Mory's Play Land

人生はドラマだ。

【2018年、こんにちは】人生はドラマだ。

 

こんにちは、もりーです。

 

2018年、こんにちは!!!!

 

三ヶ月も逃亡してしまった・・。

 

でも、また新たにブログを始めようか悩んだのですが、「あ、このブログを活用しよう」と思い、戻ってきました。

逃げるつもりはなかったよ・・・・?

 

 

私は本当にブログが大好きで、

 

小学生から、ブログのような日記を書いていて

どうも、こんにちは‼︎

今日は、友達の家へ行って、タイムカプセルの準備をしてきました‼︎

皆さんは、もうタイムカプセル埋めましたか?

とかいうのを小学生の時にノートに書いていたという。

誰に言ってんねん。

 

中学生の時は、「CROOZ blog(クルーズブログ)」を書いていて

非公開をして、パスワードをつけて、頭の中を整理するようのブログにしています。

誰もみてないのに、毎回挨拶したりしてる。通称「裏ブログ」。

今でも続いています。かれこれクルーズブログは、8年も続けてる!!

 

飽きっぽい性格の私がこんなにも続けられている趣味は、「ブログ」だけです。

 

そこで、ブログを仕事にしたいなと考え始めたのが高校を卒業して一年後くらい。

 

アフィリエイト」という言葉を知って、驚愕した。

ステルスマーケティング、通称ステマ」という言葉もその頃やっと知って、 

その頃は全くもって未知な世界だったから、「ブログでアフィリエイトをするのは、ステマ行為で、そんなことでお金稼ぐなんて、詐欺じゃん……」と本気で勘違いをしていました。

 

でも「アフィリエイト」と「ステマ」は全く違いました。

 

 

簡単に言えば、私みたいな一般ピーポーな人間には縁のない話でした。笑

 

企業さんから声をかけられるわけもないし、はたまた人気ブロガーさんでもないので、することがまずできない。

 

しかし、そこで色々アフィリエイトの世界を知ったのですが、アフィリエイトの世界を教えてくれた人の方に興味を持ってしまったのです。

 

「人に何かを教える仕事」ってかっこいいし、自分が学んだ知恵を誰かに与えられるって、互いにwin-win!!

 

そう思って、飽きっぽい私が、中学生の時から悶々と一人で悩んで、好き勝手話していた「ダイエット」の専門ブログをワードプレスで一から始めることにしたのです。

 

もりーの研究所missiondietで自分に合った瘦せ方を。│もりーの研究所)と申します。

 

アフィリエイトの世界を教えてくれた方が、ブログの世界までも一から教えてくれました。 こんな幸運なことはありません。今でもずっとお世話になっていて、感謝をしてもしきれない存在です。

 

 

最近は、ファスティングコンサルタントとして、活動を始めました。 

ただいま絶賛モニター様を募集していて、

今なら無料で専門的なファスティングのことを教えられるので、良ければご連絡ください〜!!

 

 しかし、「ダイエット」だけに特化してしまうと

あまりにもビジネスっぽくて、日常や趣味の話がしづらい。

それでも日常の話はしてしまうのですがね、良くも悪くも。

 

そこで、また悶々としてしまい

 

 

と、つぶやいた後に

 

あ、

と、思い出したわけです。

忘れていた訳ではなくて、あの、日常的なブログがなかったので、あの、その。

(言い訳が思いつきません、ごめんなさい、忘れていました、ここのブログ)

 

 

以前、友人だけに見せていた「AmebaBlog(アメーバブログ)」に日常ブログとして書いていたのですが、友達なら、『それは会った時に話せば良くないか?』と思って、やめました。

 

LINEブログもやったことあったなぁ、なんで始めたかのか覚えていないけど・・(遠い目)

 

簡単に開設できるブログは学生の頃からたくさんやっていたと思います!!

 

ペンやパソコンを開けば、勝手に出てくるこの言葉たちをどこかに放出する場所が欲しかったのです。特にブログでは文字の大きさを変えることができるのが楽しくて好きです。

 

だから、まぁ、とにかくブログ愛が大きいよ!!ってことです!!!!

ということで、はてなブログをただの趣味のブログとしてだけではなく

好きなことを好きなだけ話すブログにするので、更新頻度上がるぞう〜。

 

「趣味」専門ブログではなくなるから、ブログ内容も変わることだし、過去の記事は消そうかなって思いましたが、力を入れた記事があるので、消すのはやめました!!

 

morimorimory.hatenadiary.com

  

morimorimory.hatenadiary.com

  

morimorimory.hatenadiary.com

 

↑ ここら辺の記事は、好きなもの爆発!!

って感じなので、良かったら見てやってください^^;

 

 

 

ここでは、もりーの研究所の裏話とか、苦戦してること、悩んでることとかちょっぴり話しにくいことも話そうかなって思います。

だって、日常ブログだから。

 

学生の頃から、ブログはたくさんやっていたけど、ワードプレスという名の一から自分で作るブログは初めてなので、半年以上苦戦しています。。笑

 

なにより、もりーの研究所のブログは、何度もデザインを変えて、データをぶっ飛ばして作り直したり、教えてくれた方にも何らかのお礼をしたいという気持ちもあるし、ならば必ずしも結果を出さなくてはいけないと……思い出深くもあり、絶対に成功したいなって気持ちが、想いが強いです。

 

 

ちなみに、『人生はドラマだ』というのは、昨晩尊敬している方とお話をしていた時に思いついた言葉です。

 

マイナスの感情をプラスに持っていける方で、そんな人と関わって、お話できる状況、なんて幸運なの。。

と涙が出そうになりました。

 

啓発本を一冊読んだ後のような、情報が詰まった大人の方です。

 

いつかそんな人間になりたいよ。。

 

 

では、今日はここまでにしますv(^^)v

 

 

 

PS.

 

f:id:morimorimory:20180209114812j:plain

 

最近、インフルエンザや咽頭炎やら蕁麻疹やらでくたばってしまったので

栄養をたくさん取ろうと、フルーツをよく食べています。

 

ちょっぴり高いけど、大きないちごを食べる瞬間、飲み込んだ後の爽快感。

 

全然払う価値あるし、季節のフルーツは身体を元気にしてくれるので、積極的に摂取しようと思いました。

 

いちご、大好物だったの忘れていました。大好物なのに、変ですね。

 

りんご、キウイも、手軽に摂取できる2月の旬の果物です!!

旬のフルーツの記事ももり研(もりーの研究所)で書こうかな。

 

 

 

あ、恒例の、ブログBGMをご紹介していませんでした!!

 

 

本日のブログBGM

 

 

本日は、春の訪れを待ちわびている気持ちを乗せて

 

 

こちらのサウンドトラックを聴いております♬

 

 

春を感じるお気に入り3選

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

  • provided courtesy of iTunes

  

恋の始まり

恋の始まり

  • provided courtesy of iTunes

 

春って感じしませんか??

 

実は、ドラマは見ていないのですが、このジャケットに惚れて聴いてみたらどストライクで、最近よく聴いています。

 

 

 

春の曲紹介もしたいなぁ。。

 

春の歌

春の歌

  • provided courtesy of iTunes

 

サクラ色

サクラ色

  • provided courtesy of iTunes

 

 今思いついた春の曲です。

 

花粉症なので、暖かくなると花粉が怖いけど

 

天気の良い道、お日様を浴びて、桜が舞う中、淡いピンクに囲まれた世界で春の曲を聴く。そんな春が大好きなのです。

 

早くその世界でお散歩したいなぁ。

 

あ、桜餅も好きです。ちゃっかり。

 

 

ではでは、とにかく春が待ち遠しいもりーでした^^