Mory's Play Land

人生はドラマだ。

心を満たしてくれるのは、まず「食」であるということを思い出せ

 

『いつかティファニーで朝食を』のおかげで、朝が楽しみになりました。

 

おはようございます、もりーです。

 

いつかティファニーで朝食を コミック 1-12巻セット

 

いつかティファニーで朝食を読んでから、朝食を食べたくなるようになりました。

インフルエンザになった日、大人買いをして全巻揃えてしまいました。

 

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

 

 

朝食を通して、仕事・恋愛・人生までも現代の女性のリアルが描かれています。

 

メモしておきたいセリフがたくさんあった。

スヌーピーの神セリフはこの漫画で知ることができた。(感謝)

 

しっかり悩んで、しっかり解決する姿勢がとっても好きです。

 

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

〜本日のブログBGM〜

 

alarm

alarm

  • SILENT SIREN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

歌詞がとにかく可愛くて、朝って感じられる、朝から頑張ろうって思える曲。

この曲が一番『いつかティファニーで朝食を』に合いすぎる、最高。

 

特に注目して欲しいのは、Aメロ。

あってるかな?最初の節がとってもお気に入りです。

 

 

スローモーニング

スローモーニング

  • Silent Siren
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

『いつかティファニーで朝食を』のドラマで使用された曲たちです。

 

つい最近、スローモーニングという曲があるのを知って、

朝alarmを聴きながらふと「(スローモーニングの入ったCD聴きたい!!)」

って飛び起きて、朝からTSUTAYAに行ってしまいました。

時刻はam6:00。元気だね

 

結局欲しいアルバムはありませんでした。

それでホラーのDVDを借りたんです。

 

前回の記事>>

morimorimory.hatenadiary.com

 

 

Silent Sirenさんは、2012年の隔地10会場が同時に大合唱することになるという、光回線を使った音楽ライブイベント「つながる」プロジェクトで初めて拝見したんです。

 

可愛くて、可愛くて。声までも可愛くて、演奏している姿までもが可愛くて。

 

結構前の方で見れたのですが、友人は知っていて、名前を呼んで応援していたのですが、声援が届いたのか、目は合いまくりで、笑顔で手もふってくれて、とっても神対応だったことを今でも覚えています。これは絶対に勘違いじゃないはず!!

 

5年も前なのか。。

高校生の頃です

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

 

 

まず、最初からジュワッと音を立てながら、目玉焼きを焼いているコマからスタート。

主人公の母が朝ご飯を作っている絵から始まるのですが、とにかくお腹が空いてくる!!

食欲増進する漫画。食欲がない時に読むべき、というか、元気のない時に読むべき漫画です。元気でる。

 

そして、「目がおいしいと嬉しいでしょ」って母の言葉。

 

テーブルの上いっぱいに朝ご飯を用意してくれるのです。

 

しかし・・それは過去の夢で、現実は彼氏と朝ごはんが適当になってしまっている同棲生活。

 

そんな生活に終止符を打とうとする主人公の佐藤麻里子。

 

その他、友人の(簡単に特徴でいうと)『恋愛一筋の典子』と『男に期待をしない里紗』『主婦の栞』の話もあって、他にも同僚の話や同僚の恋人の話までもあり、たくさんの登場人物とともに、色々なことが学べる女性の、人の人生のリアルが詰まっている漫画です。

 

みんな変わっていくから、先が読めなくて面白いです!!

でも、本当に人生って先が読めないよね。

5年前と今、全然違うもんね。 

 

そして、とにかくみんな美味しそうに食べる〜 (*´Д`*)

 見所はここかもしれません!!笑

 

 

 

仕事へのモチベーション、恋愛へ踏み出す勇気、何よりも食への大切さ。

 

勉強になった漫画でした。 

 

いつかティファニーで朝食を 12 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 12 (BUNCH COMICS)

 

 

今現在、12巻まであって、まだ続くんです!!

すっごく気になる展開だから、続きが早く読みたいなぁ〜!!!!

 

13巻の発売予定日は、2018年6月12日頃だそうです。

 

楽しみ!あとまだ四ヶ月もあるけど::

忘れないようにしなきゃ。

  

いつかティファニーで朝食を  3 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 3 (BUNCH COMICS)

 

 

ニューヨーク、いつか行ってみたいなぁ。

 

さて、ココア豆乳を飲みながら作成していましたが

 

ちゃんとした朝ご飯を、

 

目がおいしいと思う朝ご飯を作りますか〜!!

 

 今日は、祝日!やったね!朝はゆっくり過ごそうっと〜!

 

PS.

 

MAISON LANDEMAINE TOKYO(メゾン・ラドゥメンヌ東京)のパンをお天気のいい日に芝公園で食べたい気分だ。

芝公園が近いから、天気のいい日はベンチで食べるのも気持ちがいいですよ♡

 

↑ ここのクロワッサンを食べたら、他のクロワッサンは食べれなくなるくらい美味しいから、興味わいたらぜひ調べて食べてみて欲しい。

バター感をしっかり感じられるしっとりとしたクロワッサンです。

 

脳内が「美味しい」で満たされます。

 

 

 

「心から食を楽しむ」ということを『いつかティファニーで朝食を』の漫画を読んで改めて感じることのできたもりーでした(^O^)/

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加