Mory's Play Land

人生はドラマだ。

大興奮!りぼん☆みらいフェスタ2018【レポ】

 

 

もりー (@morymolly247↗︎)です^ - ^

 

皆さま、ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか。

母がYouTubeを始めて、私が編集を担当しているのでここ二日間は編集作業に時間を費やしていました……。

毎度のことながらYouTuberって大変だなと編集するたんびに思う。もちろん楽しいけどね!

興味持ってくれた方は、よっちのおうち製作所で検索してみてください☆(ハンドメイド作品の作り方紹介をしています)

 

 

 

2019年のりぼんみらいフェスタのレポはこちら!

morally.jp

 

 

 

 

 

私はりぼんみらいフェスタへ行けたことで既に満足しています。笑

何回も言うけど、本当になんで槙ようこ先生のサイン会当たらなかったの…(しつこい)

 

そんな大興奮した初めてのリボンみらいフェスタ2018。

最近になって月刊誌を買うようになって、イベントのことを知れました。

 

シュガーソルジャーが好きで酒井まゆ先生のサイン会に当たった妹と行ってきました。

 

f:id:morimorimory:20180504014035j:plain

お互いの好きなキャラと上手く撮れました♡

 

 

f:id:morimorimory:20180504014402j:plain

入口のここで撮ったよ^^

 

 

 

 

 

そして、入場……!

 

f:id:morimorimory:20180504014509j:plain

女の子たちの身長とともに、等身大の壁(?)が!!

かわいいよう、かわいいよう、悶えた。

 

 

 

そのすぐ先には……!!

 

f:id:morimorimory:20180504014739j:plain

 

 

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい♪───O(≧∇≦)O────♪

 

もうね、私はきらめきのライオンボーイのためにフェスに行ったと言っても過言ではないのだよ。 

 

f:id:morimorimory:20190418160336j:plain

タグのトップに、、!!(嬉)

 

 

中条 桐敦くんと♡

 

 

まぁノリノリで撮るよね。

この写真スポット見つけたとき騒いだよね〜。

大興奮してこんな顔にもなるよね〜。笑

 

さのにこが全然いなくて、むしろ佐野がいなくて残念だったけど、こんな撮影スポットがあるとは思わなかったから、ものすごく最大のサプライズでした。ありがとう、リボンフェスタ!!

 

他にもバディゴとか、ハニーレモンソーダとかあったよ♡

 

 

そんなこんなで大興奮しながら妹と撮影スポットで楽しんでいたのですが、妹は酒井まゆ先生のサイン会の時間があったので、一旦解散。

 

私は、会場の探索。

 

アメトークの大ファンの私は、そこでアメトークで知ったガンバレルーヤさんが壇上に上がって話していたのをみてびっくりして長い時間そこで見入ってしまったのです。

 

あと、少女漫画芸人さんと言ったらこの人!のなかむらりょうこさん。

可愛かった〜!幸田もも子先生の飲み会とかにも参加していて見ていたので知ってました!

 

立ち見でずっと見ていましたが、妹がど緊張しているLINEがきていたので、様子を見に行きました。

酒井まゆ先生がもうすぐ近くにいるので(保護者が見れる席からもう見える)私まで緊張していましたが、「(頑張れ!)」としか言えないので、そのまま緊張している妹を放置してグッツ販売の方へ。

ひどい

 

 

本当にここで私の馬鹿さ加減に呆れる事件なのですが、グッツが売り切れるということを想定していなかったのです。人気なんだから、早く行かなきゃ売り切れるに決まっているよねぇ……。

 

ほとんどなくて、涙がじんわり。笑

 

販売スタッフさんにすぐに駆け寄り。

 

私「きらめきのライオンボーイのグッツ何か残ってるものありますか?泣」

 

スタッフさん「クリアファイルのみあります!」

 

私「それください!!!!!(即答)

 

無事、クリアファイル買えました。

最後の一つでした、妹を放置して買いに来ていて良かった。

 

妹は、群青リフレクションとハニーレモンソーダが好きなので、どれが欲しいのかわからず。

 

サイン会が終わってすぐにほくほくしているところを確保し、妹もファイルを無事ゲットできました。

そんなサイン会は先生と結構話せて、握手までしてもらったそうです!羨まい!!

 

 

戦利品はこちら。↓

f:id:morimorimory:20180504020718j:plain

数年ぶりに妹とプリクラを撮りました。

JKやっぱプリクラよくわかってて、自分がすごく老いたように感じた……。

 

それから全体的に回って、リボンカフェも売り切れていたので、来年は早く行こうねと誓い、姉妹の反省会デート(と言う名のただの遊び)をして来ました。

 

たくさん歩いて、たくさん笑って、たくさん食べた楽しい日でした(^_^)☆ 

 

ではでは。良いゴールデンウィークを!

 

 

 

2019年のりぼんみらいフェスタのレポはこちら!

morally.jp

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加