Mory's Play Land

人生はドラマだ。

死にたくなったら死ぬまでにやりたいことリスト100を作れ!話はそれからだ!

 

こんにちは、もりーです。

 

突然ですが、2015年。私は本気で死にたくなったことがあります。

 

 

 

 

www.morysplayland.xyz

 

morymolly.com

 

全てはここに書いてありますが、簡単に言うと…

 

学生から自律神経失調症と不安神経症に悩まされる→学校は休みがち→仕事が始まる→辛い→生きてるのが疲れる→死にたい

 

と言う流れです。

 

簡単に言えばこうですが、当時は本当に辛くて。

なんでこんな思いしなきゃいけないんだろうと、大変でした。

 

母しかこの内部事情を知らないくらいに隠していたのですが、この病を克服してもりーの研究所を運営することになるにあたり、自分の出せることは全部出そうと思いまして、書いています。

 

そこで、最近ふと仕事しててもごく一般的な「疲れたな〜」「早く仕事終わらないかな」「今日頑張ったらディズニーだ〜!」と、本当に普通のことを考えていて。

 

薬も飲まなくなったし、ちょっと嫌なことあってもあの時に比べたら…!!って思えるようになりました。

 

 

f:id:morimorimory:20180524230522j:plain

実際の死ぬまでにやりたいことが書いてあるノート

 

 

2015年、派遣社員やアルバイトをたくさんやりました。

それは掛け持ち…と言う意味ではなく、辞めまくったと言うことです。

 

春、夏、あたりがもっとも辛い時期でした。

 

秋になり、もう生ける屍になりました。

 

夜は眠れず。眠いのに目を瞑ると暗黒が…。

過去の失敗や辞める度に迷惑をかけた映像が繰り返し脳内上映されるのです。

 

精神的にボロボロ。

 

そうなると、楽になりたい。

 

死を選ぶのです。

死んだら楽になると思ってしまうのです。

死ぬことしか考えなくなっていきました。

 

母に伝えると、「痛い思いして産んだのに。お腹に傷をつけてまで産んだのに、そんなこと言われると、悲しくてしょうがなくなる」と言われました。

 

母は麻酔なしで帝王切開で私を産んでくれました。

(このまま帝王切開で私を取り出さないと危ないと言われ、急遽麻酔なしでお腹を切ったそうです)

 

私も悲しくなりました。

なぜ、痛い思いをして産んでくれたのに。その子どもがこんなにも出来損ないなのだろう。なぜ、いきなりこうなってしまったんだろう。理由はいくつか思い当たるのですが、そのお話はまたどこかで。

 

こんな恵まれた環境にいるのに。簡単に死ぬなんて言ってはダメだとそう思いました。

 

そこで、

 

死ぬまでにやりたいことリスト100

 

を作りました。

 

本題までが長かったね…。

 

 

タイトルはもう死にそうになっていたので、死ぬ前に。ってなっているのが怖いよね。

 

もうこれを叶えたら死のうと思ってたんだろうな。

だから、やりのこすな!!って強調してる気がする。

この頃は精神科にも行っていたりと、自分でも思考がよくわかっていなかったからこの時の記憶がないんだよね。(本当に怖いね)

 

 

でも覚えているのは、やりたいことが100個も思い浮かばなかった。と言うこと。だから、だからこそ!ちょっと無茶な願いも書いたりできるし、それがいつかできたら楽しいじゃんね!ってちょっとワクワクしたんだ。

 

 

叶っているのを何個か載せますね。

目標と達成予定日を書きます。

そして、叶うと二重線を引いて、叶った日時とハンコを押すの!楽しいし何よりも達成感がやばい!

 

 

①ノートパソコンを買う

今年中

 

これは書いてすぐに叶えて、パソコンの元を取った時にはものすごく嬉しかったな。

 

 

②目標体重になる

21歳までに

 

もりーの研究所にて約10kgの減量に成功。

 

詳しくはこちらから ↓

morymolly.com

 

 

③わんちゃん(犬)を飼う

21歳までに

 

20歳の誕生日を超えたあたりにお迎えできました^^

 

詳しくはこちらから ↓

www.morysplayland.xyz

 

 

④MacBookを買う

21歳までに

 

目標達成できました。

 

 

⑤資格を2個合格させる

22歳までに

 

販売士検定・食生活アドバイザー・ファスティングコンサルタントの資格をゲットしました。

 

 

⑥脱毛サロンに通う

24歳までに

 

今年の春から通っています!

 

詳しくはこちらから ↓

morymolly.com

 

 

叶えられると自信にもなるし、頑張る理由にもなる。

 

なので、見返します。

 

これを叶えられたんだから大丈夫。

きっとまた叶えられる。言霊。本気で出来ると信じていれば叶えられるんだ。

 

もうお守りですよね。

 

 

だから、死にたい…って今思っている人がいたら

 

死ぬまでにやりたいことリスト100

作ってみてください。

 

それでも死にたいんだけど、って思ったら私にクレームつけてください。

 

今、心理学についてめちゃくちゃ勉強しています。

心理カウンセラーの資格も取りました。

上級心理カウンセラーになるために、今少しずつ勉強しています。

 

嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、嫌なことも、全部が経験。

 

全てが、次に活かせるサンプリング。

 

自信を持って。

 

ここまで立て直せた私が言うんだから、きっと大丈夫。

 

あなたの一部を大切に。

 

 

もりー

 

twitter.com

 


 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加

 

 

 LINE@からの相談でも大丈夫です!お気軽にどうぞ。