Mory's Play Land

人生はドラマだ。

あの頃、全てがゴールデンボンバーだった。〜私たちの学生時代の青春〜【思い出を総まとめ】

 

こんにちは、もりーです。

 

本日は、私の青春。

ゴールデンボンバーさんのことを語らせてください!!

 

pc.goldenbomber.jp

まるでウィキペディア !!?な公式サイト⬆︎

 

キラーチューンしかねえよ

キラーチューンしかねえよ

 

 

先日親友とカラオケに行った時に、「ゴールデンボンバーの曲の中で何が一番好き?」と聞かれて、ゴールデンボンバーの好きな曲はいっぱいあるけど、何だろうと。

 

考えたのですが、一番というのがなかったのです。

それほどどれも良い曲なんだ!!

 

しかし、ふと浮かび上がった曲がこちらでした。

 

酔わせてモヒート

酔わせてモヒート

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

学生時代、大人ってかっこいい〜!!って尊敬の眼差しで聴いていた曲。

みんなかっこいいだ、これ。

 


ゴールデンボンバー「酔わせてモヒート」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

 

成人後、 憧れのモヒートを飲んでみましたが、私には苦手でした。

まだ大人にはなれてないのかな〜。

あ、でも歌詞にモヒートを頼んで後悔したとも書いてあった気がする。笑

 

  

Dance My Generation

Dance My Generation

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ダンスマイジェネレーションは、色々苦戦した思い出があるので、(確かCDじゃなくて、レコードみたいな個人個人で出ているグッツ、渋谷のサイン入りおみくじ、ライブ等で)これを聴くと雪が降った日の渋谷を思い出すし、その時の情景が浮かび上がってくるからすごい。

 

f:id:morimorimory:20180901152518j:plain

渋谷109②とゴールデンボンバーのコラボ


何時間でもいれると思った。

 

f:id:morimorimory:20180901153210j:plain

横にはパネルもあり一緒に♡

f:id:morimorimory:20180901153602j:plain

外観

 

二日か三日くらい通いおみくじをしました。

そして最終日の妹と来た時におみくじ(確かガチャポン式)で同時にサイン入りのおみくじが出た時は、運を使い果たした気分になりました。二列あって同時に出たのです!今思ってもすごすぎる…!!

私が樽美酒研二、妹が喜矢武豊。と言うか、妹がくじ運超絶良いのかも…!!

 

f:id:morimorimory:20180901115607j:plain

今も大事に持っているおみくじ

  

喜矢武ギャだった私は、研二のサイン入りおみくじは研二が好きな親友へ。

カラオケに行った親友とは、このケツギャ(研二ファン)♡

 

f:id:morimorimory:20180901151908j:plain

実際のおみくじ

 

 

妹は特に好きではなかったので、すんなり私に喜矢武さんのおみくじをくれました!!

 

f:id:morimorimory:20180901152744j:plain

GBの中ではキリショーが一番好きらしい

 

 

そんなこんなで、久しぶりにゴールデンボンバーの曲を聴き始めたら学生時代のことを思い出しました。

CDほとんど揃ってるくらい好きです。

 

また君に番号を聞けなかった

また君に番号を聞けなかった

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

もちろん本日のBGMは、ゴールデンボンバーさんです。

 

ゴールデン・アルバム

 

中高生の時よりは落ち着いてしまったけど、今でもずっと好きです。

 

私は特にキャンギャ(喜矢武豊のファン)でした。

握手会行った時は、「パフォーマンス、尊敬してます!!!!」とまるで私もゴールデンボンバーのようなパフォーマンスをやるかのような言い方をしてしまいました。それに対して、「おっおう!!ありがとな!!お互い頑張ろうな!」と言ってくれたキャンさん。優しいよね。好きだ。 

 

実際の握手会のレポをTwitterに載せました。(細かいバージョン)

 

 

高校時代、入学早々の自己紹介で「ゴールデンボンバーが好きです! 特にエアギターの喜矢武豊が好きです! よろしくお願いしまーす!」と言ったもので(女子校だったのでインパクト大事かなと)

 

クラス全員に“ゴールデンボンバーが好きな子”と覚えていただきました。笑

 

学校を休みがちになってしまっていた時も、

 

f:id:morimorimory:20180901152124j:plain

嘘にまんまと引っかかる高校時代(チョロい)

 

こんな感じでゴールデンボンバーと友だちに支えられ、無事高校を難なく卒業。

  

 

キリショー(鬼龍院翔)に関しては心から尊敬しています。

涙流しながら一気に読んだ本。今でもたまに読むほど。

これを読んでから鬼龍院翔の曲を聞けばもっと深みが増します。 

 

f:id:morimorimory:20180901152952j:plain

Amazonで届いてすぐに読了(友だちと黙々と読んだ)

 

ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?

ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?

  • 作者: 鬼龍院翔
  • 出版社/メーカー: ユークリッド・ミュージックエンターテイメント
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 7人 クリック: 126回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

 

 

 

元カレ殺ス

元カレ殺ス

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ボンバー(ゴールデンボンバー)を聞くと楽しかった中学時代後半・高校時代を思い出せるから、ふと聴きたくなります。

 

ボンバー縛りのカラオケとかやっていたなぁ。

 

「ゴールデン・アルバム」 通常盤

「ゴールデン・アルバム」 通常盤

 

 初めて買ったゴールデンボンバーのアルバム。

私の家にパソコンのない時だったので、毎朝学校へ行く前にCDプレイヤーで聞いていたなぁ、、

 

 

 

剃り残した夏

剃り残した夏

 

 これもふと見たくなる〜。

2009年あたりから好きでいたかったと当時は相当悔やんでました。

ゴールデンボンバーを知ったきっかけは、当時付き合っていた彼氏がカラオケで歌っていてその奇抜なPVに興味を持って好きになったのです。そう話すとゴールデンボンバー=元彼になって「元彼のこと同時に思い出さないの?」って話になるのですが、それが全く思い出しません!!

 

奇抜なPVの曲はこちら。 ↓ 


ゴールデンボンバー「僕クエスト」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

 

僕クエスト

僕クエスト

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

ゴールデンボンバーの思い出を語り出したらキリがありません。。笑

 

学生時代の思い出がとにかく詰まっている。

 

 

音楽に助けられたことって今までなくて。

まだ心に曲が届かない脳だったのかもしれませんが…

 

でも、ゴールデンボンバーに出会って、初めて曲で泣いたり

 

ライブに参戦する楽しさ、グッツにお金をかける楽しさ、そのお金を稼ぐ楽しさを教えてもらいました。

らふぃおら

らふぃおら

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 ↑ これで何回泣いたことか・・・・

 

 

 

とにかく、歌詞が良い。

 

いや、曲調も何ですけど、、!

結局は全てが良い。 

 

さよなら冬美

さよなら冬美

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

もうバンドマンに恋なんてしない

もうバンドマンに恋なんてしない

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

トラウマキャバ嬢

トラウマキャバ嬢

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

またライブ行きたいな〜〜。

 

 

中学時代、ハマってからすぐに仲良い友だちに話したら全員が好きになってくれて。

こんな奇跡もないですよね。

 

f:id:morimorimory:20180901155947j:plain

友だち×ゴールデンボンバーの思い出

 

f:id:morimorimory:20180901160051j:plain

高校時代のスクバ×ケツギャとおそろのキーホルダー

 

Life is SHOW TIME

Life is SHOW TIME

  • 鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 メンタルが弱い私がこれを聞いた時に、ある歌詞がとても勇気を与えてくれた曲。

学校の机に歌詞を書いていた。

著作権に怯えて歌詞は掲載できないけど…。

 

これも好きだったなぁ。

こんなことばかりでキリがない。笑

今夜も眠れない(病的な意味で)

今夜も眠れない(病的な意味で)

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

 

この曲、話題になりましたね。 

#CDが売れないこんな世の中じゃ

#CDが売れないこんな世の中じゃ

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

CD離れしていたけど、この考えとこの曲に胸打たれて、CDをまた買い始めた。

TSUTAYAもよく利用しているけどね(ツタヤディスカス)

 

昔はただ聴くだけだったから、本当に大切にその聴く時間さえも大事にしていたけど、今は、パソコンに取り込むという時間とその曲を持ち歩いて大切に聴くことができるから、ただお金を払ってダウンロードするっていうよりはやっぱり大切にできて良いなってまたゴールデンボンバーに、キリショーに勉強させていただきました。

 

ずっと尊敬してるし、ずっと好きな自信があるよ。ゴールデンボンバー。

 

煙草

煙草

  • ゴールデンボンバー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

この曲が公開された時、電車で親友と三人でいて、「泣ける〜!!」ってキャイキャイしてしまったことを思い出します。キリショーの自伝本を読むと全部=されて、こう身内のような気持ちになってしまう。

全部知っているような気持ちになってしまうんですよ。

 

 

ゴールデンボンバー関係の思い出を総まとめ  

 

 2012年〜の手作りスケジュール帳

f:id:morimorimory:20180901160516j:plain

スケジュール帳【表】

f:id:morimorimory:20180901160558j:plain

スケジュール帳【裏】

  

5/6 めざまし×GBコラボTシャツお披露目会ミニライブ

f:id:morimorimory:20180901161101j:plain f:id:morimorimory:20180901161112j:plain

これが初めてのライブです。

高校一年生、初めてのバイト。初めての友人と二人でお台場。

忘れられない思い出の一つです。 

 

8/12 めざましライブ 合衆国夏の冒険王

 

9/1 喜矢武豊 主演映画『死ガ二人ヲワカツマデ』

メンスパが表紙になり渋谷駅にたくさん貼られているのを見に行くのと

写真とポスターが販売されるため、毎日のように通っていました。

f:id:morimorimory:20180901170041j:plain

渋谷駅
Men's SPIDER (メンズスパイダー) 2012年 11月号 [雑誌]

Men's SPIDER (メンズスパイダー) 2012年 11月号 [雑誌]

 
死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章「色ノナイ青」 [DVD]

死ガ二人ヲワカツマデ… 第一章「色ノナイ青」 [DVD]

 

 

11/1 明治大学

リハーサルの音も聞こえた興奮高い思い出があります。笑

 

12/8 つながるプロジェクト

たくさんのお友だちができて、たくさんの濃密な時間を過ごせた大切な思い出の一つ。

開演前、私と後ろの方の何かがボタンに引っかかってしまって、「ああ! ごめんなさい!! あれ?◯◯さんですか!!?」「あ! ◯◯ちゃん!?」ってTwitterで話したことがある方と直接話せたりとか…!そういう出会いも何だか面白いね。

f:id:morimorimory:20180901161627j:plain

初めての最前列…!!

こんなにも近くて、目のキラキラとか肌の感じとか。メイクの濃さとか。

もう全てが自分の目ん玉で見えている初体験。

他のアーティストさんも目の前で見えて、胸がドキドキ。クラクラ。

つながるプロジェクトのことは一生忘れられません。

 

12/15 ANL

これもこれもまた思い出深いライブです。

なんと、あのGACKT様とキリショーが同じ舞台に立つ日でした。

私はこの二人が舞台に立っている姿が見たくて見たくて、キリショーはGACKTさんの大ファン。

対バンだけかと思っていた私は、GACKTさんが登場した時にキリショーもいて。

それを目にした瞬間号泣。

滝のように涙が出ました。

前日にキリショーがGACKTのラジオに宇宙人翔として電話したラジオを聞き返してから行ったから余計にもう号泣of号泣。

喜矢武さんが作ったダンボール製の龍のマイクはすごすぎるし、、

泣いてるのに、GACKTが弟をよろしく!とかキリショーのことを弟とか言うし、顔面がぐしょぐしょに。笑

一緒に行ったキリッシャー(鬼龍院翔のファン)ももっとぐっちゃぐちゃの涙を流してました。笑

 

12/22 MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE

年内最後のライブです。

ここまで12月は毎週ライブがあったので、噛み締めながらの参戦でした。

豪華ライブ&アリーナ席だったので楽しみでずっと胸がドキドキでした…。

AIさん、シェネルさん、乃木坂46さん、EXILEジェネレーションさん、加藤ミリヤさん、サプライズで清水翔太さん、EXILEジェイソールブラザーズさん。

ご、豪華すぎません…?楽しかった、、

行ったことないライブを全て体験したような気持ちになりました。笑

ゴールデンボンバーのパフォーマンスは乃木坂46さんのおいでシャンプーをコラボだった。

余談ではありますが、その日も親友キリッシャーと一緒だったのですが、その子の誕生日当日で!

そのままケツギャとウパギャの待つ家へお泊まりして誕生日会しました!

楽しすぎる最高な幸せの流れでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

2013年〜

3/14 オータムリーフOpen

オープン初日に行ったものの、すごい人で入れませんでした(笑)

しかし、入り口までは行けたのでこれも思い出。

近くのロイヤルホストで食事をしてプリクラを撮って別日の落ち着いた頃行けました。

f:id:morimorimory:20180901170741j:plain

メンバー全員のお祝いのお花

 

5/13 裸の王様ツアーin神奈川

 

6/5 裸の王様ツアーin千葉

 

7/7 池袋公会堂 喜矢武豊 握手会

 

8/1 裸の王様?日本武道館in東京

 

f:id:morimorimory:20180901171748j:plain

全てのライブをこのリュックで参戦

 

あとは、鬼龍院翔のひとりよがりなども行ったな〜。

ゴールデンボンバーのスケジュール帳に入っていたのがこれだけですが、めざましライブやよがりなども合わせるともっとあるかと思います、、ここ数年は全然行っていません。(そもそもライブ自体行ってないな…)

 

 

そして、未だかつてあんなにもガラケーを自分でどこかに投げつけたことはあっただろうか。

 

f:id:morimorimory:20180901173718j:plain

♡キリショーとうぱからのリプライ返信♡

 

キリショーは今はTwitterはやっておらずもう送ることはできないのですが、忘れもしないこの日。

学校を休んでTwitterに居座っていました。

6/22 9:22 ピロンッ

「ん?」

「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああアァアァア」

とまぁ、雷にでも打たれたような衝撃を受けたことは忘れません。笑

 

歌広場さんからの時は、12/10 0:37 ブー

お風呂上がりだった私はバスタオルで髪をポンポンしながら、目を細めて携帯を確認。

「え?」

「ええええええええええええ!!!!」

とまぁ、やっぱりこんな感じ。

ライブで実物をみて、ライブ映像を見ているぶん、自分の送った文に返信があるってやっぱり変な感じです。

 

f:id:morimorimory:20180901172934j:plain

思い出のタミヤT

f:id:morimorimory:20180901173247j:plain

思い出の品々

f:id:morimorimory:20180901173316j:plain

家族も白塗り研二に興味津々

 

 

一曲ずつ、思い出がある。

そんなアーティスト、私の人生でまだゴールデンボンバーしかいません。 

 

話せば長くなるのですが、キャバクラを少しだけ勤務したことがありました。

その時はこれだと、送りの車の中で水商売をやめてくれないかを聴きながら帰ったあのam4時。

 

水商売をやめてくれないか

水商売をやめてくれないか

  • ゴールデンボンバー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 


「ゴールデンボンバー/水商売をやめてくれないか Full size(音声モノラル64kbps)」

 

そんな自分に酔いながら帰っていたものの、歌詞をよく聴いていると「(君を養えるほどの金はないけど、仕事は辞めてくれって…花屋で働くのを勧めたり履歴書書くのを手伝う暇があるなら養えるほど働いてくれよ!!)」ってなって笑いました。笑

 

 

 

Dance My Generation [通常盤](応募ハガキなし)

 

PVも面白いのばかりだし、ライブも一風変わっているので、一度も聞いたことも見たこともない人にはぜひ一度は曲を聞いてみて欲しいおすすめしたいアーティストでした☆

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加