Mory's Play Land

人生はドラマだ。

日々、人は変わりゆくから【2019年の目標を振り返ろう】

 

こんにちは〜!

なぜ、こうも私は頭が柔軟ではないのだろう、と日々思い悩んでいるもりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

最近の記録ヲタの私、統合化したモラリーを作りコンセプトが固まってきて、意気揚々としております。

 

morally.jp

 

モラリーとはどんなサイトなのか? モラリーを運営しているもりーはどんなやつなんだ…? 統合化に関してはどうしてこうしてこうなったん? を説明させていただくページになっております。まだ読んでない方は見ていただけると嬉しいいいい!!

 

↑ ↑ ↑

 

 

2019年の初めに意気込んだこととか目標は、日常を生きていると見失いがちになってしまうので、定期的に読み返すのですが、早4ヶ月で既に色々と変わってきているので、記しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年の目標を振り返ろう

 

www.morysplayland.xyz


参照

 

↑ ↑ ↑

 

 

1.これ以上やることを増やさない

▶︎全然もう増やしまくり ×

 

ミーハー精神が止まらない。

ストッパーがぜんぜん効かない。

でも、ならば効率よく!! を覚えました。

人はこうやって、成長していくんだなぁ……(しみじみ)

 

 

2.自分の意見だけで進めない

▶︎個人主義から他者を尊重するようになれた ◯

 

この前、人生初めての派遣に行ってきたのです。

どうも派遣に登録して、単発で働くって未知すぎて怖くて、高校生の頃から登録して行かない。そして、一度も参加することなく辞めるを繰り返してきました…。

だけど、“とりあえずやってみる”が大事だと気づき、キャバ経験の時もそうだったので、やるしかない! と、やってきたのですが、それがとてもいい経験になりました。

 

私は「我が強い」とよく言ってきたけど、それってただの言い訳なことに気づいた。

保険をかけていただけだった。

そう言っておけば、角が立たないとでも心のどこかで思っていたのかもしれない。

 

 

私の精神は、基本以下参照なのだけど…↓

 

f:id:morimorimory:20190210183043j:plain

ロマンチック症候群は一度、置いておこう。

 

個人主義者は、基本このスタンスだと思う。

しかし、それは自分の中の秘めた世界で十分。

 

この世の中で生きていくには、他者を尊重することがどれだけ大事なのか。

 

他者を尊重すると言うのは、みんながみんなそれぞれ一人の物語を持っていて、みんな主人公だと認めること。それが他者を尊重することなのだと思いました。

 

この微妙に違うようで、実は大きな違いに気づけて、理解できてよかったと思います。

 

 

3.たくさんの人と会い、たくさん話を聞く

▶︎積極的に動いてみてわかったことがある。

酒の席のあの雰囲気、アルコールの力はすごいということ。

この調子で頑張ろう ◯

 

予定のない限り、誘われたら行くようにしたら、またこれも人生が変わった気がしています。相手を知ろうと思う姿勢がどれだけ大事か。「人と関わるのが苦手だから」とただそれだけで切り捨てるのはダメだった。反省。

10代の遊びに入れて〜の感覚と、20代の新しく出会うという感覚はまた違う。勘違いしていた。

 

そんで、酒の席の雰囲気とアルコールの力

初めましてが二人までならまだ頑張ればいけるくらいだけど、三人以上はアルコールの力を借りないと最初に盛り上がるまで本当に息が詰まる!! 結構、人見知りなのですが、第一印象を良く見せたいという本能が働いて、明るい人間に見せることはできるんですよね。実はゴリゴリの根暗ですけど。

 

ほろ酔いぐらいでお喋り力が増す…!!

 

去年、一度、度の超えた緊張により、お酒に飲まれたことを反省すれば、本当にお酒の魅力に私は感動している。

 

 

4.フォロワーを増やす(今年中に1000人)

▶︎数より、質を大事にしよう。

増やしても増やさなくてもどっちでもよく感じている!

頑張ってはないけど、たくさんの意見は引き続き聞きたいし、見たい。 △

 

あと、Twitterやブログをもう周りの人に教えないようにしました。

やっぱり、ちょっと、恥ずかしい//(照)

キャラが違うんだろうなぁ。どうなんだろう。自分じゃわからないけど、このノリで中学生の時からブログ書いているから、私としてはなんら変わりないのだけど。手が、勝手に動く。頭の中を全部開けているから。頭を空っぽにする作業がブログだからね!

 

前にお仕事した人に「大切な人、家族や友人に見せても自信持って見せられる文を書けるかが大事なこと」って聞いてから、仲のいい人たちには知ってほしい。恥ずかしいけど、読んでくれたって構わないし読まなくてもこういうことしてるんだって、知ってくれているだけで嬉しい。応援してくれ〜! とまではいかないけどというただの自己満足です。

 

 

5.人生史上最高の自分になる(綺麗になる)

▶︎あと3ヶ月で23歳だ、、!!

22歳のうちに、できることをもっと頑張ろうと思う。

努力はしているけど、納得してない。 △

 

日々、食欲との葛藤をしているけど、自己投資は嫌いじゃない。

私の人生のテーマがちょっと決まったので、書き出してみました。

 

 

これからモラリーに移行するので、載せませんが、ニキビにかなり悩まされてきて、鏡を見るのが怖かった中学時代に比べて、本当に生きやすくなったんですよね。

 

きっと今もあのままだったら、何も開けてなかった。人と関わるのも元から苦手なのだから、ずっと本読んで引きこもっていたはず。未知は怖い。ニキビから学べたものがたくさんあるから、文句は言わないけど、ニキビは今でもニッックイ!!

 

そういった生きづらさは、いつでもどんな場面でも押し寄せる。

 

生理が重い女性とかもそう。私も生理が重い方で、毎月憂鬱。プライベートの用事は生理でずらしたりする。少しでも遅れたら地獄。だけど、それもまぁ三年前とかの時よりは、生きやすくなる術を身に付けることができてきた。

 

考え方もそう。

 

全てはもりーの研究所のおかげなのだけど、モラリーではこの人生を全て、記録する勢いで、私の持っているぜんぶを使って、記録したい。これは使命だと思っている。私が死んでも、ブログは消えないでほしいな。来世に継げるような何かを残したい。そう言う気持ちが生きる意味のような気がしてきています。

遺書みたいになってきた、、

 

生きる意味を見出す!

とても大事なことなのかもしれないね。

 

f:id:morimorimory:20190417230804j:plain

歩くのが最高のデトックス

 

よく歩いている時にアイデアが浮かぶよ。

体脂肪を減らすためにも最近ガンガン歩きます。

  

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

 

最新の更新情報

お知らせを受け取ることができます 

友だち追加