生まれ変わったら、ヘレナクリステンセン。

 

おはようございます。

 

もりーです。

 

 

 

 

昨夜、ヘレナクリステンセンとノーマンリーダスの息子のミンガスくんがモデルデビューをしていたことを知り、これを書くタイミングが来たか。。

 

となり、急遽書き始めました。

 

 

(2人のインスタグラムの通知をONにしていたのに気づけなかった・・)

 

 

 

本日のBGMは、公式チャンネルのエブリスタからベストセラー作家の石田衣良小説スクールという動画を聞いています。

良い声してるんだ、すごく心落ち着く声だ。

 

 

 

そうそう、そうそう。

 

私がもし日本人ではなく生まれたら、絶対ヘレナクリステンセンになりたい。

 

だって、あんな素敵な女性はなかなかいない。

 

でもここで一つ言っておきたい。

 

私がヘレナクリステンセンとミンガスくんを知ったきっかけは、ノーマンリーダス

 

 

そして、にわかだと思われるだろう。

 

ウォーキングデッドからノーマンリーダスを知りました。

 

 

最初こんなにハマると思わなかったし、海外のことをまっっったく知らなかった私は、絶対に長編ドラマは苦手だし、海外のホラー映画を見るのは好きだけど、絶対にハマらないと思ってたし、むしろ俳優を好きになるなんて思ってもいなかったの。

 

・・・言い訳がましい

 

 

 

ここから先、正直に言いますけど、ほんと怒らないでくださいね。。

 

まだウォーキングデッド7見れてないし、foxもHuluも入ってないので。。泣

 

 

 

~ウォーキングデッド7ネタバレ注意~

 

 

レンタル組なので、シーズン7の1話目がトラウマだとか、そんなのばらさないでください。。泣

 

これは、ネタバレ注意ってほどでもないか。。

 

 

 

まっ、そんなことは置いといて、

 

なぜ、生まれ変わったらヘレナクリステンセンになりたいか。

 

 

 

Getting ready in a helluva mess for @calvinklein show with my peeps @erngrn @owengould 😎

Helenaさん(@helenachristensen)がシェアした投稿 -

 

 

だってヘレナクリステンセン様は、可愛さも美しさも兼ね備えているから。

 

あとミンガスくんの成長も、小さい頃はあんなに可愛くて、今はあんなにも美しくかっこよく育つとか凄すぎる。

 

私的に、ミンガスくんはヘレナクリステンセン似だと思っている。

 

 

 

💙💙💙💙 @calvinklein @willyvanderperre

Helenaさん(@helenachristensen)がシェアした投稿 -

 

 

素敵すぎ。

 

 

でも、ノーマンと並ぶとまたなんか別格!可愛い。

 

 

🚀

norman reedusさん(@bigbaldhead)がシェアした投稿 -

 

 

 

もちろん、今でも好きではありますが、

 

一時期めっちゃくちゃ好きだった時期がありまして。

 

 

その時のお話をさせてください。

 

 

 

まず、ノーマンリーダスを知ったのはウォーキングデッドでした。

 

 

でしたが、

 

 

一目惚れしたのは、GaGa様のPV。

 

 


Lady Gaga - Judas

 

Jndas!!

 

もう何度見たかわからないほど見た。

 

CDも買った。

 

かっこよすぎて、このときだって40代。

 

信じられなかった。。

 

 

こんなかっこいい40代いるのか。。って。。。。

 

 

そこで、私は英語の勉強を始める。(単純)

 

 

まず、Judasを和訳しました。

 

意味を知ると、PVの意味も分かって楽しいね。

 

 

そして、たくさんの外国の方と繋がれるアプリでニューヨークの人にアメリカ英語を学びます。

 

ニューヨークとの時差が、11時間差。(確か) 

 

そして、そのアプリの電話できる機能で電話をして(←普段こんな積極的なことはできないけど、このときはとても必死でした。)

 

アトランタの話とか、ウォーキングデッドのレストランやお店の話とか、もう聞いているだけで楽しかったなぁ。

 

 

そして、そこでノーマンの若い頃の作品を知ります。

 

 

だがしかし、

 

 

日本にある作品の少なさ。。(T^T)

 

 

日本のファンの方は、英語ばかりでどうしてるんだろう?

と思うほどの日本語字幕さえないDVDばかりで、余計に英語への頑張りが強くなります。

 

 

そこで、英語で挑戦したのがこちら。

 

Dark Harbor [DVD] [Import]

Dark Harbor [DVD] [Import]

 

 

内容を教えてもらって、あとはただ英語が流れているだけの映像で理解。

 

最後は驚いて、全然言葉がわからなくても楽しい!!!!

 

って思えました。

 

これはハマるぞ~。

 

 

と、今度はビジュアルだけで決めて観たのがこちら。

 

Floating (1999)

Floating (1999)

 

 

ただひたすらにかっこよかったです。

 

何となく教えてもらって、でもあまりよくわからなかった。(&観たのが昔すぎて忘れた)

 

 

どこでだかわからないのだけど、たくさんの外国の方と繋がれるアプリで友人となった一人の子とだけ(日本語がとても得意、物知りで東京と大阪に行くことを夢見ている19歳。たまに大好きな大阪弁になるほど、日本語が得意)な子とひたすら日本語で話すことだけが続きます。

 

そこで、気づきます。

 

ぱったりと英語への興味が薄れてしまったのです。

 

あ、まず英語の優先順位が下になってしまったの。

そこから徐々に英語から離れ始めます。。

 

今現在完璧にやめたわけではないけど、やっぱり理由がないとできないよね。

 

英語で話すことの難しさを思い知った。

 

 

映画の話をしているあたりは、ヘレナクリステンセンの存在を知って暇さえあれば見てたのにな~。

 

あんなかっこいい家族いるか~?!って感じです。

 

 

離婚してしまっているけど、クリスマス一緒に過ごしていたりね。

 

ヘレナクリステンセンが、募金について話しているインスタの記事をノーマンにタグ付けしていたり、ミンガスくんの画像にはノーマンのこともタグ付けしていたり、父の日にもノーマンとミンガスくんの画像を載せたり、そこにノーマンがハートのコメントをしていたりね。とても好きだ!と思った瞬間。

 

うんうん、嬉しいね。

 

 

 

 これがもう思い出化されてしまっています。笑

 

 

この前その子の誕生日で話したら、痛いとこ突かれたので、オリンピックまでには基本的なことを話せるくらいの英語は学びたいなと思いました。

 

でも、やっぱりもし外国人の方に生まれ変われるならヘレナクリステンセンを選びたい。(おこがましい)

 

 

これは変わらない。

 

目の色が本当に綺麗なのが特徴的です。

 

 

 

 

また映画見直したら内容を追記しようかな!!

 

 

 

 

 最近読んだ本紹介

 

最近した読書を最初に書くという話をしたのですが、題名と画像が一致しないという問題が自分の中で発生したので、最後に書くことにします~!

 

 

いつも、漫画レンタルは、Renta!かゲオで借りていたのです。

 

しかし、TSUTAYAにも漫画があったのですよ。。

 

知らなかった。全然見ていなかった。ということでそこでハマった漫画たち。

 

 

 原作は、湊かなえさんの少女

 

漫画を読んで良かったら、小説も読もう。

 

少女 新装版 (KCデラックス デザート)

少女 新装版 (KCデラックス デザート)

 

 

当たり前に良かったです。

 

なので今読んでいるところ。笑

 

当たり前に良かったのもあるのですが、最後のページの先生二人の対談。

ラストは、漫画と小説は違うとおっしゃっていたので、もうこれは読むしかない。

 

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

 

 

最近文庫本より、B6くらいかな?このサイズが目に優しい。(目が悪くなってきた)

 

漫画では肉まんが女の子だったのに、小説では男の子でした。

 

ラストまであと少しなので楽しみ。

 

DVDも見ようと思う。

 

 

 

 あずみきし先生の死役所

 

死役所 コミック 1-9巻 セット

死役所 コミック 1-9巻 セット

 

 

広告でずっと気になってたから試しに少し読んでみたら、出てる巻まで読み切ってしまった。。

 

1本の線でつながっているけど、1つ1つの短編って好きなんだよな~。

 

死んだ後に成仏か地獄行きなのかの手続きをする役所の話。

 

名前がセンスある。

 

「お客様は、仏様ですから」

 

(笑)

 

役所の人たちみんな「シ」が付く。

 

 

 NON先生のハレ婚

 

ハレ婚。(13) (ヤングマガジンコミックス)

ハレ婚。(13) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

絵が可愛くて手に取りました。

 

可愛い。ちょっとえっちいなと思ったけど、面白い。

 

何人も嫁をもらえるハレ婚。

 

気になるところで終わってしまった。

 

これはまとめ読み案件入り。(気になるから、なるべく完結したものを読みたい)

 

 

以上★