Mory's Play Land

人生はドラマだ。

青春がたっぷりと詰まった、咲坂伊緒先生の少女漫画

 

おはようございます~!!

もりーです。

 

 

発売しましたね♡

 

まだ未完結の「思い、思われ、ふり、ふられ」!!

 

良いところで終わってしまったので、続きを早く読みたいです^^

ゲットしても、緊張してすぐには読めないタイプ。まだ読めてない。

 

最近、アオハライドを読み直して、高校生最高~!!

咲坂伊緒先生の漫画の中で高校生活をやり直したい~!! 

 

 

TVアニメアオハライドの「世界は恋に落ちている」を聞きながら書いています。

 

世界は恋に落ちている(アオハライド盤/期間生産限定盤)

まさかの延々リピート。

 

このジャケ写がまた可愛い♡

 

あ、と思ったので、

 

今回は、咲坂伊緒先生の少女漫画のトップ3をご紹介させていただくとともに、ただ胸キュンするだけではない、お気に入りのポイントを話させていただきます!!

 

咲坂伊緒先生の少女漫画でもっとも好きなトップ3

 

ストロボ・エッジ

ストロボ・エッジ 全10巻 完結コミックセット (マーガレットコミックス)

 

主人公の仁菜子が、ほんとうに好き!!

 

これが『恋』だよって、知れる漫画です。

 

絵も好きで、その距離感も好きで、とっても心が綺麗で純粋で…

 

個人的に電車で読みたい漫画です(笑)

アオハライド

 

電車に乗りたくなる、電車がちょっと好きになれる漫画。

 

ちなみに実写化もされていて、

 

仁菜子ちゃん役は、有村架純ちゃん。

蓮役は、福士蒼汰さん。

 

良い!!最高です!!とっても合ってました。

 

ストロボ・エッジ

 

アオハライド

アオハライド 全13巻完結セット コミック(マーガレットコミックス)

 

もどかしい場面が多かったよ~。

 

何回も「(ああああああ!)」って気持ちになりました。

すれ違いをしすぎて

 

見た目がちょっと怖めな美人さんな双葉。

 

主人公が好きすぎるな~。

 

アオハライドは、もうまさに青春。アオハルで。

 

友情の部分もものすごく丁寧に描かれています。

 

こちらも実写化されていて、本田翼ちゃーん!!

ぴったりの適役でした・・♡

 

アオハライド

 

思い、思われ、ふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ  コミック 1-5巻セット

 

全く違うタイプの二人の恋愛と友情が描かれている漫画です。

 

男の子視点もあるところがとても良い。

 

男女問わず、面白いと思う。

 

陰からこそっと「(がんばれ~)」って言いたくなる。この二人。

 

こっちまでドキドキが伝わってくる緊張感とワクワク感。

 

主人公の気持ちが、痛いほど伝わって感情移入しちゃう。

 

とってもピュアって言葉が合っていて、それでなくてもリアル感。

 

なぜこんなにも咲坂伊緒先生の少女漫画は、みずみずしいの?

咲坂伊緒 恋愛女子短編集 君ばっかりの世界 (集英社文庫 さ 57-1)

おすすめ漫画です。

 

大人の感じは珍しくて、これはまたこれでとっても良い…♡

↑このシリーズは、お気に入りの作者さんは必ず買っています。

 

マスカラ ブルース 咲坂伊緒 恋愛女子短編集 2 (集英社文庫 さ 57-2)

 

私流のお気に入りの漫画ができるまでは、

表紙の絵で入って→可愛いと思ったら買ってみて→そこで好きになったら、作者買いをするのです。

絶対に楽しめる自信があるから。

 

それで読み終わった後に考えたの。

 

なぜ、咲坂伊緒先生の漫画は、水分補給してるような…水分量の多いみずみずしさがあるんだろうか。と。

 

・・

 

それは、リアルさが生々しいからなのでは?

 

と思ったわけです。

 

まさに今!!

どこかに存在しているのではないか?というリアル感。

キャラ設定がリアル。

 

そして、このアオハルの世界観ができているからだと思うのです。

 

どうでしょうか。

 

 

 

(笑)

 

 

もう、とにかく。とにかく、とにかく。

 

高校生に戻りたい。

戻ったとしてもこんなキラキラ世界はなかったけど。

 

 

 

 

そして、今でも強く思うのは、

 

 

素直で純粋な女の子は、世界一可愛いです。

 

素直になろう、頑張ろう。今でも。

 

仁菜子ちゃんを見習おう。

 

 

ツンツン系女子よ。

私もだ。

 

ともに直していきましょう。。

 

 

では、大切な想いを大事にして。

 

良い日曜日を過ごしましょう。。

 

 

 

2018/11/14にホームページができました!

\ ホームページ ◀︎ はこちら /

 

もりーが運営している全てのLINE@

もりーの研究所×Mory’s Play Land×#もりーの本棚

クリックするとサイトに飛ぶことができます^ - ^

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加