Mory's Play Land

人生はドラマだ。

健全なハロウィンの楽しみ方【非現実的日常を楽しもう】

 

ハッピーハロウィーン!!

 

こんにちは、もりーです^ - ^

 

ハロウィン パーティー クラシック

 

 

 

HALLOWEEN PARTY

HALLOWEEN PARTY

  • HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日は10月31日(水)、ハロウィンの日ですが、どうお過ごしでしょうか。

 

平日なのでいつもと変わらないよ〜って人も!

ハロウィンなんて日本でやるもんじゃないだろ!って人も

 

日本でもハロウィンが浸透し、多少意識をしてしまう日でもありますよね。

 

 

もりー家は、イベントを大事にする家系なのでハロウィンやります。

 

今年のハロウィンはたくさん事件が多発しているようですが、わざわざ都心でやらなくてもそれなりにハロウィンを楽しむことができると思うのです。(そもそも都心でハロウィンする人はただ騒ぎたいだけなような気も…)

 

このままでは、日本のハロウィンは終わってしまうと思います。

 

なので、健全なハロウィン色々をご紹介します!

 

都心で騒いでいた人も!ハロウィンなんて興味ない!って人も!

来年のハロウィンの参考になってくれれば嬉しいです。

 

非現実的日常は、こういうイベント時でしか楽しめませんからね(╹◡╹) 

 

 

 

 

 

自宅ハロウィンの場合

 

去年と一昨年の自宅ハロウィンはこちら。

 

f:id:morimorimory:20181031164007j:plain

10月の始めから家がハロウィンになっていく…

 

f:id:morimorimory:20181031164143j:plain

ハロウィン当日の夜ご飯

 

f:id:morimorimory:20181031164252j:plain

美味しかったです

 

f:id:morimorimory:20181031164351j:plain

犬もハロウィンします

 

 

こんな感じでお部屋の内装から、食事に、衣装。

 

コスプレをして、いつもとは違う食事をして、写真に残す。

 

これで終了です。

 

 

シンプルで簡単なハロウィンです。

 

 

ディズニーハロウィンの場合

 

ワイワイしたいのなら、ディズニーやユニバが一番!

ワイワイできる!食事も楽しめる!五感全てで楽しむことができます。

 

まずはディズニーでのハロウィンからご紹介します。

 

ハロウィーン・タウンへようこそ

ハロウィーン・タウンへようこそ

  • The Citizens of Halloween
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

f:id:morimorimory:20181031171452j:plain

6年前のDハロ(ディズニーハロウィン)

 

初めての仮装でした。

 

左 アリス 右 ミニーちゃん

 

 

まだディズニーランドも仮装の時期が短かった時で、仮装している人は少なかったように感じます。

 

f:id:morimorimory:20181031175602j:plain

今年(2018年)のDハロ

 

プロローグ

プロローグ

  • アラン・メンケン
  • サウンドトラック
  • provided courtesy of iTunes

 

今年のディズニーハロウィンはもうほとんどの人が仮装でした。

 

私たちは、左 アリス 右 町ベル。

 

今回のディズニーハロウィンは、Dオタの子と行ったのですが、ディズニーに仮装するお部屋があるのをご存知でしたか?

 

まるでディズニーキャラクターが衣装替えしてるようで、周りを見渡すだけで楽しかったです!

 

右隣はシュガーラッシュのベネロペちゃん。

 

シュガー・ラッシュ (吹替版)

シュガー・ラッシュ (吹替版)

  • リッチ・ムーア
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

 

左隣はアナと雪の女王のコンビ!

 

アナと雪の女王 (吹替版)

アナと雪の女王 (吹替版)

  • クリス・バック & ジェニファー・リー
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000

  

 

ランドの中も、たくさんのキャラクターたちで溢れていました。

 

見ているだけでとっても楽しい。

 

ディズニーハロウィンは無くして欲しくないなぁと心から思いました。

 

 

ザ・ヴィランズ・ワールド

ザ・ヴィランズ・ワールド

  • 東京ディズニーシー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そしてお次はUSJ!ユニバーサルです。

 

 

ユニバーサルハロウィンの場合

 

突然ですが、私はチャイルド・プレイが大好きなんですよね。

 

チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁 [DVD]

 

 

Call Me (2002 Remaster)

Call Me (2002 Remaster)

  • ブロンディ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

⬇︎  チャイルド・プレイの映画まとめ記事はこちらから ⬇︎

www.morysplayland.xyz

 

 

ちょうど、チャイルド・プレイが導入された頃でした。

 

めざましテレビで大阪のUSJのホラーナイト特集をしていて、チャッキーのアトラクションがあることを知り「絶対行く!!」とその頃、高校生だった私は学生じゃない友人とハロウィンに合わせて貯金を切り崩し大阪へ旅立ちました。(行動力だけはある)

気づけばヤツがいる!チャイルド・プレイを噛み砕く - Mory's Play Land

 

 

f:id:morimorimory:20181031181801j:plain

2014年10月31日の大阪ユニバにて

 

 左 チャッキーの花嫁よりティファニー 右 キティちゃん

 

f:id:morimorimory:20181031182938j:plain

ゾンビだらけのハロウィンでした

 

ディズニーと比較すると、全然違う。

 

ユニバは夜になると、ゾンビもたくさん出てくるし、ホラー映画が好きな人には楽しいハロウィンが楽しめる。

 

ディズニーよりも、可愛さはない。

 

日本ホラーの呪怨が好きなのだけれど、その時はジェラシックパークが呪怨バージョンになってて、とっても嬉しかった記憶があります。

 

なので、ユニバはホラーが好きな人にはもってこいなハロウィンを楽しむことができます。

 

 

 

ハロウィンの楽しみ方(その他)

 

自宅・ディズニー・ユニバときたら、他には何があるでしょう。

 

f:id:morimorimory:20181031183847j:plain

コスプレを提供してくれるゲームセンター

 

ハロウィンが近づくと、ゲームセンターやカラオケなどの店舗は衣装を貸してくれます。(もちろん、地域・店舗によって異なります)

 

他にも、ハロウィンのイベントをしているパーティーもあります。

 

 

 

あとは、川崎ハロウィンですね。

 

私が最近大好きなバラエティ番組。

 

激レアさんを連れてきた。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

10月15日(月)に放送された土岐さんは、あのかの有名な川崎ハロウィンを作った人だ。

 

post.tv-asahi.co.jp

 

 

詳しくは ↑ の記事にも書いてある通りなのだけど、街にパリピを増殖させたのにも関わらず問題の起きないハロウィンイベントを開催させている。

 

今年のハロウィンでは渋谷であんなにも理解しがたい事件が起きているわけだけれど、川崎ハロウィンでは事件0

 

素晴らしい。

ちなみに、今年も川崎ハロウィンの取材に土岐さんがしっかりとインタビューされていて沸いた。

 

 

 

以上!健全なハロウィンの楽しみ方の紹介でした。

他にも楽しいハロウィンあるよ〜!っていう方がいたら教えてください!

来年のハロウィンは、平和なハロウィンが訪れますように( ◠‿◠ )

 

 

 

2018/11/10にホームページができました!

ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

×

#もりーの本棚

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加