Mory's Play Land

人生はドラマだ。

人生はビュッフェみたい【一生選択し続ける取捨選択道】

 

こんにちは〜! もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

令和が始まったら、何かを始めたいななんて考えていて、毎日ブログ更新するのはどうだろうか? なんて恐ろしいことも考えていたりするのですが、どうでしょう。

 

インスタかブログ、どちらかを更新する! っていうのもいいかもしれないな。

 

f:id:morimorimory:20190418163757j:plain

 

 

 

 

 

最近、大きな選択をしました。

 

2018年、何をしていたんだと。日記を読み返して見ると、小さい幸せで満足してた。それでいいはずなのに、平凡な日常に水を差すようなことをしたりして、私の人生、自分で波乱万丈に向かっていくように自分で仕向けているのだなと気づきました。

 

平坦な道よりも、険しい道のり。

 

選択の人生はビュッフェみたい

 

生きていく中で人生の選択たくさんしなくてはいけない。すべてを自分で選び抜いて、取捨選択をして、作り上げていく。時には、二者択一を迫られることもあるでしょう。

 

朝起きて、何を着て、何を食べて、どんな道で、自分が選んだ仕事をして、どんなランチを食べて、寄り道をするのか、直帰をするのか、いつ寝るのか、何時間眠るのか。誰と恋愛して、誰と結婚して生涯を共にするのか。

 

誰しもが全部が全部を選べるわけじゃないと思うけど、ほとんどのことは自分で選ばなきゃいけないし、選べる。有難い今の世の中。こうして生きているのも、自分で生きるという選択を選んで生きてる。かなりの極論だけど。

 

そう思ったら、人生はビュッフェみたいだなぁ。と、思った。

 

 

 

最近、「生死」について目を向けて考えているのだけど、面白い。

 

必要最低限のものがあれば人は生きていけるのに、なぜこうも資本主義なのか。

 

生きていく術をみんな求めて探して、助け合って生きている。

 

 

私も自分の納得のいく人生のカケラを取り分けて、人生という名のワンプレートを綺麗に盛り付けたい。

ビュッフェの盛り付けが上手い女子、尊敬している。私はものすごく下手なのです。

 

 

この数ヶ月、ずっとなぜこうも選択を迫られるんだ、、とバトルロワイアルの主人公のように本気で頭を抱えていたのですが、もうこの道を選ぶぞー!! と決断ができたので、いい経験になりました。

 

これがあれば何があっても大丈夫! 乗り越えられる! といった心の支えを自分で見つけられると、生きるのがかなり楽になります。

 

 

⬇︎ LINE@から ⬇︎

 

最新の更新情報

お知らせを受け取ることができます 

友だち追加