Mory's Play Land

人生はドラマだ。

休日を有意義な時間にするためには

 

 

家にずっといる時間が久しぶりすぎて、今まで家の中で過ごす時って何していたかなって、やはり慣れってすごいなと改めて感じているもりーです。

家にいるの大好きなインドア派です。 (どうでもいい)

 

どうも、こんにちは。

 

 

アメトークの録画を三本見て、7ルールの録画を二本見て、読んでいなかった漫画を四冊読んで、小説を一冊読み終わり。

 

今日は目を休ませようと、パソコンを開かないと決めていたのに、はてなブログを書きたくなって、パソコンを開いて見ました。

 

あと、ヘッドホンが書きたい力をアップさせた。

 

 

 

 

 

蒸気でホットアイマスクのおかげでだいぶ、目のが疲れにくくなったのですが、最近つける前に寝落ちしてしまって三日間ほど使っていない。

このアイマスク、数時間しか眠れなくても寝た気にさせてくれるから力強くオススメします。

 

 

 

 

 

あ、りぼんフェスタのことも書きたいのです!よ!

次の記事はりぼんみらいフェスタ2018のことを書かせてください。暇なんでね。

 

いや〜でも、愛犬とずっと朝から夕方までいられるのが幸せでしょうがない。

 

水飲んでいるだけで愛しいからね。はぁ、好き。ずっと横にぴったりいるよ。

 

 

 

 

まっGWはこの可愛子ちゃんといられるのですがね!

 

明日は病院、明々後日はお出かけ、明々々後日はトリミング。

ティオちゃんの過密スケジュールです。大丈夫かな。 

 

 

そうそう、7ルールが大好きな漫画の回でして

編集者の方の7ルールを見て、涙が出そうになった。

 

 

 

 

漫画編集者の助宗祐美さん

 

個性がないことがコンプレックスとおっしゃっていて、今は個性で溢れている方たちのサポートを生業にしている。

このセブンルールは見ないとわからないかもしれないけど、全てが意味のあることで。

 

最後の7ルールは、もう語彙力のなさが悔しいのだけど、コンプレックスだと言っていた個性がないということが逆にそれがもう個性になっていて、このような方がいるから世界が成り立つというか。

 

そして、もう落ち着いたのか知らないけど『漫画村』は色々なことを考えさせられた事件だなとまた思った。

 

このセブンルールを見て、昔の漫画を電子書籍化して、漫画家さんにも出版社さんにも収益が発生するようにって助宗祐美さんが言ってた時、本は簡単に売り出せるものではないから、海賊版サイトは無くすべきなんだよね。

 

無料サイトが悪い訳ではないけど(それがきっかけで作者のファンになって買うこともあると思うし)買えないのなら、TSUTAYAやゲオで借りるべきなんだ。

 

私も大きなことは言えないんだけどね。

 

一応マイルールとしては、毎月本屋さんでは五千円まで使う。

好きな作者さんの本は本屋さんで。

まだ好きになるかどうかわからない本は古本屋さんで。

とは言っても本屋さんでパケ買いすることの方が多い。書店のおすすめコーナーとか今月の人気本コーナーとかで買いがち。

 

です。

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

というところで、下書きにしたまま、何をしていたのでしょうか。

 

何をしていたのか覚えておらず、時刻は22時です。

 

本日は有意義な時間を過ごせたかな。

 

たまにはこんな日も良いですね。

 

 

 

では、次の記事はリボンみらいフェスタレポです!