Mory's Play Land

人生はドラマだ。

人生初!有野実苑オートキャンプ場で初めてのキャンプ生活【レポ】

 

こんにちは!もりーです^ - ^

 

先日、【人生初】のキャンプへ幼馴染と行って来ました!!

(来年は“人生初”をたくさん味わいたいなぁ)

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

この時のです!

 

 

www.morysplayland.xyz

 

戦国系と言うのは、↑ 前回の記事 ↑ をご覧くだされば一目瞭然でございます。

 

 

 

f:id:morimorimory:20181202204507j:plain

上杉軍テーマ「正義論」(アレンジVer.)

上杉軍テーマ「正義論」(アレンジVer.)

  • 堀向直之
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

前日の夜のこと。

 

「キャンプ楽しみだねー!」と言うと、「良いキャンプになると良いんだけどね…」と不安なお返事が…。

 

ん(╹◡╹)?

人狼とか始まったりするのかな?と思いながらも、場所も聞かずに当日を迎えました。

 

 

 

12時〜 お迎え

自宅までお車でお迎えに来ていただき、一緒にスーパーへ食材を買いに行きます。

 

 

13時〜 出発

高速に乗り、千葉方面へ。

楽しくお話ししながら、ドキドキして車内で大人しく乗っています。

 

 

15時〜 有野実苑オートキャンプ場へ到着

 

f:id:morimorimory:20181202231650j:plain

 

 

 

ひ、広い〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

 

f:id:morimorimory:20181202233636j:plain

 

 

着いたらすぐに、テントを張っていきます。

テントをちゃんと張るのさえ、人生初。

初心者、ただただ軽作業しかできず…。

 

 

f:id:morimorimory:20181202234850g:plain

 

 

・・結構これは力仕事だわ。

 

 

 

f:id:morimorimory:20181202232707j:plain

 

 

テントが立った、、!!

 

 

 

f:id:morimorimory:20181202232830j:plain

 

 

わーっ!!

キャンプっぽい!!!!!

(感想がすごい初心者)

 

 

 

f:id:morimorimory:20181202233157j:plain

 

!!

まさかこんなタイミングで紅葉が楽しめるなんて!

木のアスレチックで入浴までの時間遊んでいました(o^^o)全て木でできていて、ミニチュア感あって可愛かった♡

 

f:id:morimorimory:20181202233942g:plain

(前日、雨降ったからか綱がヌメヌメしてた)

 

 

17:10〜 入浴

 

月夜の調べ

月夜の調べ

  • 堀向直之
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

戦刻ナイトブラッドのお力を借りて、雰囲気にあったBGMを貼っています。

 

 

すぐに暗くなり、貸切風呂のお時間に。

 

すっごい和風。

京都に来たのかな?ってくらい和風。

綺麗で熱すぎずで、の〜んびりできました!

 

f:id:morimorimory:20181202234355j:plain

 

これ後ろはもう外なのだけど、外でパジャマ!外で髪の毛を乾かす!そんな概念がないから、とっても新鮮でした。夜風がとっても涼しくて気持ちよかった〜!

 

 

 18:00〜 焚き火 

 

f:id:morimorimory:20181202235100j:plain

 

火がなかなか燃え上がらず。

幼少期、家族とバーベキューするために、火を燃え上がらそうとして、全然火が燃えずに近くの焼肉屋で食事を済ましたことを思い出していた。 

 

着火剤を利用するとか、風を起こして火を強めるとか、そういえば全く知らなかった。

 

 

18:30〜 夕餉の準備

 

f:id:morimorimory:20181203001038j:plain

 

 

初めて、釜で炊くご飯を食べる、、!

 

パチパチとお米の立つ音。

まじ音のソノリティ。

 

 

19:30〜 夕餉

 

f:id:morimorimory:20181203001236j:plain

 

 

キャンプでの夕餉は、、

 

キムチ鍋でした〜!!

 

あったかーい\(^o^)/

美味しーい\(^o^)/

 

釜のお米はおこげ付きでめちゃくちゃ美味しかった。寒かったけれど、厚着をして、カイロを貼って。

 

東京では見られないような満点の星空の下での食事。

 

なんでこんなにも美味しいの??

 

 

 

しかもBGMがめちゃくちゃ合う。

「▶︎」で聞いて見てください!

ゲーム内のBGMもCD欲しい。

 

美味しすぎてみんなが黙る中。

戦刻ナイトブラッドの曲を流し「ずいぶん和風だね」と言われて、世界観に浸る私。

世界観に浸るの大好き。ロマンチストモリー発動。

 

 

www.morysplayland.xyz

 

ちょっとウォーキングデッドのシーズン1(多分)を思い出してしまった。

キャロルの旦那のとこ(知ってる人しか知らない)

ウォーカー出てきたらどうしようとか思っちゃった。笑 

f:id:morimorimory:20181203010922j:plain

私、ウォーキング・デッドも好きなのです。

  

 

 

21:00〜 最後の宴

 

シメまで食べつつ、片付けをして、22:30の消灯までに準備をして。

 

つまみとお酒が待っている。

 

夜の宴の始まりだ。

 

 

 

BGMがめちゃくちゃ合うシリーズ2。

「▶︎」で聞いて見てください!

 

 

昔の話をして、しんみり。

 

テントの中で広げて、美味しくいただきました。

 

お酒で身体がポカポカに。

 

 

22:30〜 消灯

 

ゴロゴロしつつ、戦刻ナイトブラッドをやりながら眠りにつく。見回りのおじさんの足音が、外で眠っているんだなぁと実感。

 

初の寝袋が窮屈すぎて、度々起きてしまう。

電気毛布だけで結局眠った。 

 

 

 

8:00〜 起床

 

寝袋は足元に丸まっていた。

 

とても良く眠れた。

 

f:id:morimorimory:20181203011432j:plain

 

美味しい手作り朝ごはん。

 

お天道様がとても暖かく、本当に外での食事は気持ちがいいなと思う。

 

シンガポールのお土産の紅茶がとても美味しかった。

 

 

「シンガのお茶」と言われ、「神牙のお茶」と脳内変換されて、ああ違う違うってなった。

戦刻ナイトブラッド 神牙への導き

なんか本気でオタクのキモさ。

って感じになってきているのを感じている…ごめん…

 

 

 

10:00〜 片付け

 

あっという間すぎて悲しい。

 

だけど、もうテントを片さなければいけないお時間に。

11時にチェックアウトなのだ。

 

急いで、テントを最初とは逆のことをしていく。

 

 

電気毛布と寝袋は借り物だったので、返却して、最後の散策へ。

 

f:id:morimorimory:20181203012512j:plain

 

ドッグランもあって、愛犬と来たい!!

キャンプ、ハマりそう!!と思いました。

 

 

11:00〜 チェックアウト・帰宅

 

f:id:morimorimory:20181203012747j:plain

豊臣軍テーマ「HEN-GEN-JI-ZAI」(アレンジVer.)

豊臣軍テーマ「HEN-GEN-JI-ZAI」(アレンジVer.)

  • 諸橋邦行
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

車でもずっと、戦刻ナイトブラッドの曲を流していました。

「朝のBGM?」と聞かれたので、違和感はなかったようです。

よかった。

 

 

 

幼馴染には前日に脅されていたので、本当にドキドキと不安でいっぱいでしたが、むしろ思ったよりも楽しくて、最高でした。何より、戦国時代っぽい感じを楽しめた!!今、ハマっていたから、外でのお泊まりは興奮した。ドキドキ味わえた。

 

古民家みたいのもあったりして、そういうところにも泊まってみたいなぁと思いました。

 

 

何より、幼馴染がキャンプ経験あったから、安心して不満もなく楽しめたと思う!

ありがとう、連れて行ってくれて!!

 

また行きたいです\(^o^)/

 

今回行ったキャンプ場は、関東近郊、東京から90分で行ける千葉県の自然豊かなキャンプ場|有野実苑オートキャンプ場 でした。ありがとうございました〜!!

 

 

2018/11/10にホームページができました!

\ ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

×

#もりーの本棚

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加