Mory's Play Land

人生はドラマだ。

土曜日の朝、ベットから飛び出しコーヒーのゆげを浴びて目を覚ます。

 

こんばんは。もりーです。

 

 

今日は、朝活動を行ったので、充実感があります。

 

f:id:morimorimory:20180716182625j:plain

 

 

土曜日の朝

土曜日の朝

  • DiVa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

歌詞が好きでアルバムのほとんどの歌詞に惚れました。

 

土曜日の朝、『土曜日の朝』をゆっくりと聴きながら、眠い~とごろごろしながら、音楽を聴きながらゆっくりと起きるのは最高です。

 

これで昨日みたいな青空お天気だったら言うことはありませんでした。

 

 

そんな今は、『土曜日の恋人』を聴いていました。

(昨日お休みだったので日曜日の感覚に陥り、とにかく、土曜日の気分を味わいたかった)

 

 

こんな雨の日にバブルのような気分になれるからおすすめです。

 

 

では、ここから先のブログは、JUJU『いいわけ』でお送りします。

 

いいわけ

いいわけ

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

私の大好きなNANAの作者、矢沢あい先生とコラボしてるんです。

 

www.jujunyc.net

 

矢沢あい先生が楽曲からインスピレーションを受けて描いた新キャラクターがとってもかっこいいのです!

 

うううう、こういう活動をしてくれて本当に心の底から嬉しい。

 

 

 

では、前置きがかなり長くなってしまいましたが、今回も、読んだ本たちの紹介をします。

 

 

今週中に読み終えた本の紹介

 

毎週やっているこちらのコーナー。

 

もはや、最近こっちがメインになりつつあるこのコーナー。

(そして、毎度見出しの名前に迷います)

 

 

前回の記事で言ったこと。

 

 

あ、私押見修造先生の漫画好きだわ。 色々読んでみたいと思います。

読んだ漫画の話と小説を書き始めたこと。 - Mory's Play Land

 

 

あれから一週間、というか日曜日中に読みつくしてきました。

 

一言で言うと、

押見修造先生って、サイコ的なエロ脳だなと。

 

それとも、男性の頭の中はこれが普通なのでしょうか。

 

 

 

※個人的な感想を述べます。 

 

 

デビルエクスタシー

 

デビルエクスタシー(1) (ヤングマガジンコミックス)

デビルエクスタシー(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

簡単に言ってしまえば、悪魔の風俗×ファンタジーなで恋愛漫画でした。

 

人間の男の精力で生きている悪魔と普通の感情を持ってる悪魔の女の子の話。

最初におっぱいに挟まれたりして、馬鹿らしくて読むのやめようかと思ったけど、結果ハッピーエンドで良かったと思うほどのめり込んで最後まで読み終えた。

 

 

 

 

ユウタイノヴァ

 

ユウタイノヴァ(1) (ヤングマガジンコミックス)

ユウタイノヴァ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

これが、思春期男子の願望なのかもしれない(?)

と、思った。

 

ある日、突然幽体離脱ができるようになった主人公が、学生時代に後悔して別れた元カノに毎日のように会いに行くようになります。

 

男性の場合、透明人間になったら、真っ先にエロを考えますか?

 

 

 

 

漂流ネットカフェ

 

漂流ネットカフェ : 1 (アクションコミックス)

漂流ネットカフェ : 1 (アクションコミックス)

 

 

とても面白かったけど、途中で苦しくなった。

 

夢でも見たくないし、こんな状況に陥ったら自分はどうするんろうと思った。

 

夢オチなのか、パラレルワールドなのかが分からず。

ちょっともやついて終わった。

 

 

 

 

ぼくは麻理のなか

 

ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス)

ぼくは麻理のなか : 1 (アクションコミックス)

 

 

面白かった~。

 

\ネタバレ注意/

 

 

 

 

 

私、多重人格の作品が好きです。

 

色々な映画を「多重人格」系で探すくらい。

 

悲しかったのは、『ぼく』が『ぼく(実際は麻理)』とのキャラが違くて、何だか悲しかった。

 

でも、麻理がとても可哀想で、母親が怖すぎて、麻理がやっぱり可哀想だった。

 

「ぼくは麻理のなか」ではなかったけど、好きな作品になりました。

 

惡の華のときと同じくらい見入った。

 

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス)

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

 

あとは、金城宗幸先生の原作であり、藤村緋二先生が作画をしている

神さまの言うとおり

 

神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

妹にどうしても読んで見てほしいと言われて読んだら面白い。

 

からくりを考えるのは苦手だけど、主人公の頭がキレッキレで気持ちいい。

 

実は、映画はだいぶ前に観ている。

 

神さまの言うとおり

神さまの言うとおり

 

 

最初、“だるまさんがころんだ”がタイトル名かと思った。

 

ハッピーだけで終わらせないのがずるい。好き。

 

私は今、神さまの言うとおりを読んでいる最中。

 

神さまの言うとおり弐(1) (週刊少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり弐(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

これはゆっくりと時間をかけて読む。

 

最後に興奮したら、また書き起こそうと思います。

 

 

 

 

 

ではでは、今日はDVDを観ながら、本物のビール(発泡酒じゃない)のを飲んで、えだまめともつ鍋を食べます。

(お風呂あがって、飲んで食べて、最高だ)

 

感想はもちろん、また来週書こうと思います。

 

 

やっと、少女を映像で観ます。

 

少女 DVD通常版

少女 DVD通常版

 

 

これで、小説・漫画・映画とコンプリートです。

 

 

 

 

 

あとは、湊かなえさんが原作の代表作告白

 

告白

告白

 

前に観たことあるような、ないようなという感じだったので見直します!

 

 

 

そして、奴隷区 僕と23人の奴隷を観ます。

 

奴隷区 僕と23人の奴隷 [DVD]

奴隷区 僕と23人の奴隷 [DVD]

 

 

 

 漫画読んだときは衝撃受けたし、一気に読みました。

 

奴隷区 僕と23人の奴隷 : 1 (アクションコミックス)

奴隷区 僕と23人の奴隷 : 1 (アクションコミックス)

 

 

確か、原作は小説だったんだとか。

 

(ズシオウマルという犬が出てくるのですが、ちょうど読んでいる期間にラジオネームで、ズシオウマルさんという人がお便り読まれていてびっくりしたのを覚えています。なんという偶然…。)

 

 

 

あと、最近漫画に偏ってしまったので、来週は小説を積極的に読む予定です。

 

 

 

 

 

では、良い週末を。

 

 

気分爽快

気分爽快

  • 森高千里
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加