Mory's Play Land

人生はドラマだ。

少女漫画に憧れる人間の女の子が少女漫画になるまで(仮)

 

こんにちは、もりーですすす。

 

f:id:morimorimory:20170806002335j:plain

妹に書いてもらった少女漫画風似顔絵です。(美化

 

 

どこかに使いたかったので、ここで出せて良かった~!!

 

こういう絵、書けるのが羨ましい&めっっっっっちゃ、嬉しいです。

 

 

はい、なので、タイトルは、私の願望であり

 

 

\  夢  /

 

 

です。だからまだ(仮)です。 

 

 

ちょっとなので、

 

今日は漫画の話をさせていただきます!!

こじつけ 

 

 

好きな漫画の話 

 

私の漫画の買い方なのですが、少女漫画は主に作者買いをします。

 

絵で選び、読んで、ハマったらどんな話だとしても買います。

 

みきもと凛先生・幸田もも子先生・あいだ夏波先生・佐藤ざくり先生…などなど♡

 

他にもまだまだお気に入りの先生はいますが、最近の好きな少女漫画の先生たちです。

(はずれがない)

 

最近は、やっとみきもと凛先生の『きょうのキラ君を読み終わったところです。

 

きょうのキラ君 コミック 1-9巻セット (講談社コミックスフレンド B)

 

みきもと凛先生の作品の中では、近キョリ恋愛が漫画も実写も最高でした。

山下智久(山ピー)×小松菜奈ちゃん…最高でした。

 

 

だがしかーし!!

テンションあがってきた。

 

今現在連載中で、ホーム画面にもしている・・

 

f:id:morimorimory:20170806003431p:plain

 

通称、0キス。

午前0時、キスしに来てよが大好きなんです~!!!!!!

 

午前0時、キスしに来てよ(1) (別冊フレンドコミックス)

 

可愛い~~~~。主人公の日奈々ちゃんになりたい~~!!

 

 

 特に1巻の朝の始まり、学校に行くまでの日奈々ちゃんの朝のルーティーンが大好きで、パソコンの待ち受けにもしています。。♡

 

 

だかしかし、まだ全巻発売してません!

早く読みたい、いや、やっぱり終わらないで!って感じ。

 

 

「私の毎日はとても規則正しい」と日奈々ちゃんが言うので、最初読んだときは毎朝5時に起きようとしましたが、無理でした。初日だけ成功しました。

 

私も日奈々ちゃんみたいに爽やかな朝を迎えたい~~。

 

今現在読んでる中の№1は、午前0時、キスしに来てよでっす。

 

幸田もも子先生のセンセイ君主も最強に好きなのですが……。

 

センセイ君主 12 (マーガレットコミックス)

 

単行本派なのですが、月刊誌の方では最終回を迎えて模様です~。

悲しいけど、発売が楽しみじゃ~。。

 

 

 

結構私は、時と場合で、色々な漫画・小説を読んでることが多いです。

 

ちょっと今書き出してみることにします。

 

電車

 

江國香織さんのすいかの匂いまさかのホラーでした。

 

すいかの匂い (新潮文庫)

 

最初お風呂で読んでいたのですが、怖いので電車用に。

江國さんのホラーって珍しくないですかね?

 

お風呂

 

あいだ夏波先生の圏外プリンセスの読み返し。

 

圏外プリンセス コミックセット (マーガレットコミックス) [マーケットプレイスセット]

 

何回読んでも元気が出るし、面白いし、あいだ夏波先生の漫画の中で本当の悪いやつってあんまいなくて、ほっこりします。

目黒美人(めぐろみと)ちゃんの素直さと純粋さと努力家なところが本当に好き。。 

ジョギングシーンが本当に好き。笑

 

ちなみに、あいだ夏波先生の漫画の中ではスイッチガールも好き!!

 

スイッチガール!! コミック 全25巻完結セット (マーガレットコミックス)

 

このギャップ最高。

面白すぎて、何回も笑った。

発売日、もうつぶれちゃったけど、近くの本屋さんにすぐさま買いに行ってたの懐かしいなぁ~。

 

キャラクターで好きなのは、ボスザル。

 

実写化した仁香役の西内まりやちゃんは当てはまり過ぎて嬉しかったなぁ。

 

【Amazon.co.jp限定】スイッチガール! !  1&2DVD-BOX(ポストカード付)

 

最高な再現力。

 

休憩

 

小川彌生先生のきみはペット

何年も前にドラマ化とかしてたよ~な~見たことあるような~。

と思いながら、レンタルして今読んでいる最中です。

 

きみはペット コミック 全14巻 完結セット (講談社コミックスKiss (571巻))

 

今10巻まで読みました。

最後は、こうであって欲しい!!!!

という願望でしかない。

読んだことない人からしたら意味の分からない話なのですが、エリートカップルなのに、可愛くて、人は見た目じゃないなぁと思い知らされる。し、こういう愛の形もあるのか~あ~でもやっぱりそうなるよな~と、思う。そんな漫画。(は?)

 

ソファ

 

「休憩2」です。笑

主に、ソファでしか読まない。リラックス用。

 

星の王子さまも、読み返し。

 

いつ読んだか忘れたけど、妹に貸したら、返ってこないので、最近思い出して、聞いてみたら、紛失されたということが分かり、無性に読みたくなり再び購入。

 

星の王子さま (新潮文庫)

少しずつ読んでいるけど、やっぱり何度読んでも宝物にしたくなるような本。

 

サウンドトラックもおすすめ。

聞きながら読んでる。

 

寝る前

矢沢あい先生のNANA

何回読み返すの?ってくらい読み返している。

 

NANA - ナナ-  1-21巻 セット (りぼんマスコットコミックス―クッキー)

 

https://twitter.com/morimory24/status/893438782145314817

 

こういつも思うのですが、個人的には奈々にどうしても感情移入しちゃうんだよなぁ~。

 

NANAについては、他の記事で詳しく書かせてくだせえ。

 

 

 

よく室内持ち歩き用バックには、けらえいこ先生のあたしンちが常に入っています。

ちなみに、室内持ち歩き用バックは、部屋からリビングまで色々持ってくるから、持っています。笑

 

あたしンち コミック 全21巻完結セット

 

元気出るんだもん。。

歯医者とか行きたくないとき、みかんの歯医者の遅刻した話とか、みかんが歯医者のキャンセルの電話が嫌で嫌で頑張る話とか。。ね。

 

 

漫画は紙でもデジタルでも両方読みますが、やっぱり紙のが好き~!!

 

 

最近買った漫画

 

佐藤ざくり先生のアナグラアメリです!!

 

アナグラアメリ 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

5巻を買いました!!

買い忘れてた(汗)

 

[まとめ買い] アナグラアメリ(マーガレットコミックスDIGITAL)

 

もう、可愛くて、面白くて、買うたびに最初から読み返している。

 

アナグラ生活(恋愛を馬鹿にして、映画ばかりみる生活)をしてたのだけど、幼馴染のモテモテイケメンが自分のことを好きだったと知って、変わっていくあめり。

 

 

主人公のあめりも好きなのだけど、3巻目表紙のネットアイドルのりちゃんがすき~!あめりと仲良しなもなちゃんとのりちゃんは、最高に性格も良くて可愛い。うん、結果みんな好きだ。

 

 

・・・

 

 う~ん。

 

ちょっと、暴走し始めたので、そろそろお開きにしましょう。。

 

まとまりなくて、ごめんなさい。

 

 

ああでも、

 

 

楽しかった。。

 

─────────────

 

 

今はこっちです〜〜!!!!

morally.jp

 

今(2022年5月29日)読み返したら意味わからなすぎて面白い。

 

⬇︎ LINE@で更新情報をまとめて受け取ることができます ⬇︎

 

友だち追加