Mory's Play Land

人生はドラマだ。

カールじいさんの空飛ぶ家で学んだこと

 

こんにちは!本日二度目のもりーです。

 

 

 

続きまして、こちら。

 

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

 

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

 

 

幸せな結婚生活

幸せな結婚生活

  • ウォルト・ディズニー/ピクサー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

最近サウンドトラックを引っ張り出してきて、改めて素敵だと感じたのでご紹介させてください・・。

 

 

映画を見る前、キャッチコピーとCMだけで心を動かされました。

 

 

  • 愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。(チラシ・テレビスポット)
  • いくつになっても、旅に出る理由がある。(予告編・前売チケット)
  • じいさんだって、飛べるんです。 (特報・パネル)
  • 人生、このままじゃ、終われない。 (新聞広告)
  • 人生って、最高の冒険だ。(DVD・ブルーレイ・microSD)
  • 僕のともだち、78歳。(DVD・ブルーレイ・microSD)

                          引用:Wikipedia

 


映画「カールじいさんの空飛ぶ家」プロモーションビデオ

 

CMで奥さんが亡くなることをネタバレしてしまうなんて・・

どんな引き込み方・・・

 

と、思いながら、母と涙したCM。

 

とてもこのCMは忘れられない。。

 

 

エリー・バッジ

エリー・バッジ

  • ウォルト・ディズニー/ピクサー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

この曲調も大好き。

 

 

そして、カールじいさんの空飛ぶ家の実際の奥さんエリーの死の映像。

 

 

https://twitter.com/morimory24/status/905407707745738752

 

 

全くセリフのない時間が続くのだけど、言葉なくても伝わってきます。

 

思い出と死をこんな風に数十分で伝えられる表現力。

 

 

そしてカールは、エリーとの死を乗り越えるためにも冒険に行くのです。

 

 

生きることの大切さ、残されたものの悲しみ、そしてそれを乗り越えていく力。

 

 

子どもも大人も学べる素敵なピクサーアニメーションです。

 

 

 

カール・ゴーズ・アップ (『カールじいさんの空飛ぶ家』[09]より)

カール・ゴーズ・アップ (『カールじいさんの空飛ぶ家』[09]より)

  • ウォルト・ディズニー・レコーズ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ぜひ、観たことない人は見て欲しい。

 

 

私は、人間はなぜ悲しい話を聞いたり見たがったりするのかがよくわからなかったけど、カールじいさんの空飛ぶ家だけは、悲しいけど、何回みても良いと思える。

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加 

 

 

 

 

カールじいさんの空飛ぶ家 (字幕版)

カールじいさんの空飛ぶ家 (字幕版)

  • Pixar
  • キッズ/ファミリー
  • ¥2000