Mory's Play Land

人生はドラマだ。

読んだ漫画の話と小説を書き始めたこと

 

クラシックを聴きながら、ブログを書く夜です。

 

こんばんは、もりーです^_^

 

3055

 

谷

  • オーラヴル・アルナルズ & Brasstrio Mosfellsdals
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

本日のBGM。こんな夜にはとても合いますね。最高。

めっちゃたまたまなのですが、ワイングラスにカフェオレを入れて飲んでいます。

これがワインだったら、もっと最高。(飲めないけど)

 

 

タイトルにもある通り、読んだ漫画の話です!

 

最近ちょっとした時間に、携帯で漫画読むことがありすぎて、漫画ばかり。

あと、携帯のポイント使えたり携帯代から引き落とせる漫画レンタ!という漫画サイトを知ってそこにドハマり(月末が怖い)

 

そうそう、そんなこんなで色々な漫画に手を出しています。

 

しかし、最近、完結してるのだと勘違いして読んで、まだ終わってなくて、もやっていることが多い。あと、最近思うのは、さすが人気ランキングの漫画はやっぱり面白いってこと。さすが人気なだけあるってこと。

 

毎度のことながら言ってるのだけど、完結したの読みたい!!

 

調べずに読むのが悪いのだけど、もう本当にこればかりでっせ。

 

 

では、最近読んだ本紹介スタート!

 

 

 

最近読んだ本紹介

 

押見修造先生のハピネス

 

ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

今思い出したけど、ぼくは麻理のなかの人か!!

 

あああああ、どこかで見たことある名前だなとは思っていたらビンゴ。

 

ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)

ぼくは麻理のなか(1) (アクションコミックス)

 

 

読んだことはないから、まずはこっちを読みます。

 

たぶんブログを書き終えたらレンタルしてきます。

今無性に読みたくなってきた。

 

 

そう、それで、ハピネスね。

 

ハピネス(6) (週刊少年マガジンコミックス)

ハピネス(6) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

どこか漫画アプリで一話無料の読んで興味はあったんだけど、読まなかったの。

 

それでもう完結してるかな~と思って読んでみたら、まだでした。

 

あまり、少年漫画読まないけど、僕たちがやりましたが面白かったから、今でてる巻まで読んでみた。

 

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

ハピネス、面白い。

まだなぜこんな世界になってしまったのかがまだわからないから何とも言えないけど、ノラはどんな過去を持っているのかとか色々気になるところです。あと主人公とどこへ行ったの?ってところをヒロイン的な女の子が分かったので向かっているというとこで終わっています。

 

 

ざっと思い出せる範囲で書いていきます。

 

夜、レンタルしたものを返しに行こうとしたら、1巻の表紙の女性(ノラ)に噛まれるところから物語は始まる。

 

病院に運ばれると、無性に喉が渇くから、水を飲むんだけど、これじゃない感。

 

退院して、学校に行くと、女子の生理の匂いのほうへ近づく主人公。

(すいません…主人公の名前が思い出せない。)

 

そして、案の定気持ち悪がられる。

 

パシリをしてきたいじめっ子を殴ってしまって、後悔するものの、次の日からはパシられなくなる。

 

主人公の唯一の友達は主人公をヒーロー扱いしてくるけど、本人は喜んではいない。

 

日に日に体調が悪くなる主人公。

 

そこで突然出会ったヒロイン的な女の子。

(ごめんなさい…また名前を忘れる。〇〇さんってことしか覚えていない)

 

ヒロイン的な女の子を襲ったと勘違いされたことから、二人は仲良くなりだす。

 

更に、パシリをしていたいじめっ子のことをいじめる男を主人公が助けたことから、パシリをしてきたいじめっ子とその彼女と仲良くなる主人公。

(名前がわからなくてややこしすぎる。…調べろとは言わないでください……)

 

四人で遊びに行くことになる。

 

主人公が帰るときに、パシリをしていたいじめっ子のことをいじめる男に捕まる。

まさかの主人公の友達が主人公を売った。

 

そこで、噛まれたときの病気?本能?みたいなのが目覚めて・・

 

みたいな感じです。

 

なんとも伝わりにくい!!

ごめんなさい。。

 

とにかく、私は先が気になります。

 

この気になり方、この漫画に似ている。

思い出すのに時間かかった…

 

あ、作者同じだった!!!!

 

押見修造先生の惡の華 

 

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス)

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

あ、私押見修造先生の漫画好きだわ。

 

色々読んでみたいと思います。

 

惡の華も、ハピネスも、突然会えない期間があるんだよね。

 

惡の華(2) (週刊少年マガジンコミックス)

惡の華(2) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

漫画喫茶で一気読みしたんだよなぁ。懐かしい。

そんで免許合宿のときに友達に話したら、この漫画知ってて嬉しかったのを覚えている。笑

 

表紙最高だね。

 

 

はいッ、では次行ってみよう~。

 

 

永遠幸先生(でいいのかな?)地獄少女R 

 

地獄少女R(1) (なかよしコミックス)

地獄少女R(1) (なかよしコミックス)

 

 

妹に数巻お借りした。

 

久しぶりに、読んだ。

 

これ何巻も読み続けると、良い人を犯人だと疑ってしまうからだめ。

 

良い人が犯人だったりもするけど、良い人は最後まで良い人だったりするから、私の心は汚れてる…と落ち込んだ。

 

でも相変わらず、小学生の頃から知っているけど閻魔あいちゃんは可愛い。

 

『いっぺん死んでみる?』って言ってみたい。

 

 

 

あゆかわ華先生の純愛カロリー燃焼系 

 

純愛カロリー燃焼系 1 (マーガレットコミックス)

純愛カロリー燃焼系 1 (マーガレットコミックス)

 

 

ダイエットの情報も知れるし、相手のために瘦せるというのはただの自分の自己満なだけの理由にもなってることがわかる漫画でした。

 

こちらも妹にお借りした。

(姉妹で漫画大好きなんです、はい…)

 

でも主人公の気持ち、わかる~。。

 

瘦せてから、告白しよう!

瘦せてから、デートに行こう!

 

彼といたら食べちゃうから瘦せれないとか、瘦せに翻弄されてしまうのもわかるのだけど、彼側からしたら、瘦せるとかどうでもいいって思ってるかもしれない。

 

でも女の子側からしたら、自分の一番綺麗な状態で会いたいと思うものだしね。

 

 主人公の弟がダイエットアドバイザーだから、そこにも注目してほしい漫画でした。

 

 

 

秋吉理香子先生の暗黒女子

 

暗黒女子 (双葉文庫)

暗黒女子 (双葉文庫)

 

 

 

小説ではなく、兄崎ゆな先生の漫画をTSUTAYAで借りました。

 

コミック版 暗黒女子(上)

コミック版 暗黒女子(上)

 
コミック版 暗黒女子(下)

コミック版 暗黒女子(下)

 

 

映画を先に観て、漫画を読みました。

 

ここまで来ると小説も読みたいね。

 

暗黒女子

暗黒女子

 

 

ストーリーにまとまりがあって、とても好きです。

暗黒女子

 

白石いつみって名前も好き。

 

あー清水富美加さんの声って本当に良い声してますよね。

 

「白石いつみはなぜ死んだのか…」って、

漫画を読んでいても、清水富美加さんの声で読んでしまいました。

 

とにかく、★★★★★を付けたい作品でした。

 

 

 

 

 

 

あれ、これしか読んでなかったっけ?

 

と思ったけど、一巻だけ読んでやめたのが何巻かありました。

 

面白いのだけ、紹介していくスタイルにします!!

 

厳選しないと本当に毎日のように読んでいるから、量がすごい。

漫画と小説。

 

厳選して買っている私の漫画棚を紹介する記事あげたいよ!!!!

 

もっと読者が増えたら…!

 

 

 

小説を書き始めた話

 

そうなんです。

 

いつしか、どこかのセリフで、

『小説を好きな人はいつしか自分も書いてみたくなるでしょ?』

というセリフがあって、ふと思い出して書いてみたら、意外にも楽しくて!!

 

「羨望」っていうタイトル名で、どこのサイトで投稿しようか迷っています。

 

 

湊かなえさんの少女みたいに二人の女性を中心に書いてみた。

 

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

 

 

こんな素晴らしいの書けるようになりたい・・

 

イヤミス書いてみたいけど、結構メンタルにこないのかな?って実際に自分が書いてみて思った。

 

まるで自分の状況が今こうなんじゃないかと思うほど飲みこまれた。

 

ぜひ、読んでくれる人募集!!

 

 

 

 

 

では、素敵な日曜日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加