜ、私はどうしてホラーがこんなにも好きなのか。

 

気づいてしまったのです。

 

それは、心の不安、心の痛み麻痺させようとしているということ。ブルーな気分になった時こそ、ホラーを欲する。

  

擬似恐怖のドキドキ感は、悲しみを忘れさせてくれる力がある。

  

サイコブレイク - PS4

 

ずっとやってみたかったサイコブレイクを今更ながらプレイしていてそう思いました。

 

かなり前にゲーム実況者さんの実況をふわっと見ていた程度だったので、太っちょの殺人鬼と鬼ごっこができる! ってことしか覚えていませんでした(笑)覚え方

 

f:id:morimorimory:20190526192529p:plain

この子です

「やっぱり、ホラゲは楽しい」と声に出た。

上手くはないから時間はかかるけど、倒せた時の達成感は半端ない。

 

デッドバイデイライトみたいなのも好きだし、ドキドキするゲームは悲しみを薄れさせてくれる効能がある。

 

Dead by Daylight【公式日本版】 - PS4 【CEROレーティング「Z」】

▲みんなでワイワイやるのも楽しい(最近できてない)

 

 

よくストレス発散には、泣くのがいいとか聞くけど、私には無理すぎました。泣き疲れるし、単純に悲しいし、マリと子犬の物語、愛犬ティオと暮らす前に観ても胸が痛むし、鼻血のように自然に涙がサーっと流れて、雫がボロボロ流れてとめどなかった。ティオがいる今はもう、絶対に観ることは不可能かと思われます。

 

 

マリと子犬の物語

▲泣きたい人にはおすすめすぎる

パッケージだけで涙でそう(泣ける…)

 

 

ちょっと今度、この感情についてもっとモラリーで深掘りしよう。

とても興味深い内容だと思わないかい?(最近心に教授飼ってる)

 

 

 

 

 

この前、夜中の3時にほん怖のテーマソングを聴いたらどうなるんだろう(?)って思って、ベットの中でヘッドホンをして聴いてみたらもっ…本当に怖すぎてやばかった……。

 

本当にあった怖い話メインテーマ (Dance Extended Mix)

本当にあった怖い話メインテーマ (Dance Extended Mix)

  • Ghostwriter
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ▲謎にカッコイイやつしかなかった…

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加