Mory's Play Land

人生はドラマだ。

今年の目標とこれから【2019年、こんにちは】

 

こんにちは、もりー (@morymolly247)です^ - ^

 

明けましておめでとうございます!!

2019年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

今年、23歳、、、、!!

か〜、何をどうしようかとここで決めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

www.morysplayland.xyz

 

 

毎年、年末になると全ての記事を見返すのですが、去年はほとんど裏ブログに書いてなくて、人様に見せるブログにやっと本心を書けるようになったんだなぁとしみじみしておりました。

 

と言いつつ、年間35記事しか書けていなかったという事実に驚いている。

ちなみに裏ブログは10記事もないくらい。

 

 

 そして年末には、はてなブログさんから嬉しいお知らせも届いていました。

 

 

 

 

せん、、?

ん??

いちじゅうひゃくしぇんま…

10000PV…… ʘ‿ʘ?

  

理解が追いつきませんでした。

 

だって! だってだって!

去年の4月のお知らせでは100PVで、毎日100アクセス超えるのを目標にしていたのに。

 

 

今は1000アクセスの日もあれば、毎日200〜300PVくらい。

 

う、嬉しか〜。

 

ただ、読者数とLINE@の数とTwitterのフォロワーが全く増えない!!

書いている私には興味がないです! って言われているようで…

まぁそういうことだろうね

 

悲しか〜って、思っているのですが、本当に人間の欲ぶかさったらないよね/(^o^)\

 

こんな話も前だったら裏ブログで言っているけど、これからはもっと本音でいくぞ〜!! だって、願望とか要望は口に出した方が上手くいくのを知ったから。

 

さっそく!!

読者登録LINE@Twitter

よければ登録&フォローしてってね!!

 

LINE@は記事の最後に貼ってあります!

twitter.com

 

 

今年はアクセスだけではなく、登録者数とフォロワー数も増やしていくのを目標にします。(ただの数じゃなくて、『人との関わりを大事にしよう』という意味も込めてです!)

 

そこで、もう決めました!!

今年のまとめを裏ブログに書こうとしたら、画像のUPが上手くいかず。

何度も記事が消えてしまうので、これはもう裏ブログ禁止令なのか…?と思い、もう書かなくてもいいかなと。寂しいけど…。

だからもう裏ブログもTwitterの裏垢も捨ててきた。

平成最後の年だしね、新たな一歩ですよ。

(大げさかもだけど、裏ブログと裏垢を捨てるのはかなり勇気のいることでした。どっちも中学生の頃からのものだったから。だけど、大事なものを得るには捨てる覚悟も必要だと言い聞かして、ブログは更新せずに見返しだけできるように残しておきました)

 

f:id:morimorimory:20190109224303j:plain

1/3のお参りにて

妹に私のこと殴らないで…と言われた

 

 

裏ブログには写真が多めでした。

写真と、その日聴いていた曲を書いておけばその日のことが鮮明に思い出せる。

 

あと、自分の顔の成長を見る。

ブスからどこまで自分の力で雰囲気美人になれるのかを目指して生きてるので。

言わないけど、ね、誰にも。(言ってる)

あと何か一つ経験するたびに顔が変わっている気がして。

しっかりしてくるというか。

 

half of me

half of me

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

……ドラマチックに生きたいもので。すみません。

歌詞が最高だからフルで歌詞を見ながら聴いていただきたい。

 

 

かと言って、書かなくても思い出せるようなことは書かなかったり、書くのが辛いものなら書かないのだけど、物語を書くのも好きだから、そう言った心の機微を残しておきたいというのもある。

 

だから自分の経験で身になるものはもりーの研究所で書くから、私の面倒くさい話はここもりぷれに書くことにする。裏ブログの時のように、ここに書く。

 

で、ブログは決まりです。

 

 

 

 

2019年の目標

 

  1. これ以上やることを増やさない
  2. 自分の意見だけで進めない
  3. たくさんの人と会い、たくさん話を聞く
  4. フォロワーを増やす(今年中に1000人)
  5. 人生史上最高の自分になる(綺麗になる)

……ですかね。

 

 

これ以上やることを増やさない

 

夢を無くした時、自分が何をしたくて何がやりたいことなのかの取捨選択が全くできなくて、このまま何もしないで年をとっていくのかと本気で不安だった。

 

だけど、今はやりたいことが増えすぎた、、!!というのが現状です。良いことなのだけど、さすがにこれ以上は増えないだろうけど、ミーハーなので、少なからずもストッパーが必要。

 

 

自分の意見だけで進めない

 

私は「我」が強い。

人の意見を素直に聞けない。

だけど、それじゃあダメなんだと気付かされた去年。

 

あんまり気は乗らないけど、“とりあえずやってみる”をしたら新しい気づきがあることに気づいた。

 

そこからは自分の意見だけを押し通さないで、たくさんの意見を聞けばそれだけ良いことができるかもしれない! と思い、今年もこれを続行します。

 

 

たくさんの人と会い、たくさん話を聞く

 

たくさんの人と会って、お話しする、お話を聞く。

 

私はほぼ漫画と小説でできているのだけど、人と話すことも大事なんじゃないかなと最近感じる。人との人生の融合というか、漫画と小説も書いているのは人間。そう、つまりはそういうことです。(言いたいことは伝わっただろうか…)

 

 

フォロワーを増やす(今年中に1000人)

 

フォロワーさんを増やす理由はたくさんの人に記事を読んでもらって、反応が欲しい。

そう、反応が欲しい!!

 

 

人生史上最高の自分になる(綺麗になる)

 

22歳は私の憧れの年齢です。

今年は最後の22歳。平成最後の22歳。

 

私、本当にブスなんです。(外見の話)

だけど、少しずつ良くなってきてるんです。

自分で言っているだけかもだけど、、

結構自信持ててきたんです。

 

結婚したら全部力を出そう! と思っていたけれど、今年、全部出し切ります。

いつ結婚できるかわかんないしね…

うるせいやい)

 

そういうことで脱毛にエステと力を入れて、ダイエットだけじゃ足りないところを補いつつ、まるで結婚式の花嫁のように入念に自分磨きをしているわけです。

今からやったからって結婚式が一生こないとかないよね……?

(自分を煽ってくスタイル)

 

 

 

 

今やっていることの“これから”を考える

 

f:id:morimorimory:20190117022042j:plain

 

今やっていて、これからもやっていきたいことをまとめて整理してみます。

 

 

もりーの研究所

 

f:id:morimorimory:20181124024642j:plain

もりーの研究所(もり研)

 

morymolly.com

 

ホームページにも書いてあるんだけど、それ以外にもちょっとだけ増えた。(これから追記予定)

 

なりたい自分になれるブログ│もりーの研究所

 

もりー(私)を研究するもりーの研究所だったけれど、健康もダイエットも研究できてきたので、これからメンバーか、執筆者を増やす予定です!!

 

楽しみ\(^o^)/

これを読んでいる方に、もりーの研究所(なりたい自分像があるとか大歓迎)メンバーになりたいとか、ブログ記事書くのに興味があるという方はご連絡欲しいです! あ、少女漫画を目指してるとかイタイな…とか思わない人でお願いします!

 

 

Mory's Play Land

 

f:id:morimorimory:20181204220244j:plain

Mory's Play Land 人生はドラマだ。(もりぷれ)

 

www.morysplayland.xyz

 

このブログですね。

 

裏ブログがなくなったので、感情大爆発ブログになるでしょう。

自我が強いので、気持ちを文字に載せないとストレスでおかしくなりそうになります。

 

今までと変わらないけれど、自分の成長記録としても更新します。

非公開の裏ブログの名前は【愛梨とは?生命体を語れ】なんで……//照

 

あとは取材系も書いていきたいなと、!

今年は色々と攻めていきたい2019。

そのためにも誕生日で江ノ島に行ってきたんだから!

 

www.morysplayland.xyz

 

 

#もりーの本棚

 

f:id:morimorimory:20181117141150j:plain

#もりーの本棚

 

#もりーの本棚はですね、まだ更新できていないのです。

 

twitter.com

 

Twitterは稼働しているのですが、、、、

色々と悩みと問題を抱えておりまして、もうちょっと時間がかかりそうです。

Twitterだけだと流れちゃうから備忘録、残したいよう。

 

 

愛俐のフリー台本

 

f:id:morimorimory:20190117025110j:plain

愛俐のフリー台本

 

愛俐のフリー台本は妹と二人で更新しています。

配信者さんや演劇部の学生さんを中心に練習として読んでもらえるように少しずつ更新中です。

 

 

ひっそりこっそりの小説

 

今年は一年かけて長編を賞に出そうと思ってます。

渾身の一作を作るぞ〜。

 

twitter.com

 

 

YouTube
 

f:id:morimorimory:20190117030625j:plain

よっちのおうち製作所

 

www.youtube.com

 

ハンドメイドを中心にUPされている母のYouTube。

登録者もぐんぐん伸びて、もう少しで折り返し地点の500人!

  

 

 追記:note

 

noteも少しずつやっています。

 

もりーの研究所|noteでは、本を出すくらいの気持ちで大ボリュームのものを書いていく予定です。もりーの研究所で研究した集大成を出します。

 

note.mu

 

 

 

もりー|note では、高校の頃にメモしていた「人の人生を記録してドラマ化する(未)」というのを書いていこうと思っています。まずは自分の人生の一部を切り取ってから。

 

忘れもしない高校生の頃、友人と映画を見る約束をしていて自転車で急いで向かっている最中「人の人生の話をたくさん記録していきたい」10円とか飲み物とかで知らない人に話を聞くことはできないだろうか…と考えていたんだけど、それじゃあ無理かもね。私だったらまず怖くて無理だもん。

 

『家、ついて行ってイイですか?』という番組が私のやりたいことドンピシャだった。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

以上。

 

…だと思います。

 

あと雇っていただいているお仕事。

 

 

毎日楽しい。

けど、生理前は情緒が不安定になる。

それだけがほんとに、本当に厄介。

命の母ホワイトがなかったら働けてもいない

 

 

大体、こういうこと言っている時とか 

 

 

 

こういう時は

 

 

 

病んでる 。

情緒is不安定。

 

 

 

少しずついい方向にいってくれれば本当に幸せ、、!!

 

これからも、もりー(@morymolly247)

そしてたくさんのもりーのコンテンツを宜しくお願いいたします☆

どれか一つでもあなたの人生の一部になれますように。(重い) 

 

https://www.instagram.com/p/BtEH0k4AaOf/

 あ、Instagramもあります〜!!

ストーリーは割と顔出し多めなので、ぜひ、、(誰得)

「どんな顔の奴がやってんねん👊‼︎」って思いましたらぜひ、見てね。あせあせ

 

www.instagram.com

 

 

 

\ ホームページ は ⬅︎ こちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所

×

Mory’s Play Land

×

#もりーの本棚

 

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@から⬇︎

更新情報をまとめて受け取ることができます 

友だち追加