ありのままの言葉であなたを愛したいの

 

こんにちは、もりーです。

 

最近、雨がよく降っていますね。

 

よく自転車通学していた頃は、雨予報を知ると憂鬱な気分になったものだけど

今は、全然思わなくなったなぁ。

 

むしろ、嫌いじゃないかもしれない。

 

今日みたいな寒い日&雨は、休日の日曜日なんかは全然大歓迎。

 

ここ何日か前に、Spotifyっていう音楽アプリの体験をしてから、

ムード選択をして、朝起きてから寝るまでその時の気分に合わせた曲を聴いてる。

 

 

そうそう、これです。

 

体験が終わったら、月額払うかもしれません。

 

大好きなサウンドトラックもあって、洋楽が大量にある。

 

洋楽好きには良いかもしれない。

 

 

よく、MP3とか無料音楽を聴いていたけど、最近無料の音楽に引け目というか、罪悪感を感じるようになった。

 

どこからどこまでが無料で聴いて良いのかわからないけど。

YouTubeで公式がフルPVを公開していることだってある)

 

中学のときに好きになったゴールデンボンバーの曲でも言っている。

 

 

CDで聴いたり、CDを取り込んで出かけるとか、そういうワクワクがCDにはある。

 

 

最近は、「無料」であることを怖がった方が良いような気もしている。

 

よくわからないけど、今の時代は、自分が見出したものが売れる時代だから。

だからこそ、お金を払うべきというか。ね。

 

私はただたんに、好きなアーティストやずっと聴きたい曲は買ったり、TSUTAYA行ったりするだけだけど。YouTubeでも聴くし。。

(偉そうなことは言えないけど、最近そう感じているということです。)

 

 

あああ、今日もこういった感じになってしまった。

 

 

NANAについて今週こそ書きたかったのだけど、

10巻あたりで辛くなってしまってね。。

 

 

ナナの気持ちも、奈々の気持ちもわかるんだよなぁ。。泣

 

ちょうど、奈々がタクミと白金の家にいるあたり。

 

あと、最後を匂わせる言葉を読んでいて、レンのことを思い出して、悲しくなってきた。

 

もうね、最後の方はいつも読めないんだよ。

 

数週間は忘れられない。

 

でも、毎度思うけどそんな世界を築き上げた矢沢あい先生はすごすぎるよね。。

 

そんな矢沢あい先生がJUJUとコラボしている。

 

いいわけ

いいわけ

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250

 


JUJU 「いいわけ」×矢沢あい SPOT MOVIE

 

iTunesでもうでていたのね!

さっそく聴いています。

 

今日にとっても合っている曲だなぁ、気候的にも。

 

その日の温度と体調と気持ちとマッチする音楽ってなかなかない。

 

 

 

ではでは、いつものコーナーにいっちゃいましょ~。

(コーナーになりました。笑)

 

 

最近読んだ本紹介

 

 

流石景先生のドメスティックな彼女

 

 

 見たことあるなぁ~

って思って、暇だから読んだだけだったのですが。。

 

ハマった。

 

でも完結しているかと思ったらまだしてないのね。

 

 

てっきり、15巻で終わりなのかと思ってた。

 

小説家を目指す話だと聞いたから読んだのだけど、

確かに目指してはいるけど、メインは男女のいざこざよ。

しかも、義理の姉妹と。。

 

最後はどうなるのかなぁ。

 

私はルイちゃん(妹)押し。

 

自分も姉だから、気持ちはわかるところがあるけど、やっぱり姉が自分勝手だと思ってしまった。

 

 

ここのところ、ドメスティックな彼女をゆっくり読んでいたので、以上です。

 

あと、NANAを読み返していたからね。

 

 

あと今週のお休みや空いた時間は久しい友人と会っていたのです。

 

そんなこんなで全然読めませんでした~!!

 

ウォーキングデッドもレンタルできるところまで全部観てしまったからなぁ。。

 

 

何か楽しみを見つけたいですね!!

 

最近、色々な土地の居酒屋でビールと枝豆を頼んで最高の居酒屋巡りにハマっているもりーでした。