Mory's Play Land

人生はドラマだ。

最近の近況(気分転換に最近のことをまとめてみた)

 

 

こんばんは、もりーです。

 

 

ブログを全然更新していないことに気づかなかった自分にびっくりしています。

最近何していたかな〜と、ちょっとここにまとめます。

 

f:id:morimorimory:20170805181810j:plain

 

 

SNS(Twitter・Instagram)につぶやきたいという気持ちがでかいのに、ブログに書くクセがつきすぎて、全くつぶやかないのです。なんだそれ、やめちまえ。

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

ここ最近の大きな出来事なのですが、

 

(近況その①)

 

f:id:morimorimory:20180306195459j:plain

 

10年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。

 

ピクサーが大好きで、1月からピクサー・プレイタイムがやっているのは知っていて。

CMで見たときからこれを機に行っちゃうか〜?

いつまでやってるんだろう?え、3月19日まで??

ランドはちょこちょこ行ってるけど、シーは何年行ってないんだろ。。

え!?10年も行ってない!!

これは簡単に行けないぞ。。

ピクサーに惹かれて10年越しのシーに行ってもいいのか?

誰と行くかもかなり重要だ。どうしよう。

 

そんなことを考えていた時に、

 

「ディズニー行きたいね〜」

「え!うん、行きたい行きたい!!」

「いつ行ける?」

「この日は??」

「え、空いてる!」

「どっち行きたい?」

「前にランド行ったから、シー行かない?」

「え!!行きたい!行く行く!!」

どっちがどっちの会話かはもはや適当。

 

と奇跡的に予定も合って、シーに行きたい気持ちも同じで。

8年以上の仲の貴重で大切な親友というか相棒と行ってきました今月2日。

 

f:id:morimorimory:20180306200620j:plain

 

うう〜会いたかったよ〜!!マーメイドラグーン!!

 

朝も夜も綺麗でした。。

いつも作業用BGMで聞いていたマーメイドラグーンの曲が流れている。。とずっと感動していて、かなりテンションが上がった瞬間でした。

 

暖かかったので、過ごしやすかったです^^

花粉症の私は花粉の薬を常備、マスクも常備して、割と健やかに過ごせました。

 

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

 

おっとここで今聞いているBGMは、私の中で春と言えばの定番ソング。

 

桜 super love(single mix)

桜 super love(single mix)

  • サニーデイ・サービス
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

お天気が良くて暖かくて穏やかな桜が舞っているところで聴きたいソングナンバーワンだなぁ。

試曲がサビまでない::

サビが本当に心まで暖かくなるいい曲だからぜひ聞いてほしい!!歌詞も曲調もまさに春!!なのです。

 

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

(近況その②)

 

2月28日にOpenしたコナズ珈琲というところへ

Open初日に行ってきました!!

 

f:id:morimorimory:20180306201907j:plain

 

!!

 

こんなにもボリューミーなパンケーキを食べたのは3年ぶりでした::♡

 

f:id:morimorimory:20180306202111j:plain

 

私、いちごはいちごそのままで食べたい派なのですが(甘いものの中に甘酸っぱいのがくるのが苦手だから)でもいちごがとっても甘くて、いちご・バナナ・ホイップ・パンケーキの組み合わせが最高にマッチしていて大興奮しました!!

 

と、とっても美味しかったです!!!!クリームがとても軽い!

 

他にも、メニューはたくさんあるのですが、とりあえずコナズ珈琲さんがおすすめしていたこちらを。

 

f:id:morimorimory:20180306202259j:plain

 

大好きなやつでした。

 

コナズ珈琲さんのコンセプトは、ハワイで過ごす休日・アットホームで落ち着く空間なのですが、ま・さ・に!!その通りで、仕事前の朝からこんな美味しいものを食べれて、幸せでしかありませんでした。。

 

普段は躊躇して食べ物の写真を撮らない&早く食べたくて撮ることを忘れるタイプなのですが、店員さんが全然写真撮ってくださいね〜!!な雰囲気を作ってくださるので、撮りやすくて嬉しかったです。本当は撮りたい

 

しかし、メニューで見るよりもはるかにボリューミーなので、一人で二品は食べれないかもしれません。

結構大食いな私でも、二人でシェアしてもお腹がはち切れそうなくらいお腹いっぱいになりました。

他にもメニューはありますので、色々食べて見たかったらシェアできる人数で行くことをおすすめします^^

実は明日の夜また行こうかと思っています。(すでにもうまた食べたい)

 

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

 

(近況その③)

 

本が溜まる事件簿。

 

まぁ、忙しいという理由ではないから、なんかもう複雑でs。

 

最近読んだ本のコーナーができません。

 

今近くにあるだけの本でもうこんなに。

まだある

 

f:id:morimorimory:20180306203808j:plain

まだ読めてない::

 

日々お勉強の毎日、最新の本を読んでインプットをする作業はかかせません。

 

しかし、読めてないのだよ〜漫画も。読みたい。

 

基本何かにはまっていないとき、読書をしています。が、

 

が、、

 

f:id:morimorimory:20180211033207j:plain

 

(近況④)

 

f:id:morimorimory:20180306213252p:plain

出典:http://www.tekken-official.jp

 

www.tekken-official.jp

 

鉄拳にハマる。

すみません、ごめんなさい。読書できていない理由はこれです。

 

といっても7は持っていないのですが。なんだそれ

 

この前ふと、自宅作業をしている時に何か気分転換になれるものないかな〜と。

 

Vitaに手を伸ばしたのです。

 

プレステが壊れて、鉄拳2をダウンロードしてあったので、それを少しだけやろうと。

しかし、最新ってどこまでいってるんだろうと。

PlayStationStoreへ見にいったら、Vitaは6があって。。

 

ポチッ

 

 

ダウンロードしてしまいまして。

 

楽しくて、この週末は鉄拳6のエンディング集めをしてました。。

 

それが理由です。あとまたハマっています。

主要キャラはニーナです。

1からずっといる皆勤賞キャラです。

(以下、長い独り言です)

 

やっぱり、一番好きなのは、ニーナかなぁ。。

あ、でも妹も大好きです。アンナ。

あの姉妹ケンカずっと見たいのに、7にはアンナ出てこないのかな。

あ、最近知って胸熱したのは、一八と準の子どもが仁と知ったこと!

仁八→一八→仁ってなっていることでさえも最近知りました。

そして、シャオユウの好きな人が仁と知ったのも胸熱でした。。

なにそれ、可愛すぎ。。

パンダと仲良く一緒に暮らして欲しいし、結婚式に出席するパンダも見たい。

ん〜これはどんどん子どもを産んで、一族を増やして欲しいものです。

風間準と風間仁で苗字が同じだから兄妹とか思ってたら親子かい。

あと風間飛鳥って子は親戚なのもびっくりした。

7はエデェゴルドとクロエちゃんの可愛いシーンが見れると聞いて買いたいのだけど、ゲームを買ってしまうと勉強できないからちょっと今は保留です。

でも、平八と一八の決着がつくんだよ〜

一八大好きな私は一八を応援したいけど、平八がこれから使えなくなるのは悲しい。

一生鉄拳は家族を増やして続けて欲しいなぁ。あ、これさっきも言ったか。

飛鳥とリリの絡みも大好きです。

そんなこと言ってたら、吉光も好きだしなぁ。

言い出してたらキリがない。

 

 

 

あ、失礼しました。

 

そこで、学生時代に実写映画見たなぁ。

と思い出して調べて見たらこれでした。 

TEKKEN -鉄拳- [DVD]

TEKKEN -鉄拳- [DVD]

 

 

 

そこで!!

びっくりしたのがこれです!! 

鉄拳 ブラッド・ベンジェンス [DVD]

鉄拳 ブラッド・ベンジェンス [DVD]

 

 

え!!もうこれそのままだ!!

すぐにポチりました!!明日届きます!!

 

こんなの出てるの知らなかった!!

 

レビューは偏りがあったけれど、映画としてエンディングムービー的なのが長く流れるのなら私はなんだって満足する!!と思ったので購入しました。

 

楽しみだ〜!!

 

 

というくらい今は鉄拳にお熱です。

 

ゲーム最近やってなかったからなおさら。

 

ゲームに飽きたら戻ってきますね。。

 

きっとすぐに戻るはずです。

 

 

三月は色々なことが動き出す月なので、趣味日常ブログ離れが起きるかもしれませんが、本気でこのブログが楽しくて、好き勝手書けるここが大好きなので、必ず戻ります^^

 

 

ではでは、鉄拳と言えば戦う曲!!

メラメラと力が湧いてくる戦いだ!!っていう曲を厳選して載せていきます☆

   

 

Karma

Karma

  • NAMCO SOUNDS
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

Ethno evening

Ethno evening

  • NAMCO SOUNDS
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

Arisa

Arisa

  • NAMCO SOUNDS
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加