Mory's Play Land

人生はドラマだ。

こだわり屋さんからのお便りです

 

こだわり屋、もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

直したいのに直らない。いいとこでも悪いとこでもありますね。

 

f:id:morimorimory:20190616003332p:plain

タイトル適当すぎた

 

前のブログの時からこだわりすぎて、大事な記事よりもデザインに時間がかかりまくって、結局データを飛ばしてしまい、また一からやり直し作業…とかを週末によくやってました。懐かしいなぁ。去年の夏のことです。でもそのおかげでアクセスが増えていき、努力が成果に繋がったと確信する瞬間が気持ちよすぎてやめれません。

 

今はデザインを買ったりして、タイムイズマネーを試みているので、自分しかできないことを模索中!

  

今は、アイキャッチ画像(サムネイル)のサイズ感が気になって直し作業をしてます。まだ記事が少ないうちに改善できるところは改善します! 前にできなかった画像の重みも軽くして、アクセスしていただいた時に気持ちよく閲覧できるように改善してます!

 

morally.jp

▲納得いくまで(自分なりに)可愛くつくっているので見に来てね!

この週末はずっと画像を作り直してた! 満足!

 

 

この前、ITで働く友からこんなLINEを貰って、とっても嬉しかった(/ _ ; )

f:id:morimorimory:20190615234749j:plain

morally.jp

▲この記事だ〜い!

 

ブルーライトをたくさん浴びている人の参考になったらとっても嬉しいなぁ。

パソコン作業が多い人も!

 

アクセスで誰かが見ていることはわかるけど、数字だけだから、感想とかもらえると本当に人が存在していて、読まれているんだなって嬉しくなる。

幼馴染もTwitterで呟いてくれてて、幸せ脳内物質がドバッと出たのを感じました。(表現の仕方)

 

 

 

 

 

音楽をかけながら、ブログ書く時間。編集する時間。デザインをする時間。目は疲れるけど、癒しの時間ですね。書きながら疑問が出たら調べられるし、記録ができる。好きなことで生きていける今の時代に感謝しかない。そして好きなことだけで生きていけるようなところに行きつけるように頑張らなくては! と、今はこれがモチベーションになっている!

 

ブログ、毎日更新したい!!

1000文字くらいの記事を一日一回は書けるように!

あとこのもりぷれを一年続けることになったのだから、100記事に到達できそう!

ブログ好きを公言しておきながら、二年もやっててまだ71だよ。びっくりだあ。

 

脳の中の言葉を綺麗に整えながら書ける練習を楽しくしたいな。

 

 

もう夏が近いからか、この記事がアクセス急上昇↑↑ 

www.morysplayland.xyz

▲アイスクリームの妹のくだりにまた笑った 

 

 

あとは今、カメラ📷が欲しい!!(突然)

誕生日まであと1ヶ月と少し。

毎年自分に誕生日プレゼントを買ってるのだけど、カメラにしようかな。

今一番欲しいものがこんなにも強く現れたのは久しぶりだ!

 

あ、でもあとiMacも欲しいし、MacProもグランドピアノも欲しいんだった。

割りかしあるわね…でもきっとカメラを買いそう…!

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加