Mory's Play Land

人生はドラマだ。

大幅な変化ではなく、微々たる変化から

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

最近、ベッド周りを変えました。

無印のカバーをつけて、敷布団に新しいマットレスを。

 

変えるのがめんどくさかったので、何日か放置したままだったのですが、眠れなかったので、電気をつけ、起き上がり、深夜3時にガラリと変えたのです。

 

そしたらまぁなんと言うことでしょう。

 

とっても気持ちよくて、ベッドに入るのが二倍も幸せに感じました。

 

愛犬、ティっちゃんもご満悦のご様子でした。

 

日々の生活もちょっとした工夫でよくなるんだなぁと感じました。

 

f:id:morimorimory:20190621164725j:plain

 

 私、すぐ、大きな変化を求めてしまう傾向がある。

 

この先、ずっと同じ道しかないような気がしてしまって。

 

昨日、やりたいことを余すことなく楽しむ【習慣化の虜】 という記事を更新しました。

 

最近、習慣化する素晴らしさに気づいてしまって、猛省してます。

 

 

 

 

 

この頃よくYouTubeで流れる国民共済のCMが沁みる。

 


【こくみん共済 coop 】新社会人篇「働き始めた私へ」

 

そんなすぐには変化は訪れないけど、頑張っていれば、毎日微々たる変化が訪れるはず。

 

ただ耐えればいいって訳ではないけれど、思考停止でただ逃げるのはやめようね! と、自分に言い聞かせている。

 

逃げていいときは危険を感じた時だけ! 本能に任せる。

 

2015年の厄年、本当に何をしても失敗するばかりで(たまたまかもしれないけど)たくさんの本を読んで、自分を勇気付けていた。

f:id:morimorimory:20190621172259j:plain

安野モヨコ先生の格言集

 

その時に出会った著名人の格言シリーズで、漫画家安野モヨコ先生の言葉がずっと離れない。

 

自分の弱さとか、逃げだとか、そういう甘えから逃げたものは絶対にあとでさいなまれるんだ。

 

安野モヨコ STRIP! (コミックス単行本)

 

そういう時期に心にピタッとハマる言葉をもらえると、一生離れることはない大切な言葉になるよね。

 

それが人生の軸になっていくというか。

 

 

大幅な変化ではなく、微々たる変化から

ようやく気づけた、大進歩!

 

それはきっと、日々大きなものになっていくから!

 

アドバイスとかいただいても、それが心にビタッと張り付くかどうかはその時次第というか、その時の心の状態によりけり。もらえたことで変わることもあるけど、もらっても変わらないこともあるし、何年か経って、そのアドバイスが沁みる時もある。

 

ヒィ。。つくづく自分、めんどくさいなと思うけど、しょうがないね。

 

(開き直り)

 

morally.jp

▲ 合わせてご覧ください!

 

 

 


プレゼント企画第1弾【1000人突破記念】

▲編集を担当しているよっちのおうち製作所が今、プレゼント企画を行なっています!

紙モノが好きな方は、ご応募してみてください^^ 

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加