Mory's Play Land

人生はドラマだ。

雨の日はただの憂鬱な日だけではないということ【サントラで雨の日を楽しむ】

 

雨降って、地固まる。

 

という言葉が好きです。

 

こんにちは!!

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

 

雨の日に読んで欲しい。のお話です。 

 

高校生の頃、雨が降ると心底嫌な気持ちになるほど雨が嫌だった。

 

なぜなら、自転車で50分もかけて通学していたため、我慢をして自転車で行くか早く出てバスで行くかしかなかったから。

 

雨の日の自転車はとにかく疲れる。だからって睡眠時間を少しでも奪われるのが嫌で嫌でいつも我慢して雨の日でも自転車で通学していた。

 

でも今は、雨の日の楽しみ方がやっとわかったきた気がするのです。前に書いたことがあるけれど、私は本当にサウンドトラックが好きで。

 

Blue Souls

Blue Souls

  • indigo blue
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

雨の日に必ずといっていいほど聞くのは、天使の恋のサウンドトラック。

 

天使の恋 オリジナルサウンドトラック

 ジャケ写かわいい♡

 

 

I'm the One

I'm the One

  • indigo blue
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

特にこの曲を聞きながら、お洒落な傘を持つだけで佐々木希さんになれちゃうからおすすめ。中学時代に友だちの家で初めて見た天使の恋には衝撃を受けた。

 

天使の恋

天使の恋

 

 

「お、とな〜……

かっ可愛い〜!!」

 

っていうだけの鑑賞会。

中学生の語彙力のなさ。

(対して今も変わっていないけど)

 

図書館のシーンなんかもう少女漫画並みの少女漫画だよ!!(?)リアル少女漫画の世界で可愛くてしょうがない。男性も女性も間違いなく、胸キュンする佐々木希様の可愛さ必見の映画だった。

 

あ、興奮しすぎて話がかなりぶっ飛んでしまいましたが、雨の日にこのサウンドトラックを聞けば憂鬱な気分なんて本当にすっ飛んでしまうほど、お洒落な気持ちになれるよ!ってことなのです。

 

My Rainy Days

My Rainy Days

  • 渡辺善太郎
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

想像力がかなり豊かで妄想力も高い私は、雨の日にこのサウンドトラックを聞けば、天使の恋の佐々木希にだってなれるし、普段見ている街並みもキラキラしちゃうわけなんですよ。

 

※これ、冗談抜きで言ってます。

 

Walking In the Sun

Walking In the Sun

  • indigo blue
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

天使の恋を見ていなくても、雨の日に合うからこのサウンドトラックは最高なのです。

 

見たことある人もない人もじっくり雨の日にお気に入りの傘を持って出かけて見て欲しいです。

 

Memories

Memories

  • 渡辺善太郎
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

サウンドトラックが好きすぎるのもありますが、雨の日に聞きたいソングは他にもあります。

 

morimorimory.hatenadiary.com

 

↑ ↑ ↑

 

他のサウンドトラックのおすすめはここに全部書いてあります!

 

 

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

 

 

まさに雨が主役のこちらの映画。

 

 

知らない人の方が少ないのではないでしょうか。

 

Rain

Rain

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

実に雨の日に新宿御苑に行きたくなりますね。

 

実在している漫画やアニメ、本当に好き!

妄想厨には有り難いです。

 

他にも色々あるけど、私の中で最も雨の日に楽しく外に出る気になる曲はこれだけです。

 

 たまに、雨の日に出るのが憂鬱になるときにこれを読み返して思い出そうと思います。

(余裕がない時って曲を聞こうとしない)

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加