Mory's Play Land

人生はドラマだ。

ピンクの雷に打たれたい

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

6月で最後のこのブログ、離れがたい。

(まだ言ってる)

 

裏ブログを失った今、私にはここが裏ブログのようなもんなのに。

(そこまで言うなら続けろよ…)

 

 

さてさて、もう2019年も半分過ぎようとしているわけですが。どうでしょうか、もりーさん。何も進んでいる気はしないけど、今年から視点を変えて生活しただけで、色々なことが変わって、分かったこともたくさんありました。

 

そして、私人嫌いだと思っていたのだけど、そんなこと、ありませんでした!

それがわかって嬉しかった。人と話すことで自分以外の視点を垣間見たことがとても新鮮で、自分の世界観がいい意味でぶっ壊れて、違う視点で物事を見ることができた。(いぇーい)

 

ただこの新しい世界を知れたという物事を、細かく表現できる言葉を持ち合わせていなくてもどかしい。言葉にならない気持ちをたくさん持ちすぎて、胸の中で黒いもやがずっと渦巻いてる。

 

https://www.instagram.com/p/ByDUQr3ANun/

 

仕事・恋愛、どちらに重きを置くかで人生ってまた変わるような気がするのだけど、どうだろうか。そもそも重きを置くとかないのかな。

 

よく聞く「彼氏欲しい」「彼女欲しい」と思うのはなぜだろう。

 

彼氏と好きな人ではまた違うよなと思っていた時に、石田拓実先生の『カカフカカ』を読んで、改めてその気持ちに気づかされました。

 

 

石田拓実先生の漫画を初めて読んだし、カカフカカも人気だからっていうTheミーハー心で読んだのだけど(いつも人気作品は後にハマる傾向があるから最近は人気作品はまず読んでみるをしています)男性・女性の両方の気持ちがわかるこの漫画は大変読者をもどかしくさせますね。拗らせた大人たちのシェアハウスって、ドラマ版にキャッチコピーとして使われていたけど、その通り過ぎて感動した(?)

 

 

仕事も恋愛も物件探しも、みんな自分の中の必要最低限の条件を自然に選んでいて、相互に承諾を得られたら、それが絶対的な幸せではなくても、選んだことや人とどう向き合っていくかを考えることが大事なことなのだなと学びました。

 

彼氏彼女が=ゴールではないのなら、私は彼氏はいらないけど、まずはそこからという一歩を踏むことが大事なのか。考えすぎるとよくわからないことも多すぎるな。今までそんなこと考えて恋愛なんてしたことなかった。(考えることは好きなのだけど、最近どんどんこじれていっているのを感じる)

 

f:id:morimorimory:20190603145042j:plain

 

彼氏彼女の間柄は、口約束でキープする存在。

そのために、“付き合う”と言った契約を結ぶのではないかと思う。

 

浮気は悪いことだけど犯罪じゃないし、結婚は紙切れでも契約を結び、浮気したら不倫という罪になるし。

 

難しいなぁと思うことばかりだけど、私は自分から難しく、拗れさせているのでは? とも思っている。もっと世界はシンプルにできているのに。自分の中の大切な一番の条件を見つけられれば、何事にもそんなことにはならないのかなぁ。

 

昔は政略結婚とか(今もあるかもだけど)あって、今は恋愛結婚ばかりなのに、結婚する人は減っていっているし、男性に結婚するメリットが少なくなっているし、時代が進んで、自由になることって、いつになってもメリットデメリットで溢れてしまうのだなぁと思いました。細かいことは知らんけど。

 

とにかく、好きでもないのに付き合って、上手くいった試しがない。

 

デートをしても、好きな人とじゃないと楽しくない。

 

楽しかったら、好きになるのかな。

それとも好きじゃないから楽しくないのか。

 

感情の問題、価値観の答えは一つじゃないから、それぞれの答えを導き出すしかないんだなぁ。そしてその価値観が合ったもの同士が仲良くなったり、恋仲になったりするんだ。

 

単純な答えなのに、簡単なことが難しかったり、普通というものはないんだな〜。

 

 

それも人それぞれか。

 

f:id:morimorimory:20190603142510j:plain

謎のフラッシュ写真

雷に打たれているみたいだけど、ここは室内だ。

ああ、デイズニイイギダイ。

 

 

雷に打たれるような恋がしたいよ私は。

見た目うんぬん、気が合うかどうか価値観が合うかどうか。

私は“愛しい”と思えたら好きにつながるんじゃないかと思う。

成功した時より、失敗した時にどう支えてあげられるか。

見方は360度。視点を変えれば全てが変わる。

白黒つけるのが大好きでグレーゾーンが嫌いな私には難しい。

答えがないものに、答えをつける作業を楽しむしかないな。

 

まっ、人の心は見えないからこそ、美しきものかな。

 

 

 

 

 

最近、自分のブログであるこのもりぷれを読み返していて、平常心になって引いている時があります。「(変な人だな、この人)」って、客観的に見て思ってしまった。謎だよね。書いているのは自分なのに。主観で、素直に表現していても、客観的に見たら変な人って思う。それも含めて面白いなとは思うけど。(なんだそれ)

 

何か一つの信念を言えるように、日々精進したいな。

 

「何か」を見つけるために、今日も私は色々なとこへ足を出向かせよう。

 

 

なんだかんだ言っていても、このブログは6月26日には消滅します。

どうぞよろしゅう。

 

すべてはモラリーへ!

 

↓ ↓ ↓

 

morally.jp

 

アドバイスをもらったら実践して改善しているので、何かあれば教えてくださいな♪

 

「人生のシナリオ」じゃなくて、最強の人生のシナリオか、最良の人生のシナリオか、ハッピーエンドのシナリオ作り、とか色々変えようか悩んでいるのだけど、どれもこれもピンと来ていない今の現状。

 

どうしましょうね。

 

“ハッピーなエンドを迎えるための、人生のシナリオを自分で作っていく”のがコンセプトなのにな〜。

 

それでは長いのじゃ。

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加