Mory's Play Land

人生はドラマだ。

絞り出したら、何が出るのか

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^ 

 

ここ毎日、ブログを書くという実験をしてみました。

 

「絞り出したら、何が出るのか」

 

今も、何を書こうか決めずに手を動かしている。

脳みその中は空っぽ。

空っぽで書く文章は何が出てくるかわからなくて面白い。

 

f:id:morimorimory:20190624225746j:plain

 

 

 

 

 

ここ何日かこのただの日記を書くようにしたら、書けるは書けるものの、内容が薄い

 

“ただ書く”というのは、私には合わないなぁと思って、やめました。

 

毎日しっかり濃厚な記事を書ける人は凄い。

こういう時に、ボギャブラリーが欲しいなって思う。

もっと豊かなボギャブラリーがあったなら、日常生活のちょっとしたことにも肉付けしていって、面白いものを書けるのかもしれない。

(もっと読書の仕方を変えるべき?)

 

 

あとは、やっぱり書きたいときに書くのが一番だね。っていう、ただの日記(笑)

 

前回の熱い熱量は誰かにも届きやすいにも書いた通り、2019年後半戦はコツコツを頑張る。何に関しても、結果をすぐに求めてしまうのはやめる。

 

なるべく毎日モラリーともりぷれどちらかの記事を更新できるように書いています。 “継続は力なり” コツコツと、がどうも苦手で。 コツコツができれば、それは習慣になる。 それが当たり前になるはずだし、毎日できることが増えたら嬉しいね。

熱い熱量は誰かにも届きやすい - Mory's Play Land

 

ブログや日記を読み返してみると、微々たる変化を感じられるでしょ?

(彼女は今、自分と対話をしています) 

 

大幅な変化ではなく、微々たる変化から

これが最初からわかってコツコツとやれている人が周りに多くて、本当に尊敬するよ。

これは仕事や自分自身の成長だけではなくて、関係性を築く前に告白しちゃうみたいなそういうことだからね。

 

思い切りも大事かもしれないけれど、事前準備も大事というか。

 

ここがちょっと難しい。

 

私はバンジージャンプをする前に、命綱なしで飛び降りちゃうみたいなことをいつもしているから。(コワ…)

 

思い切りや、勢いで行動してよかったこともあるけど、バンジージャンプをする前に、命綱なしで飛び降りをするという行為みたいな分かり切っていることはしないようにねって、自分へのメッセージでした。

 

あとは下にクッションが引いてあるという奇跡か、そのまま死んでしまうかは、運次第で生きますわ。(コワッ)

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加