最近読んだ本紹介とDVDの感想祭り

 

こんにちは。

 

 

爽やかな朝は迎えることができず、土曜日の深夜に書いております。

 

 

 本日のBGMはコチラ。

(毎度思うことは、泉まくら×大島智子のコラボレーションほど最高にバランスの取れているコラボレーションは見たことないくらいに素晴らしいコラボレーション。)

 

一瞬で冴えない場所が物語に変わることのできる音楽です。

 

 

最近読んだ本紹介

 

最近少年漫画にハマっています。

 

少年漫画ってこんなに面白いんだね・・

 

押見修造先生のおかげで視野が広がりました。

 

 

最近すっごくのめり込んで読んだのはコチラ。

 

 

トモダチゲーム

 

 

主人公がとってもサイコパスでとても好きです。

 

最初からサイコパスではないのがポイント高い。

 

 

そして、この漫画は緊張感が面白い。

 

男女の友情と裏切り。

色々な感情が複雑にこじれている。

 

最後どうなるのかなぁ~

 

レンタルしたから内容を忘れてしまいそうなので購入を検討中。

 

ハマった。マナブくんみたいなキャラがいるのも好きなのです。好印象。

 

 

カラダ探し

 

カラダ探し 15 (ジャンプコミックス)

カラダ探し 15 (ジャンプコミックス)

 

 

この表紙が気になって読み始めたのですが、「何回戦続くんだよ!」って突っ込んでしまうほど続く続くカラダ探し

 

でも、少しずつ前進はしているので飽きない。

 

次回最終巻なのかな?

 

呪いはどう収まるのか見ものです。

 

ぜひ、ゲーム化して欲しい。

 

 

 

次は小説です~!

 

 

 

とるにたらないものもの

 

とるにたらないものもの (集英社文庫)

とるにたらないものもの (集英社文庫)

 

 

大好きな本を読み直しです。

 

 

江國香織さんの思い出のあるものものを題材としたエッセイ集。

 

何度読んでも、お風呂の話とせっけんの話が好き。

 

江國香織さんは物のたたずまいに惚れられることが多い印象です。

 

素敵な言葉。

 

 

ホリデー・イン

 

ホリデー・イン (文春文庫)

ホリデー・イン (文春文庫)

 

 

『それぞれの夜。それぞれの朝。』

 

とかいう言葉に弱い私。短編集。

 

ウインター・ホリデーのスピンオフ作品らしいですが、所見です。

 

人間の深いところを知れる素敵なお話ばかりでした。

 

シリーズすべて読了完了させます。

 

 

 

DVDの感想

 

SING 

 

 

豪華キャストに圧倒された。

 

日本語字幕で見て、その後日本語でさらさらと観た。

 

ゴリラのジョニーが印象的。

 

ジョニーの父がジョニーの姿をテレビで見た時の表情。

 

何とも言えない気持ちが伝わってきて感動した。

 

ストーリーもミュージックも含めて完璧。買いです。

 

 

 

ライト/オフ

ライト/オフ(字幕版)

ライト/オフ(字幕版)

 

 

 

イット・フォローズ

 

 

以前観たことある

 

グッドナイト・マミー

グッドナイト・マミー [DVD]
 

 

コチラが1位で、残り二作品が2位、3位と並んでいたので期待して観ました。

 

 

しかし、あまり集中して観れなかった。

 

 

うーん。まず、どちらもよくわからなかった。

私の理解力が乏しいのもあるのですが、伝わりにくい。

 

 

ライトオフは序盤面白かったけど、期待し過ぎた感がありました。

 

イット・フォローズに関しては、エイズが感染の元と思っていいのか?

 

情報が少なすぎた気もします。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

こちらのブログを整理したく、しばらくお休みします!!

 

 

よろしくお願いします^^