Mory's Play Land

人生はドラマだ。

現実の世界ともう一つの世界【複数のTwitterアカウントの使い方】

 

こんにちは!!

Twitter大好き芸人

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

f:id:morimorimory:20190226032229j:plain

もりーのツイッターランド

 

本格的にTwitterを始めたのは8年前くらいから。最初はリア友だけでフォローし合っていたのですが、「顔見て話せばよくない?」ということからすぐにやめて、ただ情報を見るだけのアカウントになっていました。

 

私の高校時代はゴールデンボンバーが全てだったもので、ゴールデンボンバー関係の情報を交換するアカウントを作り、いわゆるネッ友を増やし、そこだけに滞在していました。

 

www.morysplayland.xyz

 

※過去記事参照

ゴールデンボンバーの全ての思い出が詰まっています。

 

↑ ↑ ↑

 

 

ゴールデンボンバーの情報交換をし合って、ゴールデンボンバーがテレビに出たらリアルタイムでみんなで盛り上がって、ただただ“ゴールデンボンバーが好き”ということだけで、住んでいる場所も年齢も違う人たちと交流をするのはものすごく楽しかった。

 

 

そこから私はTwitterという世界にめちゃくちゃハマった。

 

 

朝起きてもTwitter、学校でもTwitter、帰ってからも、寝る前もずうっといた。

 

アカウントもたくさん作った。

その頃は今よりアカウントを作るのが簡単でたくさんのアカウント(人格)を作った。

 

私は高校時代、年上の女性にものすごい憧れを抱いていて、中目黒在住の24歳OLになりきっていたこともありました。

 

ネットというの世界にどハマりしたのです。

ネットの世界では虚像が真実になる。

 

 

 

 

 

ただの高校生がOLに成りきるのには無理があって、すぐにやめてしまったけれど。みゆきさんという24歳のOLさんには嘘なく実年齢で関わりたかったなと、今でも後悔している。美容が大好きなキラキラOLみゆきさん。忘れもしない。たくさんの美容法とファッションブランドを教わった。ただ、私が中目黒在住の24歳OLに扮していなかったら仲良くもなれなかったのかなと思う。彼女はフォロワー数が三万人以上に増え、アンチも増えて、やめてしまった。

 

そんなこともあったけれど、私はTwitterの世界に魅了された。

 

何がいいかって、呟きの一つ一つがリアルタイムで配信されているというところ。憧れのあの人も、今、スマホを触って、今、ツイートボタンを押したんだよ。全てが速報の世界。悲しいことも、嬉しいことも、すぐに配信される。

 

学生時代、リアルという前略プロフィールに貼り付けていたりして、自分のリアルタイムの日記を書けるサイトがあった。(調べたら今でもあったデコリアルというサイト)そこにもよくパスワードをつけて呟いていたけれど、Twitterの気軽に呟ける度は半端ない。パスワードとかはないけれど、鍵をつけられるし、プライベートは守られる。

 

 

今現在の私のTwitterの使い方を紹介させて欲しい。

 

私は今、本アカウントとして主に使っているのがもりー (@morymolly247)

 

twitter.com

 

本アカウントにはもりぷれ(このブログ)Mory's Play Landの更新情報やミーハー多趣味で学んだことだけを呟くようにしている(つもり)。もりーのアカウントは今年中に1000人いって欲しいんだ。ここにはリアルの友だちや仕事関係者様まで知っているアカウント。なので、仕事が増えて欲しいから(切実)。

 

良かったら、フォローしてってね!

 

↑ ↑ ↑

 

 

ブログでもあるもりーの研究所の呟きバージョンのアカウントもある。

 

twitter.com

 

知識はインプットしたらアウトプットしないと忘れてしまうから作りました。フォローに気づいたらフォロバしています。フォローしている方の悩みとかにリプライするのは大きなお世話かなと思って、そこからインスピレーションを受けて記事にしたりもしています。(『?』に対しては最近は少しずつこちらからリプしているけど、どうなんだろう、お節介? でもフォローし合っているわけだし、、と悩むことがただある。笑)

 

↑ ↑ ↑

 

 

更には愛俐のフリー台本エブリスタさんにて小説を書いているアカウントもあります。

 

twitter.com

 

フリー台本は妹と二人で更新しています。

 

小説は『羨望』が処女作です。

 

そして今、一年かけて長編を作っています。

寝る前に書く時間が楽しい。

 

私の台本を使ってくれた方や小説関係をフォローして情報を得ています。

 

↑ ↑ ↑

 

 

漫画専用のアカウントもある。

 

twitter.com

 

漫画家さんへのリプライや読んだ漫画の感想とキュンキュン処理(?)の場として使っている。コミカライズもこっちで。

 

↑ ↑ ↑

 

 

そして最近、裏垢を作った。

 

twitter.com

 

以前の裏垢はフォロー・フォロワー0でやっていて、裏ブログを機に一緒に闇に葬ったのだけれど、やっぱり、好き勝手言える場所が欲しくなったのです。だって、こんだけTwitterが大好きなんだもん。そして、「好き勝手言ってもいいよ〜」って思える人だけフォローしてくれたら、何も考えずに呟ける。

 

鍵垢以外はフォロー返してるので良かったらネッ友の楽しさ味わおう☆

 

↑ ↑ ↑

 

私はゲームがすごく好きなのだけど、リアルでゲームの話をする機会ってまずない。だけど、Twitterには何万人の人がいると思う? 私はTwitterも一つの世界だと思っている。多種多様の人がたくさんいて、意見を言い合えるのめちゃくちゃ楽しい。住んでいる場所も、境遇も、年齢も全く違う人たちが一つの好きなことで語り合えるの、心トキメク素敵なことだと思う。

 

 

いろんな自分がネットにはいて良いんじゃないかなと。人を傷つける嘘以外はついたっていいと思うし、一つの娯楽として楽しめばいいと思う。「ネタだよ」というような不愉快な嘘は嫌だけど、楽しいネタならたとえ嘘でも楽しい。

 

 

SNSは承認欲求や他者との幸せを比べたりして悲しまなければ、幸せしかないのだけど、どうしても人間の心理にともなって、無駄な感情が出てしまう時もあると思う。うまく付き合えないのならやらないほうがいいね。

 

「こんなにアカウントたくさんあって大変じゃない?」「結局は一つのアカウントで呟いちゃいそう」とかご意見ご感想をいただいたのだけど、 全然そんなことはないんだな!! だって、実はめちゃくちゃ考えての今だから!! 私、本垢のほうが呟けない時期があったのだけど、何をどこに呟く!みたいに決めたら、洋服のタンスのように綺麗に呟けるようになった。整理整頓しての今なのです。

 

そんだけ呟いてると他者と分かり合えないことがあって傷つくこともあるんだけど、人と人が分かり合えるなんてなかなかないに等しい。

 

 

 そう言うことです。

 

 

 

ブログやっている人からしてみれば、Twitterはすごくいい場所。

アクセスもTwitterから40%くらいはある。

 

エゴサーチというものがあるし、Twitterは多趣味だとフォローすぐに外されたりすることが多かったのだけど、フォローは少なくてもインプレッションが多ければ良しです◎

 

ミーハー多趣味万歳\(^o^)/

 

 

 

\ ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加